『昨日から頻繁にこのメッセージが表示されます』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『昨日から頻繁にこのメッセージが表示されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

クチコミ投稿数:102件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度5
機種不明

Wi-Fi

屋外(Wi-Fiのないところ)で頻繁に表示され鬱陶しいです。
なんのアプリが影響しているかおわかりですか?

書込番号:22071481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2018/08/31 07:26(1年以上前)

オンにしてみては?

書込番号:22071485

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/08/31 08:18(1年以上前)

表示された記憶がないので、見当違いかもしれませんが、
スクリーンショットで気になったところで、データセーバーを使っているところと、
左上に見慣れない、Wi-Fiのアイコンがあるところでしょうか。

特に左上のアイコンが表示されるようなアプリをアンインストールすれば解決するかもしれません。

とりあえずは、以下の設定にされてみてはどうでしょうか。
設定→電池→右上の歯車→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常時
設定→電池→右上の歯車→スリープ時にモバイルデータ通信を維持→ON
設定→無線とネットワーク→モバイルデータ通信→データセーバー→無効
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→Wi-Fi+(インターネット体験の向上)→オフ

※Wi-Fiが繋がらない場所でも、Wi-Fiはオンのままにしておく。手動でオフにはしない。
Wi-Fi常時接続にしていて、接続済みルーターが電源オフの場合は、
本体から電波を発信することがなくなるため、Wi-Fiが接続している状態よりは消費を抑えることが可能です。
そのため、ルーターから離れた場所で接続出来ない場所でもWi-Fiをオンのまま使用してもまったく問題がありません。


それでも改善されない場合は、仕方がないので、スキャンをオンにする。
設定→セキュリティとプライバシー→位置情報サービス→右上の3点→スキャン設定→Wi-Fiのスキャン,Bluetoothのスキャン→オン


今回の原因は不明ですが、後から入れたアプリや特定の条件下でのみ(特定のサイトへアクセスした場合のみ?)起きる現象だと思います。

どのような場合に表示されるのかを記載すれば、同じ現象になった方から有益な情報があるかもしれません。
屋外で、モバイル通信で特定のサイトにアクセスした場合に表示されるのでしょうか?
もう少し、情報を提示されると良いと思います。

書込番号:22071577

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/08/31 11:34(1年以上前)

[設定]の"位置情報"の"スキャン"の"Wi-Fiのスキャン"の設定を確認してください。
オフになっていたらオンにします。

書込番号:22071891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2018/09/01 01:45(1年以上前)

>《隊長ケン》さん
こんばんは。

Mate9ですが、半月前だったか一月前だったかに何度かこの画面が出ました。
自宅ではWi-Fiをオンにしているんですが、外出時にはWi-Fiをオフにする(手動で)事をしていたんですが、この画面が何度か出て鬱陶しかったのでWi-Fiオフにする癖はやめました。

結局原因はよくわかっていません。

私の場合ですが、電車に乗っている際にその画面が出たように思います。(周りにWi-Fi利用の人がいて、それに反応するのかな?仮にそうだとしても原理がよくわからずですが)

ということで何の解決策にもなりませんが、同じ鬱陶しさを味わった者同士の気持ちの共有程度に書きました^^;

書込番号:22073707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2018/09/01 02:48(1年以上前)

機種不明

連続してすみません。

Wi-Fi自体のオンオフかと勘違いしていましたが、「Wi-Fiのスキャン」のオンオフの事だったんですね。
私は設定変更してみたので、コレで様子見しようと思います。

《隊長ケン》さんが貼って下さってるスクショでも「Wi-Fiのスキャン」と書かれていますので、コレで解決するでしょうね。
オンにしたからといって不都合はなさそうなので、オンのまま使ってみようと思います。

書込番号:22073761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度5

2018/09/02 10:25(1年以上前)

>でそでそさん
スキャンの設定はどこから入れますか?

書込番号:22077112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/09/02 10:45(1年以上前)

>スキャンの設定はどこから入れますか?

#22071577で記載していますが・・・・・・
それでも改善されない場合は、仕方がないので、スキャンをオンにする。
設定→セキュリティとプライバシー→位置情報サービス→右上の3点→スキャン設定→Wi-Fiのスキャン,Bluetoothのスキャン→オン

この場所になかったという意味での質問でしょうか?

書込番号:22077159

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/09/02 10:49(1年以上前)

設定画面の一番上の検索で「スキャン」と入れて検索しても、直接飛べますが、
設定からいけないなら、何らかの不具合なので、端末初期化程度しか方法はありませんが、

普通に問題なく設定画面にたどり着けるはずです。
多分過去の書き込みを読まれていないだけだとは思います。

書込番号:22077171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2018/09/02 14:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

>《隊長ケン》さん
†うっきー†さんが回答されてる内容の補足程度ですが。

設定→セキュリティとプライバシー→位置情報サービス→右上の3点→スキャン設定→Wi-Fiのスキャン,Bluetoothのスキャン→オン

わかりづらいのは「右上の3点」でしょうかね。
スクショの一枚目でオレンジで囲ったところです。

設定の検索機能を使った方が楽で早いですね。
私も検索して設定しました。

書込番号:22077737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2018/09/03 13:47(1年以上前)

この問題の正確な症状は「スリープに入るとWiFiのスキャンがオフになる」というものです。なので、スリープ解除後にこの症状が出ることになります。
こちらでも、同じ問題が出るようになりました。
下記の手順で一時的な回避ができていますが、Google Play開発者サービスは8月以降更新されていないようなので根本的な原因は別にあるものと思われます。
@ Google Play開発者サービスの更新を削除して再起動
A Google Play開発者サービスを更新して再起動

書込番号:22080182

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/09/03 18:12(1年以上前)

Huaweiのサポートより連絡がありました。
今回も、Google開発者サービスのアップデートによる問題のようでした。

一時的に回避する方法としては、
WiFiスキャンをオフした上で、Google開発者サービスの新バージョンをアンインストールすることで回避できます。
EMUI8.0以降の端末で問題が出る場合があるようです。
Google側で、近いうちにアップデートで改善予定とのことです。

私の端末では不具合が出ないため検証は出来ませんが、サポートの内容をもう少し詳しく書くと以下の通りになると思います。
私は確認出来ませんが、問題が出た方は確認してみて下さい。
おそらく私は、スキャンもWi-Fi+もオフで運用しているため問題が出なかったものと推測。

※※※※※※※※※※※※※※※
スキャン設定をオンではなくオフ
「Wi-Fi+」もオフにする
※※※※※※※※※※※※※※※

■スキャンをオフ(オンではなくオフ)にする方法
設定→セキュリティとプライバシー→位置情報サービス→右上の3点→スキャン設定→Wi-Fiのスキャン,Bluetoothのスキャン→オフ
もしくは、設定で「スキャン」を検索して設定を開く。

■「Wi-Fi+」をオフにする。(Wi-Fiではなく「Wi-Fi+」です)
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→WiFi+→オフ

■Google Play開発者サービス更新問題の解消方法
設定→アプリと通知→アプリ→Google Play開発者サービス→無効にする
その画面のまま、右上の3点→アップデートのアンインストール
念の為に再起動
これで古いバージョンになります。

■万が一、Google Play開発者サービスを無効に出来ない場合の対応
設定→セキュリティとプライバシー→その他→端末管理→端末を探す→無効にする


■補足
同じ問題が複数の機種でおきているようです。
他の機種を所有されている方がこちらのスレッドを見るとは限りませんので、
同じ内容にはなりますが、本機(P10)以外の機種でも、
同じ内容のスレッドを立てている方がいますので、そちらにも同じ内容を記載させてもらいます。
同じ内容を複数回みることになる方がいらっしゃると思いますが、すみません。

書込番号:22080667

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/09/10 19:40(1年以上前)

Huawei公式のFAQに記載がされないため、再度情報がないか確認してみました。
その後、すべての機種でGooglePlay開発者サービスのアップデートでの修正ではなく、
Huawei側の端末のファームで修正が行われる機種もある可能性があるとのことでした。
具体的には分かりませんが、少なくともP20に関してはファームの対応になることが確定しているようです。

それ以外の機種については、今後のファーム更新かGooglePlay開発者サービスのアップデートをユーザーが待つ必要があるようです。
本機(P10)がどちら側での対応になるかは現時点では不明です。

※※※※※
個人的には
※※※※※
個人的には、Huaweiのファーム更新の案内には、いつもセキュリティパッチ等程度の記載しかないため、
今回の件については、修正内容にも記載されない可能性もあると思っています。

書込番号:22099296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング