『03のマイクについて』のクチコミ掲示板

TORQUE G03 au

広角135度のスーパーワイドアクションカメラ搭載のタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『03のマイクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G03 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G03 auを新規書き込みTORQUE G03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 03のマイクについて

2017/07/08 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au

クチコミ投稿数:1件

03を始めて購入したのですが通話で相手からの声は聞こえるのですがこちらの声が聞こえないとのことなのですが何か設定とかあるのでしょうか?
音声検索もマイクに話しかけても反応ありませんでした、設定色々探したのですがわからず。
TORQUE03購入された方ならわかるかなと思い書き込ませていただきました。

書込番号:21028015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/08 23:54(1年以上前)

電話のマイク設定なんて聞いたことありません

ショップに相談することを進めます

書込番号:21028784

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/07/09 13:05(1年以上前)

>通話で相手からの声は聞こえるのですがこちらの声が聞こえない
>音声検索もマイクに話しかけても反応ありません

マイク絡みのハード的な不具合と推測します。
一日も早くauショップへ。(修理ではなく端末交換にできる確率が高くなる。)

書込番号:21029846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/09 22:09(1年以上前)

不良品ですね。交換を。

書込番号:21031107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/09 23:46(1年以上前)

この症状XperiaZ2で起きました。
トルクG03では普通に使えています。
Xperiaは最初我慢して使って居たのですが段々と症状が酷くなって通話が困難になり
auに修理に出しましたけど「そんな異常は無い」と言われそのまま返されました。
納得がいかなかったのですが、持ち帰って使うと やはり同じ症状が出ます。
話が相手に通じていないので、突然に相手から「もしもし」と連呼されてしまいます。
ショップに行って症状が直っていないと言ってもショップでは症状が出ないんです。
それで「シムが悪いのではないか」と言われシム交換して持ち帰えりました。
暫くは症状が出なかったので直った思い安心しましたが、やはり症状が出ました。
保険に入っていたのでXperia本体の交換をしました。
この時点で購入から1年半経っています。
これで普通に使えると思い安心していましたが、交換しても同じ症状が出ました。
これじゃXperiaを何度交換しても無理と思いサポートセンターに電話して
「Xperia以外の機種と交換して欲しい」と交渉しましたが「それは無理です」とauに拒否されましたが・・・
そこは交渉した末、AQUOSと交換して貰う事が出来ました。
それ以降症状は出ませんでした。

今思うと自宅で通話している時に相手に通じない症状が頻繁に起きていました。
本当に使い辛かったですよ。
相手の声は鮮明に聞こえるので自分の声が通じていない事が不思議でしたね。

もしかしてスマホーン奏さんの場合が私と同じ状態ならばトルクG03を使い続ける限り
症状が直らない恐れが有り得るかも知れませんね。

書込番号:21031443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/07/13 21:55(1年以上前)

初めまして、7月1日に TORQUE G03 へ機種変更した者です。
2週目になって電話をかけた際、
相手の声は聞こえるが、こちらの声は聞こえないという症状が
毎回発生しましたので7月7日の夕方にauショップへ。

こちらの症状は再現性があり
試しにショップのSIMと差し替えて通話テストをしたものの
症状は改善されませんでした。
そこで、
店員さんからは新品交換(所要日数3〜4日)も勧められましたが、
故意ではないですし初期不良の類と思い、
預かり修理(所要日数2〜3週間?)に出しました。
この症状が出たら早めにauショップで相談される事をお勧めします。

面倒であれば新品交換でしょうけど、
同じ症状が交換先の同機種で発生しないという保証は無いので
二度手間になる可能性があるかもしれません。

書込番号:21041169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/07/19 20:31(1年以上前)

7月18日の午前中に修理が完了したとの連絡が有り、
7月19日の夕方に受け取りました。
メーカーでも再現性があったみたいです。

修理内容としては「基板セット交換」となっていて
詳細を見る限りでは
いろんな部品を交換しているので、
新品交換と同等と思われます。
(剥がしたはずの裏側のシールが付いてました)
修理代金としては
初期不具合ですし故意ではないので ¥0 でしたが、
機種変更時に付けた純正?の液晶フィルムが
無い状態で戻ってきた為、
実質的には液晶フィルムの再購入代がかかってます。
預かり修理時に同意しているとはいえ
返却してもらえないのは残念…。

書込番号:21055583

ナイスクチコミ!0


nzoneさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/06 03:19(1年以上前)

auショップにて発売前の予約で購入。
しばらく気づかず3週間ほど使用。
同じような状態になってることに気がつき ショップへ・・
状態=本体マイクで通常の通話 こちらの音声届かず。 相手が静かな環境だと「電話が遠い」と言われる事も。
スピーカーホンやブルートゥースでの通話は問題なし。

ショップでも状況確認できたので 例の故障お届けとやらで交換となりました。

ところが。。 最初は絶好調と思ったんですが再び同じ症状が出ました

もしかしたら ACRという通話録音アプリが悪いのかな?? アンインストールしてみました。

マイクの権限チェックしているもの 検証してみます

書込番号:21096223

ナイスクチコミ!2


nzoneさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/29 17:44(1年以上前)

二回 交換してもらいましたが 相手に声が伝わらない症状が繰り返し発生。。((T_T))

ショップに相談したところ 三度目の交換や修理対応でなく 夏モデルの中から いくつか指定モデルを示され この中のものと交換してみるのは??と提案。。

ワイヤレス充電とか ちょっと残念でしたがAQUOS Rと交換してもらいました

書込番号:21154248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレス充電器について 15 2025/05/12 19:38:11
Androidを起動するには 6 2023/06/14 16:48:23
WIFIがたまに使えなくなる 4 2021/06/23 19:41:50
指紋認証が消えた 8 2021/04/01 16:55:44
去年の年末から不具合発生です。 0 2021/02/06 17:24:29
iosysで5555円セール 2 2021/01/03 15:27:11
憧れていたけど(2020年中古購入) 1 2020/12/25 23:40:36
楽天モバイル UN-LIMIT 15 2021/06/30 13:14:04
症状について教えてください 4 2020/09/17 13:07:18
ON/OFF設定アイコンがきえてしまった・・・ 14 2020/08/10 23:57:31

「京セラ > TORQUE G03 au」のクチコミを見る(全 853件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G03 au
京セラ

TORQUE G03 au

発売日:2017年 6月30日

TORQUE G03 auをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング