『LEDが点灯しません』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LEDが点灯しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDが点灯しません

2017/06/13 20:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

スレ主 Tozziさん
クチコミ投稿数:370件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度5

充電中にはLEDは点灯していますが、アプリからの通知では一切点灯しません。
設定の「通知とステータスバー」ではLED通知をONにしていますし、LINEやBlueMailなどの設定でもLED通知をONにしています。
BlueMailには優先アプリの設定があるので、こちらをONにして、設定のBlueMailアプリの通知設定も優先通知にしてみましたが、やはり光りません。
この掲示板のレビューには、点灯するような記載があったのですが、原因がわかりません。
どなたか、原因に心当たりがあるかたはご教示ください。

書込番号:20965343

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/13 21:15(1年以上前)

■BlueMailでLEDを点滅させる方法
一度色を設定する
アプリ起動→右下の3点→アカウント管理→該当アカウント→通知→ビジュアル|サウンド|バイブレート|LED→通知LEDカラー
これでBlueMailのLEDが付くはずです。私はつきましたので。

■不明な内容
アプリ起動→右下の3点→アカウント管理→該当アカウント→通知→詳細→優先通知を有効化(アンドロイド7.0向け)
ON,OFFどちらでも、どのような差があるかは不明でした。

設定→通知とステータスバー→通知で画面を点灯→オン
この設定をしてもBlueMailではスリープ中に画面表示されませんでした。myMailでは可能。

LINEに関してはレビューにも記載した通りLEDは90%くらいの確立でしかつきませんでした。
バイブと画面表示(ポップアップ)は100%完璧。

■プッシュ通知を有効にするための設定

デフォルトから変更する必要があるもの
端末管理→電池残量→右上の歯車→消費電力が高いアプリ→オフ(補足:通知された時に間違って閉じないようにするため)
端末管理→電池残量→右上の歯車→極端に消費電力の高いアプリを閉じる→オフ
設定→アプリ→設定→特別なアクセス→バッテリー最適化を無視→右上の↓→すべてのアプリ→該当アプリ→許可(許可が閉じない設定です)

デフォルト以外で確認すべきことは多いので、詳細は以下を参照下さい。
HuaweiのAndroid7(EMUI5.0)で確認すべき内容を纏めています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20724988/#20850355

本機では、Heartbeat Fixer for GCMを使用しないでも、プッシュ通知問題ありませんでした。
一晩放置でWi-Fiのみ、モバイルのみ、両方検証済。

書込番号:20965453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/13 22:20(1年以上前)

■LINE補足
LINEのLED通知ですが、
LINEアプリ起動→設定→通知→画面オフ時のポップアップ表示→オン

おそらくこの設定をオンにしていると思います。私もオンです。

スリープにした状態でLINEの受信を受けると、ポップアップが表示されますが、それを触らずに、ポップアップが消えるのを待って下さい。数秒程度待ってください。
それで100%ではないにしろ、LEDが点滅すると思います。

Wi-Fiとモバイル通信それぞれで確認してみて下さい。
10回づつ検証すれば、かならずどこかではついているはずです。

100%完璧なLED通知が無理ですので、この件に関してはメーカーに報告済です。
HuaweiのAndroid7の別機(nova)でもLINEのLED通知は完璧ではありません。
他のメーカーでも、Android7で、LINEのLED通知などがうまく機能しないものがあって、しばらくしてからファーム更新で直ったりがあるので、Huaweiの端末も、いつかは完璧につくようになるかなとは思っています。

書込番号:20965666

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Tozziさん
クチコミ投稿数:370件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度5

2017/06/14 20:01(1年以上前)

メールについては、アプリをAquaMailに変更したところ、LEDが点灯しました。ただ、P10のLEDは小さく、よく見ないと気付けない感じですね。
LINEに関しては、やはり点灯しません。†うっきー†さんの記載されているポップアップが消えるのを待ってみましたが、ダメでした。
LINEについては、以前使ってたSH-01Hでも点灯しなかったので、これはLINE側の問題かもしれません。あきらめることにします。

みなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:20967685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:21件

2017/06/14 22:19(1年以上前)

解決済みですが・・・

意識してませんでしたが、今試したらLINEもメール(gmailアプリ)もLED 点灯しました。
ただし両方とも緑ランプがゆっくり点滅します。

何もない時点でLINE着信→緑ランプ点滅
何もしないままメール着信→緑ランプ点滅
LINEを開いてメール開かず閉じる→緑ランプ点滅
メール開く→消灯

特に何も設定いじってませんので何が問題なのかはわかりかねます。
お役に立てずスミマセン

書込番号:20968109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング