『バッテリーの持ちは?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの持ちは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの持ちは?

2017/06/09 13:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 abichanさん
クチコミ投稿数:7件 アビチャン 

バッテリーの持ちはどの程度でしょうか?

最新のOS、そこそこのCPU、RAMも充分となるとあとの不安はバッテリーがどの程度持つのだろうかと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:20953499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/06/09 13:52(1年以上前)

>最新のOS、そこそこのCPU、RAMも充分となるとあとの不安はバッテリーがどの程度持つのだろうかと思っています。

実際に手にした人がそろそろ出てくるかな?って感じだろうから、詳しくはレビュー待ちなんだろうけど
最新のOS、そこそこのCPUって、性能、機能は上がってるけど省電力にもなっていってるから、比較的バッテリーのもちは良い方だと思うよ

まともなメーカーで、5〜5.5インチ、そこそこのCPU、Android7.0、バッテリー3000mAhのスマホでバッテリーのもちが悪すぎる、話しにならんっていうのがあまり聞いたこと無いし

といってもゲームとかでずっと電池を消費する使い方だったら3000より3500、4000と少しでも容量の多いやつ選ぶ方がいいんだろうけど

書込番号:20953580

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/06/09 20:57(1年以上前)

電池もちに関しては心配要らないと思いますよ。
最近のHuaweiの電池もちレベルはトップクラスです。

P9liteより結構高速になったので最大負荷時ではP9liteより
消費量は多いと思いますが通常の使い方では
P10liteは他社には付いていない2つの特徴があります。

ひとつはkirin658には副CPUが付いています。
なので8コアでなく9コアということになります。
この副CPUは他社ではiPhone7のA10にしか付いていません。
副CPUは300MHz程度の低性能だけど非常に省電力に優れたCPUで
待機時の各種センサーやGPSなどを受け持ち本CPUをできる限り
稼動させないで省電力にするものです。
なので連続使用テストでは現れない実使用では優秀だと思います。

もうひとつはmate9とP10にしかないインテリジェントバッテリーの採用です。
liteまで採用したのは高く評価できるところです。
インテリジェントバッテリーとは電池内に制御チップを持ち
電池の状況を電池単独で制御してSoCと充電制御ICと充電器を
連携して5重の安全性と省電力と急速充電を実現しているもので
このクラスとしては非常にハイレベルな制御だと思います。

そのほかにF2FSフィルシステムを採用しレスポンスと
18ヶ月使っても初期の性能を維持するというOSは優秀かと思います。
通常、PCでもスマホでも長く使うと遅くなったり電池使用量が増えてきますが
安定していて省電力に優れたOSかと思います。

充電も9V2Aの急速充電なのでとても早いですね。
30分で50%近く充電できます。

書込番号:20954461

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 abichanさん
クチコミ投稿数:7件 アビチャン 

2017/07/06 18:58(1年以上前)

>dokonmoさん
>どうなるさん

ありがとうございました。P10 lite購入しました。

書込番号:21023386

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング