『SIMロック解除後のMVNO運用について』のクチコミ掲示板

AQUOS R SHV39 au

5.3型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SHV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除後のMVNO運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SHV39 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SHV39 auを新規書き込みAQUOS R SHV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除後のMVNO運用について

2017/12/29 14:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au

クチコミ投稿数:20件 AQUOS R SHV39 auのオーナーAQUOS R SHV39 auの満足度5

こんにちは。

現在使用している機種がそろそろ2年を迎え、何度か修理に見舞われている個体ということもあり、買い替えを検討しています。
その中で候補になっているのがこのAQUOS Rと、最近出たAQUOS R Compactです。
ちなみに現在はAQUOS Xx2 mini(SoftBank)で、SIMロック解除してLINEモバイルSIMを差して使っています。

コンパクトなのは大いに魅力的な要素なのですが、現在auでMNPau購入サポートの対象にこの機種がなっているようで、また今なら一括購入すれば即座にSIMロック解除も可能との事で興味を引かれています。
ただ、如何せん電波のカラクリについて詳しい知識を持ち合わせていないもので、一点知識のある方にお知恵を拝借したいです。

auでこの機種を購入してSIMロック解除した場合、ドコモ回線を使用しているLINEモバイルのSIMは使えるのでしょうか??
どなたか知識のある方、また実際に使っているという方、ご教示頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21468484

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/12/29 15:15(1年以上前)

SIMロック解除義務化なので使えはするはずですが、LTE/3Gともにドコモのプラチナバンドに対応していないため安定して使えるかは?

また、他社回線でVoLTEが使える機種と使えない機種があるようで、仮にAQUOS R SHV39で使えない場合は3G回線での通話になりますが(どちらにしろVoLTE非対応機種との通話は3G)、B1しか使えないので制限はあるかと思います。

AQUOS R Compact SHV41の場合、LTEはB19に対応、3GはB6/19に対応とドコモのプラチナバンドを実装しているようです。

まあ、SoftBankのAQUOS Xx2 miniをSIMロック解除して、ドコモ回線のLINEモバイルで利用されてるようなので、対応していないバンドがあっても問題ないのかもしれませんが。

SHV39をSIMロック解除して、実際に使ってる人からの情報があればいいですが。

ちなみにauにてMNP au購入サポートは、対象プランを契約して、端末も1年使う条件なので、途中で止める場合、2年契約の解除料と購入サポート解除料が発生します。

書込番号:21468565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/29 16:05(1年以上前)

>yamato_damasyさん
MNPで購入されるならば、auでAQUOS Rを購入されるより。
ドコモで購入された方が、ストレートな話で分かり易く有りませんか。

MNPで安く購入しても、購入をした携帯電話会社との一定期間の間に、解約をされたら高額な違約金も発生します。
機種変更と格安simを一旦切り離して、考慮された方がより分かり易いかと思います。
MNPでの各社解約金も調べてみて下さい。

書込番号:21468665

Goodアンサーナイスクチコミ!2


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2017/12/29 19:39(1年以上前)

>yamato_damasyさん

私もauのホームページ見ましたが
AQUOS R compact SHV41の方が確実そうです
LTE Band19に対応(地方はBand19しか対応してないところが多いので重要)
3G Band6に対応(上と同様に重要)

AQUOS R SHV39はこれに対応してません

LINEモバイルSIMを引き続き利用されるとのことですが
八咫烏の鏡さんが心配されているとおり
auで契約した回線をどうするかということは大丈夫ですか

書込番号:21469135

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/29 20:58(1年以上前)

SoftBankのAQUOSにLINEモバイル使ってて、auの機種を購入サポートでっていうのがよく分からないんだけどauの回線も持ってるとか、他の回線でauに移るみたいなのもありってことなのかな?

LINEモバイルに限らずだけど、格安SIMで各社独自のサービスがあるとは言え元がau機ならau系の格安SIMを使う、docomo系ならdocomoの白ロムとか一般的なSIMフリー機買うとかの方が確実だし結果的に楽なんじゃないかな?

書込番号:21469312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 AQUOS R SHV39 auのオーナーAQUOS R SHV39 auの満足度5

2017/12/29 21:50(1年以上前)

多数のご回答をありがとうございます。

やはり電波のカラクリに関してはCompactに分があるようですね。

やや情報が不足していたようで申し訳ないのですが、今現在もSoftBankの回線は生きていて、ハートフレンド割引が使えるので端末代や延長保証諸々込みで3000円程度でキープできています。
そこにLINEモバイルの料金を合わせても5000円弱程度。
大手キャリアでマトモに持つよりも安いかなと思い、それでしばらく運用しています。

キャリアメールも別に使いませんし、SoftBankに拘る理由はありません(vodafoneのメアドは惜しい気もしますが…)。ドコモでも別に構わないのですが、auが展開しているMNPau購入サポートが6万円近く出るので、金額的にかなり大きくそちらの方が得なのかなと思い、その端末でLINEモバイルが引き続き使えればと考えた次第です。

明日から当方も年末年始休暇に入るので、毎月の支払額がどの程度になるのか、ちょっとショップを覗いてみたいと思います。
引き続き、ご意見や良いご提案があれば頂ければ嬉しいです。

書込番号:21469465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/29 21:55(1年以上前)

>yamato_damasyさん
ドコモへのMNPで、端末一括1円のお店もあります。
auの端末を購入されるならば、LINEのsimは解約された方がお得かと思います。

書込番号:21469480

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/12/30 00:32(1年以上前)

ドコモだと、MNPに限り、AQUOS R、Xperia XZ Premium、Galaxy S8/S8+は端末購入サポートで9万台の端末が一括15,552円になってますよ。
条件付きで一括0円なんて店舗も探せばあるので、ドコモも候補にされては。
ドコモMVNOで使うには、ドコモ端末が一番最適ですし、SIMロック解除も不要です。

仮に2年契約解除料やサポート解除料払ってドコモやau端末を入手するくらいなら、SIMロック解除済みの白ロム購入した方がいいような気がします。

SIMロック解除義務化になっても、基本的に実装周波数は発売するキャリアごとに最適化されているので(他社でも比較的安定して使えるであろう、HTC 10、HTC U11やAQUOS R Compactなど例外あり)、その端末を発売したキャリア回線のMVNOで利用するのが最適です。

書込番号:21469883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 AQUOS R SHV39 auのオーナーAQUOS R SHV39 auの満足度5

2017/12/30 22:18(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございました。

とりあえず本日ドコモショップに出向いてきたのですが、購入時には安くても毎月の支払いは相応のものになりますね。auもネット上で試算する限りは似たようなものなのかなと感じます。
現在3000円程度で維持できているソフトバンクは安かったんですね(笑)

ソフトバンクからのMNP予約番号は発行したのですが、ここは一旦取り下げて、ソフトバンク内での機種変更(過去に一度SIMロック解除した実績があれば即日でできるようなので)や白ロム購入なども視野に入れて、もう少し冷静になって考えてみようと思います。
ちょっとキャンペーンに焦っていたみたいなので、思い直せて良かったです。

##ソフトバンクのAQUOS R Compactにもピンクがあればいいのになぁ##

書込番号:21472322

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/12/30 22:31(1年以上前)

AQUOS R Compact 701SHは、au版SHV41と違い実装周波数少ないので、他社回線で使うには注意が必要かな(3G B1/8、LTE B1/3/8/11/41/42)。

書込番号:21472352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/30 22:49(1年以上前)

>今現在もSoftBankの回線は生きていて、ハートフレンド割引が使えるので端末代や延長保証諸々込みで3000円程度でキープできています。

僕自身対象者じゃないから契約したこと無いけど、docomoのハーティ割とかでも今のスマホで適用させても、昔のガラケーのときみたいな超お得感ってないんじゃなかったっけ?(他の割引サービスと同等の場合も多い?)

今持ってるSoftBankがガラケーなのかスマホなのか、スマホだとするなら毎月5000円払ってLINEモバイルと二台持ちする意味は?みたいなのもあったりするかな?

機種はどうするかってのとかあるけど、例えば契約によっては一台でもいいとかだったらワイモバイルにするとか、2台必要なら必要でそれにプラスして余ってる機種に格安SIMとかでいいような気がするけどね

書込番号:21472400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 AQUOS R SHV39 auのオーナーAQUOS R SHV39 auの満足度5

2017/12/30 23:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
当方も先程そういえば…と思って確認してみたら、ドコモ回線には優しくなさそうですね。
なかなか最善と思われる答えに辿り着きませんが、もう少し考えてみようと思います。

>どうなるさん
持っている端末はスマホで1台のみですよ。AQUOS Xx2 miniです。
それをSIMロック解除し、ソフトバンクSIMは抜いて寝かせたままの状態、普段はLINEモバイルSIMで運用しています。
ワイモバイルやUQモバイルあたりももちろん選択肢には入るんですが、如何せん欲しいと思う端末がなく…。
LINEモバイルはあと半年ほど使わないと解約金が発生してしまう事情もあります。

書込番号:21472448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/30 23:18(1年以上前)

>持っている端末はスマホで1台のみですよ。AQUOS Xx2 miniです。
>それをSIMロック解除し、ソフトバンクSIMは抜いて寝かせたままの状態、普段はLINEモバイルSIMで運用しています。

契約期間の問題とかあるけど、それだったらワイモバイルで契約して機種はそのままでワイモバイルSIM挿して使う方が断然お得では?

延長保証があると言っても、SIMを抜いているってことは実質延長保証の為だけに毎月3000円払ってるようなもんだし年間36000円だったら毎年新しいスマホ買えちゃうもんなぁ

ワイモバイルで普通のプランだと
データ2GB(1GB×2倍)で一年目1980円、2年目以降2980円
通話は10分間何度掛けても無料

どっちにしてもSoftBank解約してLINEモバイル一本これで月2000円まで下がるし、故障時の対応を全く考えないのもあれだから機種積立的な感じで1500円くらいみておけばそれでも計3500円で収まるし

>ワイモバイルやUQモバイルあたりももちろん選択肢には入るんですが、如何せん欲しいと思う端末がなく…。

欲しい機種に関しては、SoftBankを使ってるからSoftBankだと機種変更出来るみたいなのとか、auの話が出てきたのもキャリアでキャンペーンに乗っかればお得みたいなイメージがあるからキャリアの機種を候補にしちゃうのかな?って思うんだけど、ワイモバイルとかにするとキャリアだけど実質SIM契約と本体は別購入って形になるから、候補として見るのがキャリア機種じゃなくSIMフリー機種になるから、そうなると今とは全く違った意味でいい機種がいっぱい見つかるはずだよ

書込番号:21472475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/12/31 07:38(1年以上前)

auはバンド26機なのでバンド5,6,8,19で使える可能性があるので、トライされては
asusファーウエイのsimフリ端末はb26技的でb5,6,8,19に接続します

書込番号:21472898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/12/31 08:04(1年以上前)

訂正 b8は違いました、b26で内包はb5,6,18,19です

書込番号:21472935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 AQUOS R SHV39 auのオーナーAQUOS R SHV39 auの満足度5

2017/12/31 18:37(1年以上前)

>どうなるさん
そうなんですよね、SIMフリー端末も考えてはいて、モトローラのX4あたりは良さそうだとも思っています。
ただAQUOSにこだわるのはエモパーの存在が大きかったり、海外SIMフリー端末は防水のものが少なかったりで(Moto X4は防水防塵に対応を確認しています)、結局AQUOSなのかなぁと言った感じです。
LINEモバイルを契約したのはLINEを頻繁に使うのでいろいろと便利だからと思ったのですが、少し視野を広げてみたほうが良さそうですね。
アドバイスありがとうございます。

>とおりすがりな人さん
ちょっとギャンブル的な感じもしますね(笑)
もう少し情報を集めてみますね。

書込番号:21474230

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/12/31 18:51(1年以上前)

キャリアが機種別に案内している実装周波数一覧にない周波数は、実際に他社回線で使ってみたいとわからないし、使えなかったら高い買い物になる場合もあるし微妙な部分ではありますね(^^;

LINEモバイルにこだわらず(MVNEは確かOCN)、使いたい端末に合わせて他社を含め検討してもいいでしょうね。
au端末が使いたい場合、UQ、IIJ(プランA)、BIGLOBE(タイプA)、mineo(タイプA)などあるし、SoftBank端末ならY!mobileが最適ですし。

書込番号:21474257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/01/01 14:07(1年以上前)

全世界レベルでみて、
「エモパー」「防水」
が重要なポイントなら、
他の国外メーカーの日本国内版にも、標準搭載されていても、良いような気がしますが。
そこにこだわっていて、
機種選択の幅を、自ら狭めているような…。

他の方も仰っていますが、
Y!mobileなら、
どれにしたら良いのか、自分では決められないくらい、
使える機種が増えますよ。

(あくまでも、私の個人的な価値観です。)

書込番号:21476013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 AQUOS R SHV39 auのオーナーAQUOS R SHV39 auの満足度5

2018/01/01 23:27(1年以上前)

もう解決済みを付けてしまったのにいろいろとアドバイスいただけてありがたいです。

>まっちゃん2009さん
そうなんですよね、そこが怖いです(笑)
ヤフオク等の実勢を見てみると、docomo端末よりau端末の方が安く手に入る傾向のようなので、au系のMVNOも視野に入れて考えます。
地元のauショップではMNPの場合残債負担しますなんて書いてありましたが、それで端末は一括で買えたとしても最低1年契約したら相応の金額になってしまいますからね、悩みますね。(ただ、大手3キャリアが展開する障害者割引をそれぞれ見てみると、どこも長期契約の解約金がかからないみたいなんですよね。良心の問題なのでしょうが、一括で購入して即解約もできるのかなと思ったりしています)

ソフトバンクが割賦販売を始めたあたりから携帯のプランが複雑になったなぁなんて思ってましたが、今やもうとても追いつけそうにありません(^_^;)

>モモちゃんをさがせ!さん
防水については…どうでしょうね。
お国柄というか、国や地域が違えば降水量も当然違うでしょうし、グローバルで見ればそんなに必要性がなくても日本ではかなり重要なファクターだと思いますよ。iPhoneが防水になった時もやっとかという声が散見されましたしね。
当方かなりの長風呂で風呂場にも携帯を持ち込むので、防水は必須です。
エモパーに関しては完全に好みでしょうね(笑)
ワールドワイドで広がるほどのものではないんでしょうが、シャープらしい面白いコンテンツですよ。

書込番号:21477097

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/01/02 11:51(1年以上前)

防水防塵に関しては、Samsung、LG、Appleあたりは重要と考えてると思います。
日本だけのためなら、わざわざ対応させないでしょうから。
LGなんかは海外版で非対応でも日本キャリア版は対応させたりしてましたが、今は海外版も対応させてるし。
HUAWEIもHUAWEI Mate10 Proから対応させたし、今後のPシリーズでも対応させるでしょうね。
降水量に関係なく、プールや海でも使うって人も多いだろうし、スポーツで汗かく場合に防水だと安心だと思うので海外でも需要はそれなりにあるでしょう。

あと、AQUOS R Compactは、SIMフリーで展開される可能性も少なからずあるため、もう少し待ってみるのもいいかもしれません。
投入される場合、名称がAQUOS R Compactのままなのか、名称だけが確認されてたAQUOS ZEROになるのかわかりませんが...。
SIMフリーで投入されれば、ドコモ回線でもau回線でも快適に使えるだろうし。

書込番号:21477855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/01/02 12:01(1年以上前)

ちなみに2017夏モデルまでのau端末をau MVNOで使うには、SIMロック解除が必須になります。
白ロムの場合、12月から第三者によるauショップでの解除ができなくなったので、使い勝手は悪くなってます(docomo、SoftBank/Y!mobileと同じに)。

2017冬モデル(Galaxy Note8、Xperia XZ1、AQUOS sense、isai V30+、AQUOS R Compact)からはau MVNOで使う分にはSIMロック解除が不要になったため、au端末の白ロムを選ぶ場合の参考になれば...。

書込番号:21477873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/01/02 12:35(1年以上前)

>yamato_damasyさん

AQUOS R SHV39 と全く同じ実装周波数帯を持っている

GalaxyS8+SCV35 のシムロックを解除してイオンモバイル(ドコモ系)の通話SIMを利用した場合

LTEband19(800MHz)・フォーマプラスエリアに入った途端に

みるみるアンテナ数が少なくなり、通話・データ通信不可(圏外)となりました


http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=03


外では4G表示されているエリアでも、建物の中に入るとH(3G)表示になったりもします

私の行動圏だけでの話なので、サンプルとしては心もとないですが

書込番号:21477928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 AQUOS R SHV39 auのオーナーAQUOS R SHV39 auの満足度5

2018/01/02 13:45(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
有益な情報をありがとうございます。
はて、と思って少し調べてみましたが、確かにAQUOS R compactのSIMフリー機の用意があるとのニュースが見つかりました。
タイミングとしてはまだかなり先になるのか全く見えてきませんが、見込みとしては濃厚な感じがしますね(^^)
確かにSIMフリー機ならSIM選びの選択肢も大幅に広がりますね。
やや欲しくなった衝動で動いてしまっている気もしますが、少し落ち着いた方が賢明かもしれませんね。

SIMロック解除の必要性の有無にそんな境目があったとは知りませんでした。
面倒な部分ではありますが、即解除してしまえば何も変わりはないという事ですよね。

>結衣香さん
頂いたリンクで当方の行動範囲だと、FOMAエリアはピンク、LTEで赤、LTE速度別で黄色が大半でした。
難しい知識は持ち合わせていないので突っ込んだコメントができないのですが、やはり他社の回線を使用したMVNOは相応のリスクがあるという事ですね。
MVNOも通話付のSIMだと最低利用期間の定めがあるところも多いみたいなので、注意します。

書込番号:21478053

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/01/02 14:00(1年以上前)

AQUOS R Compact、AQUOS sense、AQUOS sense lite、AQUOS ZEROという名称が確認されていて、その機種がキャリアまたはSIMフリーで順次投入されたので、AQUOS R CompactのSIMフリー版がZEROという可能性もありますが、さてさてどうなるか...。

で、先ほど調べたら、本当にAQUOS R CompactのSIMフリー版が準備されてるようで(笑)
AQUOS RがSIMフリーで投入されていないため、AQUOS R Compactのままだと違和感あるので最終的に名称がどうなるかてすが、1月中にも発表される可能性があるかなと思います。

端末だけ欲しい場合、SIMフリーだと3キャリア回線向けに周波数を変更してくるだろうから、好きなMVNOのまま使えるというメリットがあります。
キャリアで契約、SIMロック解除して短期での解約だとトータルで高くつく場合ありますし、白ロムだと基本的にそのキャリアの回線を利用したMVNOに限定(安定性重視の場合)されたりしますから、今しばらく考えてみるのもいいでしょう。

書込番号:21478076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 AQUOS R SHV39 auのオーナーAQUOS R SHV39 auの満足度5

2018/01/02 23:45(1年以上前)

とりあえず先日はドコモショップに出向いてAQUOS Rの概算を聞いたので、今日はauショップに行き、同じAQUOS Rで参考まで見積もりを組んでもらってきました。
キャンペーンや下取り(?)、月3500円ほどのコンテンツに2ヶ月加入を条件に、現金一括0円で購入できるようです。
また毎月の維持費はスマイルハート割引込で、当初1年間は2000円弱、1年を超えると1000円アップ、但し1年を超えればスマイルハート割引加入のため、任意のタイミングでいつでも解約は可能とのことでした。
ソフトバンクの残債があと2ヶ月残っていてMNP転出手数料もかかりますが、それもキャッシュバックで返還できるとのことで、やはり他社からの取り込みは相応に力を入れるんだなぁという印象です。
##まだ契約はしてないですよ(笑)##

また今月の半ば以降、一括購入でも即SIMロック解除ができなくなる件についてはショップの方も曖昧にしか知らなかったようです。

>まっちゃん2009さん
ニュースをご覧になっての発言じゃなかったんですね、情報が早いなぁと思っていました(笑)
現在使用している機種もそうですが、やはりコンパクトなのは魅力的なんですよね。スーツの内ポケへの収まりも良いし。
ただ、ここのところショップへ重ねて足を運ぶ中で、Rのように多少大きくなっても最新の機種は軽い感じがするなあと感じているのも事実だったりします。
そうなると今度はまたSIM選びの問題が出て来るし…迷っている間が一番楽しいですね(笑)

書込番号:21479416

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/01/03 00:35(1年以上前)

シャープが独自に発表したのに、AQUOS R Compactは3キャリア向けではないとなると、SIMフリーも可能性はあるかなと思ってはいました。

シャープが独自に発表したAQUOS senseは、docomo SH-01K、au SHV40、UQ mobile SHV40_uとして後に各社から発表されました。
その後、SIMフリー版としてAQUOS sense lite SH-M05が発表されましたから、同じ流れかなと(未発表機種であろう名称も確認されてたし)。

何でも買うまで悩んでる時期が一番いいので(買ったら物欲が次に移る場合が多い)、今しばらく悩んでるみるのもいいかもしれません。
ただ、AQUOS Xx2の調子がいつ悪くなるかわからない可能性もあると、悩ましいとこですね(^^;

書込番号:21479518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2018/01/03 00:59(1年以上前)

au のAQUOS Rについてですが、ビックカメラで一括1円(実際は0円)やっていますよ。
ただし端末購入サポートと1か月or3か月無料のauのオプション付きです(下取り不要)。
条件によっては、ビックカメラの商品券ももらえます。

少なくとも12月の土日限定でやっていましたが、とりあえず明日3日までは初売りで継続のはず。
auに関してはショップより条件含めて家電店の方が安いです。

書込番号:21479557

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/01/03 18:00(1年以上前)

AQUOS R Compactの名称のまま、SH-M06としてSIMフリーで投入されるようですね。
http://phonedb.net/index.php?m=device&id=12736&c=sharp_aquos_r_compact_td-lte_sh-m06

掲載されたことから発売は確実になりましたが、発表時期、発売時期は割りといい加減な場合も少なからずあるため(最近だとV30+ L-01Kの発売時期、isai V30+ LGV35の発表及び発売時期も間違っていたので...)、シャープの正式発表を待った方がいいでしょう。

書込番号:21481106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 AQUOS R SHV39 auのオーナーAQUOS R SHV39 auの満足度5

2018/01/08 12:50(1年以上前)

こんにちは☆
仕事が始まってやっと休みを迎えたので、結果報告に参りました。

結局、我慢しきれず買ってしまいましたau版AQUOS R(笑)
散々Compactと実機を触り比べたのですが、形のせいかさほど重くも感じられないし、CPUのおかげかメモリのおかげか、Rの方が明らかにヌルサク感が感じられたので、こちらにしてしまいました。
とりあえずまた1週間も経ちませんが、現状としてはとても満足しています。

いずれレビューの方に詳しく上げるつもりでいますが、購入翌日にSIMロック解除し、心配していた格安SIMについてはLINEモバイルもUQモバイルもちゃんとアンテナが立って使用できたことをお知らせしますね。

たくさんご意見頂きありがとうございました。

書込番号:21493380

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SHV39 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SHV39 au
シャープ

AQUOS R SHV39 au

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SHV39 auをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング