『がっかりです』のクチコミ掲示板

TORQUE G03 au

広角135度のスーパーワイドアクションカメラ搭載のタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『がっかりです』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G03 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G03 auを新規書き込みTORQUE G03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1228

返信25

お気に入りに追加

標準

がっかりです

2017/06/09 15:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au

クチコミ投稿数:102件

G3を首を長くして待っていましたが、革新的なことは何もないので買い替えはやめようと。そうすれば月3000円ほど安くなりますし
もっと、薄型軽量、バッテリー大容量、ワンセグアンテナ内臓、基本スペックアップなどしてほしかったです
アップグレードプログラムが無駄になりました。

書込番号:20953752

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/09 20:46(1年以上前)

何をもって革新的と定義しているのでしょう?
バッテリー大容量を犠牲にした代わりに交換可能タイプにしているし薄型軽量を犠牲にしてタフネスを獲得しているのでは?
十分革新的だと思いますがね
今どきこの解像度でワンセグってww ガラケー時代の遺産ですよ ロケフリで十分です

書込番号:20954435

ナイスクチコミ!146


黒坊主さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 TORQUE G03 auの満足度4

2017/06/09 21:54(1年以上前)

この手の機種に薄型、軽量を求めるのはどうかと・・・

G01からなら大幅なスペックアップだと思います。

書込番号:20954621

ナイスクチコミ!134


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3588件Goodアンサー獲得:624件

2017/06/10 05:17(1年以上前)

SoC スナドラ625
メモリー3G
内臓32G
HD液晶
最新スペックではないもののレスポンス不足、容量不足を感じる人少ないかとおもいます。

タフネス系のスマホは、一般的なスマートフォンとは違い、バンパーを多数搭載していることで、放熱性能が確保しにくいです。その為、ハイエンドクラスの高性能なSoCの搭載はまず無理です。

基本タフネス系スマホはローエンドSoCがほとんどですがG03はミドルクラスのSoCを搭載してます。個人的には放熱性能が確保しにくい中、よく頑張ったなと思いますがね。

書込番号:20955181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!106


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/11 15:57(1年以上前)

個人的にはハードキーがオンスクリーンキーに変わってしまった事ぐらいですね残念なのは。

書込番号:20959255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:102件

2017/06/12 17:45(1年以上前)

コメントありがとうございました。
私はG2に比べて買い換えるほどの魅力はないなっと思いました。
タフネスでかつスリムだからこそ革新的だと思うんです。
G3にはメーカーの2年間の努力が感じられないですね。こんな事では外国製品に負けちゃいますよ。

書込番号:20962190

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/14 07:56(1年以上前)

スリムなタフネススマホなんてあればぜひ見てみたいものだ
まぁそんなスマホ出ても全く信用しませんがw
私は無駄にでかい画面、背面スピーカーなG02に失望していましたのでようやく待望の物が出たと期待しています
メーカーも2年間の間に本当にユーザーが求めているものに気づいたんでしょう♪

書込番号:20966346

ナイスクチコミ!73


クチコミ投稿数:102件

2017/06/15 12:27(1年以上前)

ショップで見てきました。持った感じはG02と変わらないです。もう少し軽くしてほしかったのですが。液晶がTFTになったせいか、バッテリーの持ちが悪くなってますね。Android7になったのに今までより早くバッテリーが上がるとは残念。
フロントスピーカーはスマホから音声を聞く人はいいでしょうね。私はイヤホンを使うのでそんなに魅力は感じません。

指紋センサーは良いですね。余裕のある人は買い替えてもいいでしょうが、私はあべちゃんのお陰で厳しいので今回は見送ります。
そんなに台数出る機種でもないしメーカーも開発費はかけられないかもしれませんが
G04ではフルモデルチェンジでお願いします。

書込番号:20969207

ナイスクチコミ!13


ID度さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/15 17:26(1年以上前)

2年経ったわりには…という感じですね
現在G02を使用している身としては買い替える必要はなさげです
(取り立てて不満もありませんが)

個人的な好みで言えば、赤がラインナップから外れたのは残念です

書込番号:20969713

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/06/16 19:31(1年以上前)

フルモデルチェンジとありましたが、今回のはかなり正統派の進化です。むしろ、このまま薄型などすれば強度不足、駆動時間不足に信頼性の低下を招くでしょう。喧嘩を売るわけではありませんがあえて言わせていただきます。用途という物をしっかりと考えていただきたい。何でもできるなどという物はまずありません。

書込番号:20972434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!100


クチコミ投稿数:102件

2017/06/22 14:37(1年以上前)

薄型計量でタフネスだから世界の追従を許さない製品になると思います。タフネスだから重いですよ厚いですよというのでは何時か追い越されてしまいます。

とにかく私はタフネスで軽くて使いやすいスマホがほしいのです。日本製品に愛着は有りますが海外からそんな製品が出たら躊躇無く買い替えます。

書込番号:20987016

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/06/22 14:52(1年以上前)

薄型軽量にするという事はボディなどを薄くして強度を下げるか、バッテリーを小型化して実用性を犠牲にするか、新素材を使って価格度外視にするかです。例えばチタンなどを使えば薄型化は可能ですが、価格については倍くらいにはなるのでではないかな?それでも買えるなら別ですが、現実的には企業としてはムリではないかな?そのへんは考えられましたか?用途や場面に合わせて、形状にも意味があります。その辺を考えないのはどうかと思います。

書込番号:20987048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:102件

2017/06/22 16:51(1年以上前)

無理無理言っていたら何も発明されないですよね。新素材も新形状も、バッテリーもまだまだ進化できるはず
スマホもダイソンにやられた家電みたいになりますよ

スマホだけでなく、日本の工業製品は昔のように世界の人がびっくりする製品が少ないですよね。
日本は無理だと夢だと言われるような製品を実現してここまで来たんじゃないですか?
最近の日本は保守的ですね。大丈夫ですかね?

とにかく私はG03は絶対に買いません!
くれるなら使ってもいいかな?でもバッテリーの持ちが今までより悪いのは考えものですね

書込番号:20987230

ナイスクチコミ!17


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/06/25 17:40(1年以上前)

正統進化してても「革新的じゃない」という理由で「悲」つけられるのも可哀想です。

書込番号:20995235

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:102件

2017/06/26 13:48(1年以上前)

バッテリーの持ちが今までより悪くなる点をとっても進化したとは思いません。メーカーの努力が感じられませんね。やっつけ仕事で設計したとしか感じません。

私はG03は「悲」です

可愛そうだと思う方はどうぞお買い求めくださいませ。

書込番号:20997270

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/06/27 22:43(1年以上前)

先に宣言させていただきますが、私はこちらへは喧嘩をするためには来ていません。この前提で言わせていただきます。
>ありもちさん
まずはこの機種については、都会の人間が普段使うことを前提に開発されたものではないということを考えてください。レジャー、特にウインタースポーツのように、グローブをはめたりしていた場合には薄型にすることはデメリットしかありません。また、消防や工事現場での使用にも同様のことは言えます。バッテリーについても着脱にすることで、充電済みのバッテリーと交換することですぐさま復活できるという強みがあります。今回のSoCの変更とRAMの増強についてもアプリやandroidの肥大化に合わせたものと思います。さらに、SoCを625にしたのも、820のクアッドコアよりもオクタコアの625にすることで切り替えて使う際のレスポンスをより上げようと考えれば納得がいきます。
私自身は京セラのものはあまり使ったことがありませんが、そんな私でも開発が市場の声をしっかりと受け止めていると感じます。
使う立場に立って、しっかりとした製品を作る。これはスマホに限らず物作りの基本です。これを忘れた革新には人はついてきてはくれません。
こういった事を踏まえたうえでやっつけ仕事などと言われるのはどういった考えからですか?
開発の方たちの苦労を考えると、とてもではありませんが見過ごすことはできませんでした。非常に不愉快な書き込みでした。
これを見て、不愉快になられた方には申し訳ありませんが、ひとつの考えとして上げさせていただきます。

書込番号:21001021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!239


黒坊主さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 TORQUE G03 auの満足度4

2017/06/28 01:59(1年以上前)

まぁ、出る前から前より悪くなったなんて分かる訳もありませんし、不具合が出てもアップデートで対応するのは

ある意味当たり前?になってきました。別機種ですがOSのアップデートで電池の持ちが改善したって話もあります。

使ってるうちに実はちょうど良いバランスだったって事もあるやもしれませんよ?


書込番号:21001456

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:102件

2017/06/28 16:06(1年以上前)

私は、一つの意見としてG03は私の求めている製品ではないので買いませんと言っているだけです。
これがいいという方はどうぞ、お買い求めください。

バッテリーの持ちが悪くなったのはカタログスペックで見ました。とても残念ですね。私は、少なからず持ちが良くなると思ったので。

この製品は私の求めている物ではなく、G03に期待してしまった私が、馬鹿だったと思います。G03の開発者やメーカーの開発方針を勘違いしていたようですね。

期待した事が間違いだったと思います。

書込番号:21002547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/28 18:47(1年以上前)

>ありもちはん

自己解決されたようで なによりでんな

書込番号:21002833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/07/04 00:48(1年以上前)

買って使って「やっぱり重いなー」
とか
「前の機種あるいはスペックの値を期待してたけど持たないなー」
というのなら判りますが使ってすらいないのなら、
自分に合わないということで選択肢から外せばいいだけです。

価格.com - 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005
>書き込み分類は、内容に沿ったものを選びましょう

いまは書き漏らしたのか判りませんが以前は

>レポート(良) その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「良い(満足した)」内容の場合
>レポート(悪) その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合

と書かれていました。

カカクコムの性格や掲示板(クチコミ)をわざわざカテゴリー分けしているのも
「その製品」ということに焦点をあてていることの表れだと思います。

[20995235] で書いたのはそういう意味で、
スペックダウンだと感じるスレ主さんの感覚や感情まで否定してる訳ではありません。
「その他」ならあのような指摘はしません。

書込番号:21017457

ナイスクチコミ!20


ID度さん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/04 17:14(1年以上前)

これが「悪」ならおかしいと思いますが、期待していたのにそうでもなかったってのは「悲」じゃないですかね
拡大解釈かもしれませんが、今は無き良悪の説明文と異なり、製品を実際に使ったかについては限定されていないですし

それにしても、割と皆さん納得されている様子なのは少々意外でした
(もっとスレ主さんや私のように考えている人も多いだろうと思っていたので)

思えばG01とG02の良い意味での落差が特別で、主流足り得ないタフネス携帯(スマホ)の進歩はこの程度が普通なのかもしれませんね
出続けるだけマシと感謝するのが筋かもしれません(なんだか寂しい気もしますが)

書込番号:21018602

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/07/04 21:33(1年以上前)

薄型化については普段使いの物ならある程度までは賛成なのですが、この製品の使用用途を考えると個人的にはやってはいけないとさえ言いたくなる改悪になってしまいますね。現場の方などで軍手やグローブで持ったことある方なら心当たりあると思いますが薄いと持つのも一苦労といったことは多々あります。こういった商品を開発するときには安易な薄型化は絶対に避けないといけませんね。素手で使うだけではないので。

書込番号:21019220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:102件

2017/07/05 07:26(1年以上前)

ID度さん、ありがとうございます。
考えてみれば、当該製品が好きで購入意欲のある方が見に来るのでしょうから、私もそうですし、そこで、悪口言われたら気分悪くなって当然かもしれません。

G03もしばらく経って安くなったら買ってもいいかな?っと思っていましたが、ここで、色々言われて逆に絶対買わないと思うようになりました。
まあ、そこまで、ーーーーーー。

とにかく、数が出ないというところが、メーカーは厳しいでしょうね?しかし、独占市場ですから、ある程度は確実に売れる訳でも有りますが。
>柊 朱音さん

薄型化は一理ありますね

書込番号:21020024

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/07/05 07:27(1年以上前)

ここのスレッドをきっかけに、スペックが気になったので、
G03 と G02 のスペック比較表を作ってみました。

価格.com - 『TORQUE G03 と G02の比較表を作ってみました』 京セラ TORQUE G03 au のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024763/SortID=21020017/

よろしければ参考にどうぞ (*ノω・*)てへ

書込番号:21020025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件

2017/07/05 09:51(1年以上前)

>yammoさん
ありがとうございました。

書込番号:21020251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2018/07/05 13:06(1年以上前)

メーカーさんにとっては貴重な意見じゃないですか?

書込番号:21942493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレス充電器について 15 2025/05/12 19:38:11
Androidを起動するには 6 2023/06/14 16:48:23
WIFIがたまに使えなくなる 4 2021/06/23 19:41:50
指紋認証が消えた 8 2021/04/01 16:55:44
去年の年末から不具合発生です。 0 2021/02/06 17:24:29
iosysで5555円セール 2 2021/01/03 15:27:11
憧れていたけど(2020年中古購入) 1 2020/12/25 23:40:36
楽天モバイル UN-LIMIT 15 2021/06/30 13:14:04
症状について教えてください 4 2020/09/17 13:07:18
ON/OFF設定アイコンがきえてしまった・・・ 14 2020/08/10 23:57:31

「京セラ > TORQUE G03 au」のクチコミを見る(全 853件)

この製品の情報を見る

TORQUE G03 au
京セラ

TORQUE G03 au

発売日:2017年 6月30日

TORQUE G03 auをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング