『充電完了。』のクチコミ掲示板

AQUOS R SHV39 au

5.3型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SHV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電完了。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SHV39 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SHV39 auを新規書き込みAQUOS R SHV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 充電完了。

2017/07/16 04:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au

クチコミ投稿数:1件

充電すると途中まではすぐ増えていくのですが、99パーセントから100%までが20分くらいかかるのですが、皆さんはどうですか?

書込番号:21046444

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/07/16 05:17(1年以上前)

この機種はもってないけど、今どきのスマホは80〜90%くらいで充電速度が落ちて最後はノロノロって感じで、機種によっては最後の数%が上がらないってのはそんなに珍しくないと思う

実際のところ99%も100%も誤差のようなものだと思うんで、99%になった段階で充電終了って感じでいいと思うよ

書込番号:21046457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/16 05:32(1年以上前)

例えは違うかもしれないけど
昔ターボ車で回転数上げて走行した後はエンジン内部が高音になっているのですぐにエンジンをoffするとエンジンによくない(今は知らんし信憑性も?)とか言われていたと思うけど
それと同じかもね
しばらくエンジンを回転数上げないで走行するかアイドリングした後にエンジンoff

電池90%あたりから充電遅くなると同じ

書込番号:21046472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/07/16 05:54(1年以上前)

最近の機種は急速充電で0%だったとしても70%くらいまでは一気にいっちゃうからねぇ

ひと昔前の機種だと予め満充電にしとかないと気づいたときには…みたいな感じだったけど
最近は出かける前とかにバッテリー少ないのに気づいても、ちょこっと充電するだけでそれなりに使えるくらいまで充電できちゃうし

まあ、99%と100%で使用時間が大きく変わるとかなら頑張ってって感じだけど、下手すりゃ数分の違いでしかないだろうしあまり気にしないのがいいよね

(そういうことは分かってて、気分的に気になるから同じ機種の人でもそうなのか知りたいってことなのかもだけど…)

書込番号:21046485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/16 07:27(1年以上前)

うん(゜-゜)(。_。)

そんな感じ(゜-゜)(。_。)

書込番号:21046607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/16 13:52(1年以上前)

そう言った仕様に設定されています。

殆どの携帯電話は、90%辺りから、緩やかな充電に成ります。
ドコモショップかドコモ151に確認されましたら、詳しく教えて貰えると思います。

書込番号:21047374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/16 14:44(1年以上前)

最初のスレで忘れたけど自分のも全部そんな感じで遅いから
それで正常と言いたかった

これ見てね
http://suntactics-japan.com/?mode=f27#01

他にもバッテリー満充電 遅くなる等で検索してみるといろいろ出るから見た方が安心すると思うよ

書込番号:21047460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 AQUOS R SHV39 auのオーナーAQUOS R SHV39 auの満足度2

2017/07/16 19:14(1年以上前)

バッテリー保護の為にゆっくりなるんじゃないかな?
スマホじゃないけど、EV自動車の急速充電なんかは90%越えるとバッテリー保護の為に電流量落として充電する。

書込番号:21048030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/16 23:22(1年以上前)

この機種はそれが当たり前なのだと思います。
異常に長くするならそれまでの上がり方をゆっくりにすりゃあいいのに…と思いますが。

書込番号:21048742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SHV39 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SHV39 au
シャープ

AQUOS R SHV39 au

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SHV39 auをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング