『フォルダの画像が消えてしまいました』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI P10 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フォルダの画像が消えてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 Plus SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

フォルダの画像が消えてしまいました

2017/07/21 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー

スレ主 小宝さん
クチコミ投稿数:10件

さんざん迷ったあげくカメラの解像度が高いこと、対抗モデルにNFCやwifiの問題があったためP10plusに決め、購入しました。
カメラのワイドアパーチャーはHuaweiも「売り」にしていますが、「おまけ」としても評価できないレべルです。しかし通常撮影した画像は解像度が高く非常に満足し、Instagramへの投稿も増えました。

ところが一旦PC上で加工した画像をP10plusにもどしダウンロードフォルダに保存していたのですが、突然、複数の画像のサムネイルが壊れ、念のため再起動しましたら、壊れたサムネイルも表示されず、再起動前には通常表示されていた画像も1枚、表示されなくなりました。今日ダウンロードした1枚を除いてすべて消えてしまいました。

カメラで撮影した画像が収納される「カメラ」フォルダの中には異常はありません。メモリの異常でしょうか?それとも何か自動的に消去する機能があるのでしょうか?

書込番号:21060528

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2017/07/21 23:07(1年以上前)

何を使って表示したかの記載がないので分かりませんが。
SDカードは利用していなくて、本体内への保存という大前提で。
とりあえず推測で書きます。

プリインストールのファイルアプリを起動→その他→設定→小さい画像をフィルタ→オフ
プリインストールのファイルアプリを起動→その他→設定→キャッシュを消去→OK

該当フォルダを開いて更新をタップ

今出ている情報からは、こんな所だと思います。

小さい画像か、何らかの整合性が取れなくなったか・・・・・

書込番号:21060694

ナイスクチコミ!1


スレ主 小宝さん
クチコミ投稿数:10件

2017/07/21 23:36(1年以上前)

>†うっきー†さん
保存先は本体です。SDカードは使っていません。
ご指摘の操作もしてみましたが、残念ながら状況は変わりません。消えてしまった画像ですが小さいサイズでもありませんでした。
1800×1200ドット程度の画像サイズであったと思います。幸い、PC側には残っていますが、これからも同様の症状が出たら、ちょっと気持ち悪いです。しばらく様子を見てみます。

書込番号:21060782

ナイスクチコミ!0


スレ主 小宝さん
クチコミ投稿数:10件

2017/07/26 09:45(1年以上前)

あれから様子を見ていたのですが、届いたメールに添付されていた画像を保存したダウンロードフォルダの画像が、また消えてしまいました。もう少し確認が必要ですが、「端末管理」の最適化、あるいはクリーンアップが影響している可能性があるように思えます。
これと関係があるかどうかわかりませんが、ギャラリーでは正常に表示される画像のサムネイルの一部が、Instagramでは表示されない状態です。また何かわかったら書き込みます。

書込番号:21071971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品未開封 4 2021/05/18 8:47:33
未開封新品 4 2021/05/17 3:52:28
AnTuTuベンチ 0 2021/03/30 11:00:19
安い! 3 2021/03/23 7:31:57
バッテリー交換(DIY) 11 2020/07/22 8:08:27
アップデートありました。 5 2020/07/02 21:41:51
いろいろなシステムの二段階認証SMSが受信できない 14 2020/05/07 17:41:09
Rakuten Linkアプリで電話の呼び出し音が鳴らない 14 2020/11/01 11:59:23
楽天UN-LIMITでの動作報告 7 2020/04/19 23:32:08
楽天edyアプリは使えますか 7 2020/01/15 8:23:14

「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 783件)

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 Plus SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング