『「カメラ」が繰り返し停止しています』のクチコミ掲示板

Android One X1 ワイモバイル

Android Oneシリーズ初のFeliCa対応モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3900mAh Android One X1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「カメラ」が繰り返し停止しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ232

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

「カメラ」が繰り返し停止しています

2017/12/29 18:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X1 ワイモバイル

スレ主 走る鳥さん
クチコミ投稿数:22件

Android8.0にアップデートしたからでしょうか?カメラが起動出来ません。
カメラが停止しました→アプリを再起動→「カメラ」が繰り返し停止していますとなります。→アプリを閉じる
のループに陥っています。

書込番号:21468947

ナイスクチコミ!104


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/29 19:41(1年以上前)

>走る鳥さん
一度ドコモ遠隔サポートを利用してみては、如何ですか。
1ヶ月間無料で、その間何度でも利用ができます。
ドコモ遠隔サポートに、リモートで症状を確認して貰われましたら。
できる限りの設定等と、アドバイスが有るかと思います。
それと遠隔サポートが症状を確認していますので、修理対応と言われても。
ドコモショップでの修理依頼は、スムーズになるかと思います。

書込番号:21469137

ナイスクチコミ!7


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/12/29 21:44(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

ワイモバですけど?

書込番号:21469445

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/29 21:48(1年以上前)

>走る鳥さん
>望見者さん
AQUOS Rと勘違いをしていました。
すみませんでした。

書込番号:21469458

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/30 13:38(1年以上前)

>走る鳥さん
設定からキャッシュ削除はできますか。
それからセーフモードにしてみて下さい。
その後セーフモードを解除しても症状が出る様でしたら、y mobileに一度症状を確認して貰って。
修理依頼をされたらと思います。

書込番号:21471045

ナイスクチコミ!10


スレ主 走る鳥さん
クチコミ投稿数:22件

2017/12/30 15:39(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
設定からキャッシュ削除をしてみましたが、改善されませんでした。
セーフモードにしても症状は同じです。
しかし、グーグルストアからインストールしたQRコードリーダーは使えました。
ヨドバシカメラのワイモバイルストアで見てもらって、
「プリインストールされているカメラだけが使えない」事が分かりました。
そこで、標準的なカメラアプリをDLしてアップデートを待つ事にしました。

書込番号:21471298

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/30 16:20(1年以上前)

>走る鳥さん
y Mobileに修理依頼をお願いするしか無い様ですね。
y mobileの店員さんに、キャッシュ削除とセーフモードを試した旨を伝えて下さい。
それが、トラブルシューティングになります。

SDカードへのバックアップを済まされいれば、窓口での対応が早く終わるかと思います。

書込番号:21471386

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/12/30 16:34(1年以上前)

機種不明

カメラアイコン

>八咫烏の鏡 さん
カメラアプリが、OREOに対応してない可能性のほうが高いのでは?

>走る鳥 さん
こんにちは。
一つお聞きします。
X1にプリインされてるカメラアプリは、スクショのようなアイコンなのでしょうか?
もし同じなら、私の端末(S1)にも入っているのですが、このアプリはダメです。(ただアイコンが同じでもアプリが同じではないかもしれませんが?)
で、親切な方から教えて頂いた、「Open Camera」(https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera&hl=ja)
というものを、今は使っています。なかなかオススメです。

書込番号:21471414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/30 16:40(1年以上前)

>redswiftさん
カメラのアプリをバージョンアップしていないと、言う事ですか。
SHARPの端末で、android8にしてから、不具合が色々と出ていますので、そちらの可能性かと思っているのですが。
>走る鳥さん
Google playからアプリのアップデートが 有るか確認をしてみて下さい。
それでもカメラが起動しなければ、修理対応をお願いしてみて下さい。

書込番号:21471431

ナイスクチコミ!6


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/12/30 16:49(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

>>カメラのアプリをバージョンアップしていないと、言う事ですか。
私の端末(S1)に入っているカメラアプリと同じなら、九分九厘そうだと思う
>>Google playからアプリのアップデートが 有るか確認をしてみて下さい。
分かってないな!先に書いたように、私の端末(S1)に入っているカメラアプリと同じならプレイストアには無い、てかプリインだからな。
まぁ、スレ主さんの報告があれば詳細判明だ。

書込番号:21471459

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/30 17:03(1年以上前)

>redswiftさん
詳しく説明ありがとうございます。
S1のカメラアプリが、バージョンアップに対応できていないならば。
現在カメラは、起動しないと言う事ですか。
SHARPの対応は、他のSHARPの端末でもandroid8.0にして、不具合の報告が多いですが。
SHARPは対応を速やかにしないのですか。
貼り付けた添付を確認しました。
カメラが無効に成っているのは、基本的な機能までを削除しているのですね。

勘違いならすみません。
ただSHARPの端末の不具合続きに、振り回されている状態ですので。

書込番号:21471493

ナイスクチコミ!6


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/12/30 17:39(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

>>貼り付けた添付を確認しました。カメラが無効に成っているのは、基本的な機能までを削除しているのですね。

おっ!よく気付いてくれました。
本当はアンインストールしたいけど、プリインだから無効にしか出来ないのが悲しい。
おかげで今気づいたけど、S1も25日からOREOがOTAになってるんだけど、一向に降ってこない。
ひょっとしたら、このカメラアプリの修正してるのでは?と思ってきた(笑)
今までは、どんなに遅くとも3日待ちぐらいだったし。
どちらにしても、私もオレオになれば、このカメラアプリの不具合を確かめられるのになぁ。

書込番号:21471607

ナイスクチコミ!3


スレ主 走る鳥さん
クチコミ投稿数:22件

2017/12/30 19:00(1年以上前)

>redswiftさん
同じカメラアプリかどうかは分かりませんが、アイコンは同じですね。
ストレージ6.99MB使用、バージョン1.0となってます。
今は「Android用HDカメラ」をインストールしてみました。「Open Camera」も見てみます。
>八咫烏の鏡さん
キャッシュ削除とセーフモードを試した旨は伝えました。
x1は1週間前に契約したばかりなので、まだよく理解していない事もあると思います。
同時に2台契約したのですが、もう1台にはシステムアップデートがまだ来ていません。
メーカーが不具合に気付いてくれているといいのですが・・・
私は人柱になったのかもしれませんね。

書込番号:21471812

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/12/31 08:11(1年以上前)

機種不明

カメラアプリバージョン

>走る鳥さん

返信遅くなりすみません。
アイコンは一緒のようなんですね。ただ、コッチのカメラアプリのVer.は「7.0.1・・・」ってなっていて、別もんのような感じです。
私なんか、モバイルデーター通信のほうがWi-Fiより速いので、OREOのアップデートはモバイルデーター通信でやろうと通信量けちったのに、もう31日です。1GBも余らせて年越ししそうです(笑)
OREOにして、他のカメラアプリで代用できてすんなり使えるなら良しとしましょうよ。OREOで年越せるなんて、裏山です。
それでは、走る鳥 さん、良いお年を!

書込番号:21472955

ナイスクチコミ!6


こち117さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/05 16:31(1年以上前)

機種不明

私も同じ症状で、試行錯誤しました。
結果、
「キャッシュの削除」と「データの削除」で治りました。
写真のバックアップをとってから試してみてください。

書込番号:21485683 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!28


スレ主 走る鳥さん
クチコミ投稿数:22件

2018/01/06 16:48(1年以上前)

>こち117さん
おお、治りました!
ありがとうございます。
私はこの端末を買って間もなく、撮影した画像も殆ど無かったので
バックアップする画像もありませんでした。
本当にありがとうございました。

書込番号:21488240

ナイスクチコミ!7


papi0323さん
クチコミ投稿数:5件

2018/01/08 20:25(1年以上前)

http://www.ymobile.jp/info/2017/17122001.html

【2018年1月5日更新】
ソフトウェア更新後にカメラが起動できなくなる事象が確認されましたのでソフトウェア更新を停止いたしました。
本件に関しましてはご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。

書込番号:21494624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:33件 Android One X1 ワイモバイルのオーナーAndroid One X1 ワイモバイルの満足度5

2018/01/09 11:25(1年以上前)

>走る鳥さん
1月5日の午前中にアップデートしたところでした…。私も同じ症状です。

まずカメラの不具合に気づきましたが、明らかに更新が原因だったのでサポートを待つことにし、GooglePlay で取ってきたカメラアプリの中から、Camera FV-5 に落ち着いてきた所でした。

こちらでも、データ削除、キャッシュ削除をした後、何事も無かったように使用できております。
情報提供ありがとうございました。

書込番号:21496067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One X1 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X1 ワイモバイル
シャープ

Android One X1 ワイモバイル

発売日:2017年 6月30日

Android One X1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング