『カメラ性能重視でiPhone8plusと悩んでいます』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ性能重視でiPhone8plusと悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ性能重視でiPhone8plusと悩んでいます

2017/10/15 17:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

スレ主 AKI5510さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。

カメラ性能重視でP10とiPhone8plusと悩んでいます。

実際に店頭で触ってみて、
P10はPhone8plusより大きさが小さいけど、カメラ機能は同程度、ポートレートはより自然な仕上がりに感じいいなと思ったのですが、
P10の動画はイマイチというレビューと写真の仕上がりがややビビットなところが気になりました。

あまり写真に詳しくないのですが、ペットをけっこう撮影するので、
(一眼よりスマホのほうがペットが怖がらないため)写真も動画もいい方を購入したいと考えています。

同じように検証してみた人の感想やそれぞれのメリット、デメリット、
P10の動画機能など実際使ってどうだったかなど教えていただけでば幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:21280637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/10/15 18:45(1年以上前)

どこにどれだけ拘るかってのは人それぞれなんだろうけど

厳密に比べていけばどっちがいいみたいな優劣は付けれるけど、ある程度のスマホであればぶっちゃけ静止画も動画も合格点にあるような気がする

ただ文章にすると、“iPhone8で撮影した画像がiPhone7より良くなってる”みたいな感じになるからiPhone7はダメなのかな?みたいな感覚になる感じ

ペットの写真だから多少は悪くてもいいでしょとかそういう意味ではもちろんないんだけど、iPhone8PlusにしてもP10にしてもカメラとしては大半の人が満足出来る性能はあるだろうし、どちらが綺麗に撮影できるかで決めるよりiPhoneに慣れてるかAndroidで慣れてるかで決めるほうがいざ使うにしてもいいんじゃいかな?って気がするけどねぇ

書込番号:21280787

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/10/15 19:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

>P10の動画機能など実際使ってどうだったかなど教えていただけでば幸いです。

動画撮影したものを、パソコンでプロパティを確認したところ、フレームレートは以下の通りでした。
UHD 4K(16:9,ステレオ) 29フレーム/秒
FHD 1080P(16:9、ステレオ、60fps) 59フレーム/秒
FHD 1080P(16:9、ステレオ) 29フレーム/秒

4Kは30fpsのようです。
上の2つ(「UHD 4K(16:9,ステレオ)」と「FHD 1080P(16:9、ステレオ、60fps)」については、手ぶれ補正を選択することが出来ません。


P10までの価格を出せば、満足できないということはないと思います。
満足できない場合は、一眼レフにでもしないと難しいと思います。

どうなるさんも書かれてあるように、どちらに操作になれているかや、どちらが好きかで決めたのでよいと思います。


次回からは専用掲示板を利用して頂けたらと思います。

http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
>複数の製品について質問をする場合は、製品ごとの掲示板ではなく、各カテゴリに設けてある「なんでも掲示板」をご利用ください。

スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

書込番号:21280872

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/10/15 21:21(1年以上前)

映像(動画・静止画)や音(音質)って、
感じ方、何を心地良いと思うかは、
各個人でまちまちだと思います。
それが、同じハードを使っていても、です。
実際に、どちらもお手にとってみられた、とのこと。
自分の直感を信じて良いのではないかと思います。
これまで、どちらをお使いになって来られたのかは不明ですが、
甲乙付け難いのでしたら、
どうなるさんも仰っていますが、
使い慣れている方で宜しいのではないか、と思います。

因みに私は、microSDが使える、と言うことで、
基本的に Androidですが…。

書込番号:21281232

ナイスクチコミ!7


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件

2017/10/16 00:01(1年以上前)

こんばんは

ペットを撮影(犬?猫?)、という点が気になりまして
コメントさせていただきました。静止画に関してコメントします。

iPhoneはシャッターチャンスに強いと思います。
iPhone6、iPhone7 plus、P9、P10 Plusを
使ったうえでのでの感想です。

iPhoneは思いのままにシャッターが切れますが
P10 Plusは顔にピントが合うまでシャッターが
おりません。またワンテンポ遅れます。
たぶんP10も同じなんじゃないかと思います。

私は2歳の娘がいますが、割と動きが激しいです。
P10 Plusはシャッターチャンスを逃すことが多いです。

ただiPhoneはシャッター音が割と大きいので
ペットちゃんが犬猫の場合、慣れるまでは
びっくりするかもです。

ちなみに一眼レフも使っていますが、
マニュアルフォーカスにしないとシャッターチャンスを逃します。
お役に立ちましたら幸いです。

書込番号:21281713

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 AKI5510さん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/16 20:42(1年以上前)

コメントありがとうございます!この2台では大差ないから、あとは好みなのですね。参考にさせて頂きます。

書込番号:21283619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 AKI5510さん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/16 20:54(1年以上前)

みなさま、コメントありがとうございます!この口コミでの質問の仕方や返信もまだよくわかっておらず、失礼しました。

P10は4K動画には手ブレ補正ないことや、マイクロSDをさせるかどうかなどもとても参考になりました。

あと、ペットは猫なのですが、一眼よりスマホのほうが撮りたい瞬間にすぐ取れるため、その点はiPhone のほうがいいということ、まさに知りたいことだったので、使い慣れているかつすぐピントが合うiPhone にしようかと思いはじめました。

どうもありがとうございました!

書込番号:21283648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/10/17 14:49(1年以上前)

iPhone8plusと比較するならまもなく出るmate10proですね。
価格は同じくらいですがより小さく6インチで性能はiPhoneを上回ると思います。
室内でのペット撮りは暗いためほとんど失敗しやすいです。

mate10はF1.6とレンズが明るくAI(人工知能)で
自動的に猫を認識し猫に合わせた露出や動き予測で
暗くてもピントがずれない可能性が高かくなります。
カメラ性能としてはmate10が飛び抜けていると思います。

背景ぼけも出来ますので(iPhne8も出来ますが望遠レンズを使うため
背景が極端に大きくなって不自然・暗いと望遠レンズは作動しません)
背景ぼけを使うと被写体が浮き出たように強調され綺麗になります。

書込番号:21285282

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング