『3Dゲームのことで』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『3Dゲームのことで』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 3Dゲームのことで

2017/06/23 00:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 新高さん
クチコミ投稿数:9件

初めて質問させて頂きます宜しくお願いします。子供が3Dゲームをしたいと言うことでこちらの機種にしようか迷っています。今nexus6pを使っかわせているのですが友達のp9Liteと比べて遅いと言う事でこちらの機種を検討しています。ただ3DゲームはHUAWEIのスマホは向いてないという記事を読んだことがありまして迷っています。どなたか教えて下さい。子供はリネージュ2とか言うゲームを始まったらしたいと言うてますが私には何が何だかわかりません。今、検討してるのはp10Liteかp10です。p10はカメラがいいみたいのですが子供はカメラの写りなどいらないというてます。アドバイスを教えて下さい。また3Dゲームするに適したスマホがあるのであれば他の機種など教えててもらえますか。
宜しくお願い致します

書込番号:20988435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2017/06/23 00:31(1年以上前)

>>3Dゲーム

するなら、基本的にクアルコムSoCのモデルにした方が良いです
ゲームアプリ自体、クアルコムのCPUモデルを元にチューニングしてるので

HUAWEIだと
*nova無印
*P9 lite Premium
*GR5

なのでP10 liteはお勧めしません

書込番号:20988452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5

2017/06/23 00:38(1年以上前)

他はasusのzenfone3
この間お値段も少しお求め安くなりましたので。

書込番号:20988465

ナイスクチコミ!5


スレ主 新高さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/23 00:52(1年以上前)

お返事ありがとござい素人の私には新しい機種のほうがいいと思っていました。質問して良かったと思います。難しい世界ですね(笑)
Huaweiの機種ではnovaという機種を選択に変えます。何せ我が家にとっては高い買い物なので失敗したくないので良く考えて購入したいと思います。親切にありがとうございました

書込番号:20988480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 新高さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/23 01:01(1年以上前)

お返事ありがとございます。zenfone3 の機種はよくゲームの事でネットをみてたら目にする名前なのでそんなにいいのですね。一度こちらの機種も調べて検討してみます。質問させてもらって2機種に絞れてきたので考えて購入したいと思います。この度はありがとございました

書込番号:20988490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/06/23 01:21(1年以上前)

kirinは格安仕様のsocなのでナニカシラの節約が行われています(3d機能等)
ゲームをするなら格安なら MediaTekのMTxxxx(kirinよりマシw)
Androidでゲーム&安定性ならクアルコム製のsocが良いです
検索しましたが、リネージュ2はアップル版があるのでアップル機の方がAndroidより快適だと思います
iPhoneが良いのでは、iPhone6等が安くなってると思います

書込番号:20988513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5

2017/06/23 01:37(1年以上前)

ご自宅のwi-fi環境が5GHzもあるのでしたらzenfone3は5GHz対応です。
nova=2.4GHzのみ
zenfone3=2.4GHz、5GHz両方
(wi-fi契約の環境に依存しますが、性能的にzenfone3のほうがwi-fiのスピードが早いです)
【2.4GHz=電子レンジ等の電波干渉受けやすい→5GHz=電波干渉受けにくく速度も早い】

逆にnovaのほうが数値上バッテリー容量は1割位上です。

書込番号:20988531

ナイスクチコミ!2


スレ主 新高さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/23 01:43(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
ありがとうございます。リネージュ2ならiPhoneの方が良いかもしらないのですね。ただiPhoneは使ったこともなく私も子供も難しいそうで頭になかったです。Androidの方が無難かなと思ってます。

書込番号:20988536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 新高さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/23 01:54(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん
そんなんもあるのですね。Wi-Fi環境とか考えてもなかったです。充電もちの方が魅力感じてました。ありがとうございます。やっぱり悩みますね。心配なのはすぐに新製品でないかなと言うことです。HUAWEIは出たばかりなのですぐ新しいのが出ないと思うのですが。まぁこんな心配してたら買えないのですがね(笑)

書込番号:20988539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5

2017/06/23 02:05(1年以上前)

バッテリー容量の問題でしたら
モバイルバッテリーを持てば対処できますが、
wi-fi5GHz対応は後から付けられるものではないので慎重にお考えください。
どちらを購入なさっても後悔はしないと思います。

書込番号:20988549

ナイスクチコミ!1


スレ主 新高さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/23 02:10(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん
ありがとうございます。おっしゃる通りあとからつけれないことを考えて購入考えてます、今ネットで2機種の情報見比べています。良く考えて購入したいと思います。

書込番号:20988554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5

2017/06/23 02:24(1年以上前)

あっここはp10liteの書き込みでしたね。
すみませんでした。
余談ですが
私はゲームしないのでこのp10lite購入をネットで眺めては毎日悩んでいます。
以上、独り言でした…。

書込番号:20988563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2017/06/23 02:28(1年以上前)

ゲーム自体は海外でのサービスが開始されただけで、日本でのサービスはまだ先です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.netmarble.revolutionthm
ただ、レビューの評価は☆1も多く、Android版は機種を選ぶようです。

書込番号:20988565

ナイスクチコミ!2


スレ主 新高さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/23 02:35(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。こんなゲームなんですね。機種を選ぶと言うことはリネージュ2を考えて機種を選んでもまだ解らないのと言うことですね。子供には説明して待ってみたらと言うてみます。今買って無駄になるのは私も
はいやなので(笑)

書込番号:20988568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zeroxpさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/23 12:29(1年以上前)

この手の質問は費用対効果なので・・・・

ゲーム機やるなら最新高額機種!!ってレスが付きやすいけど。

6万円〜10万円出せるならもっとベンチ性能が高い機種は多いですよ。

p10liteは35800円ぐらいだから、値段のわりに凄いという位置です。

スマホゲームであればこれでスペック不足で動かないゲームは無いとおもうよ。

書込番号:20989359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2017/06/23 12:32(1年以上前)

なお、日本語版はこちらで現在事前登録期間中です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.netmarble.revolutionjp
こちらから事前登録して、iphoneを購入した場合にどうなるのかはわかりません。

書込番号:20989364

ナイスクチコミ!1


zeroxpさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/23 12:45(1年以上前)

訂正 p10liteは35800円ぐらい×
25800円ぐらい ○

書込番号:20989411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2017/06/23 13:17(1年以上前)

忘れてましたが、Revolutionはソーシャルゲーム仕様で課金欲を煽るタイプのゲームです。
強くなるにはガチャを重ねなければなりません。事前登録でもらえるアイテムでもガチャは引けますが、限りがあります。
30日2000円のPC版の方が健全ですが、古いゲームなので廃れている可能性はあります。

書込番号:20989488

ナイスクチコミ!2


スレ主 新高さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/23 13:28(1年以上前)

皆様親切にありがとうございます。検討した結果novaを購入したいと思います。リネージュ2のことはまだ先みたいですし子供には今回買うなら2年は買わない約束で購入します。今の機種でいいと思うのですが私には気持ちがわかりません(笑)ありがとうございました

書込番号:20989511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/06/30 10:27(1年以上前)

いまは Nexus 6P ( Snapdragon 810 )なんですよね?
Nova ( 625 ? ) や P9 Lite ってCPU / GPU の性能は下なんじゃないです?

何のゲームで遅いのかちゃんと確認した方がいいと思いますよ。
(もう買っちゃってるかもしれませんが…)

書込番号:21007097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2017/06/30 13:14(1年以上前)

Snapdragon 810は発熱によるパフォーマンス低下が酷いのでゲームには向きません。
ソーシャルゲームでは、発熱しないことと安定した高速通信が可能なことが重要です。

書込番号:21007480

ナイスクチコミ!4


スレ主 新高さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/30 13:28(1年以上前)

>yammoさん
>ありりん00615さん
親切にありがとうございましす余り詳しくないのでnexus6pがいいとか解らず調べなかったです。皆様の意見など参考にして結局novaを購入しました。ありがとうございました。
ありりんさんも指摘ありがとうございました。凄いなって思います使ってる物によって向き不向きがある事を知っているなんて。確かに子供から携帯熱くなるって聞いた事あります。

書込番号:21007511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5

2017/06/30 14:21(1年以上前)

novaご購入よかったですね。
お時間のあるときにでも、買い替え後のお子様のご感想等を書き込みいただけたら幸いです。

書込番号:21007631

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/07/05 01:38(1年以上前)

そういえば Snapdoragon 810は発熱問題ありましたね(^_^;)

SD810 の中ではそれほどでもないみたいな記事読んでたので忘れてました。
失礼しました (*_ _)ぺこ

「Nexus 6P」はゲーム用途に適するか? Xperia Z5の「デレステ」追試も実施したソフトバンク2015〜16冬春スマートフォンテストレポート - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/173/G017309/20151008136/

書込番号:21019807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度3

2017/12/04 00:37(1年以上前)

デレステ不具合は改善されています、
ただ、p10lite 3dがミドルスペックなのでおすすめできません

書込番号:21404804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング