『USBDACの使用可否について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USBDACの使用可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

USBDACの使用可否について

2017/07/23 22:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 MgB2さん
クチコミ投稿数:9件

非常に魅力的な機種だと思いますが、
購入にあたり、1点だけ気がかりがあります。

このスマホで、USBDACは使用できるのでしょうか?

ネット上で検索した感じでは、
 ・(詳細なしで)NGだった
 ・接続できたがプチノイズが入った
というNG報告が2件だけ見つかりましたが、
DACは相性が激しいので、もう少しn数が欲しいです。

もしも、試した方が居たら、結果をご教示頂けないでしょうか?

上位機種のP10無印やMATE9では、OK報告がいくつかあるようですが・・・。

書込番号:21065944

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2017/07/23 22:44(1年以上前)

相当に詳しそうなwikiの管理人の方が実機で駄目だったと確認されてはいますね。
http://p10lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%B4%F0%CB%DC%BB%F6%B9%E0
>USB DAC
>×(管理人が実機で確認)

すでに検索した内容かもしれないので、MgB2さんが見つけた2件のURLを記載しておいた方が、
無駄な書き込みはなくなると思います。

書込番号:21066021

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/07/25 00:30(1年以上前)

店頭で試しただけですが
手持ちのifi Audio製USB DACは認識しませんでした
そもそも汎用のUSB Audio Classドライバ自体対応していないのかもしれません。

近い仕様のNova liteを持っていますが
これもUSBメモリなどは問題なく使用できるのですが
USB DACは一切認識せずHF PlayerやUSB Player PRO等アプリ内にドライバを内包した物を使っても
スレ主様が見た報告同様、音飛びやプチプチノイズが発生してまともに使用できません。

Pioneer、iBasso、Creative、中華DACの何種類かも試しましたが
何れもまともに動作しませんでした。
ちなみに上記全てXperiaやGalaxyであれば問題なく動作するためスマホ側の問題です。

元々Huawei機種はプレイヤーアプリメーカーのサイトでも
USB DACの相性が厳しいから注意的な事を書かれてしまうくらい相性が厳しく
P8世代まではハイエンドの上位機種でもまともに動作しない物の方が多かったです。

P9やMate9等のKirin95x、960世代からはだいぶ改善されて
ほぼ問題なく動作するようになっていますが
下位クラスであるKirin65xは駄目なようですね。

上位モデルであるP10を選ぶかSnapdragon搭載モデルを選ぶのが無難です。

書込番号:21068903

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 MgB2さん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/26 00:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
どうもありがとうございます。参考にさせて頂きます。

>Akito-Tさん
大変貴重な情報ありがとうございます!
まさに、このような情報を頂きたかったです!

当方はFURUTECH ADL X1を所持していますが、
頂いた情報から判断するに、動作の期待は薄そうですね。

店頭デモ機で試した上でP10無印に行くか、
コスパに難ありそうですが、ZENFONE4を待とうと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:21071457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング