『暗号化と初期化について。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『暗号化と初期化について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 暗号化と初期化について。

2017/11/10 12:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
お聞きしたい事があり質問お願いします。
先日、こちらのスマホを買ったんですが
充電ランプの問題が私のにも出ました。
購入店経由でメーカー交換になるのですが
初期化をしなくてはなりません。
詳しくありませんのでネット検索すると
暗号化をしてからとあるんですが。
スマホの中の項目欄に暗号化が見つからなくて
困ってます。
暗号化、初期化など教えていただけると
助かります。
どうかお願いします。

書込番号:21346434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/11/10 13:09(1年以上前)

端末についてなので、SDカードは除外するとして、
Safeボックスなどを使った暗号化はあります。
ファイルアプリ→Safeボックス

取り扱い説明書内を「暗号化」で検索するとよいと思います。
http://consumer.huawei.com/jp/support/phones/p10-lite/

初期化は
設定→詳細設定→バックアップとリセット
です。

不安なら、端末初期化後に、空き容量がなくなるまで、無意味なファイルを本機に対してコピーして、
その後、さらに端末初期化をすればよいと思います。

書込番号:21346556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5

2017/11/10 15:03(1年以上前)

>缶コーヒー。さん
初期化は
設定→詳細設定→バックアップとリセット
で手順を踏んで行けば出来ると思います。
4桁の暗証番号を入力する必要がありますが、スマホ画面ロック解除のPINコードです。
不明な点はカスタマーサービスセンターのフリーダイヤル0120-798-288に電話されれば教えてくれると思いますよ。

書込番号:21346728 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/11/10 19:18(1年以上前)

P10liteは最初から本体ストレージが暗号化されているので、わざわざ手動で暗号化しなくてもいいです。
そのまま初期化すればデータは復元不可能になります。

書込番号:21347253

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/11/10 22:00(1年以上前)

ちなみに、
P9の取扱説明書の安全関連機能の一覧には「フルディスク暗号化」の記載があり、
「メモリチップセットの全てのデータは自動的に暗号されます。」という記載がありますが、

P10 liteの取扱説明書のセキュリティ関連機能の一覧には「フルディスク暗号化」の記載はありません。
P10 liteの方に、「フルディスク暗号化」についての記載がない理由は不明ですが。
P10 liteに「フルディスク暗号化」機能があるかは不明でした。


P10 liteに「フルディスク暗号化」機能があることの情報を記載している情報をお持ちの方がいれば教えて頂けたらと思います。

書込番号:21347661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/11/11 12:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
ひとまず初期化は出来ました。
ただやはり暗号化はわからないので
一度、設定してまた初期化をして
送ろうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21349115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/11/11 12:34(1年以上前)

>リッチマンドリーマーさん
初期化はなんとかする事が出来ました。
サービスセンターの連絡先を
教えていただきありがとうございました。

書込番号:21349118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/11/11 12:36(1年以上前)

>天然ミネラルさん
そうなんですか。
ひとまず初期化は出来ましたので
それでしたら気持ちが楽になります。
ありがとうございました。

書込番号:21349132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/11/11 12:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
再度、すみません。
p10にはあるんですか。
ひとまず初期化だけはできましたので
もう一度設定して初期化と
いう形をしたいと思います。
調べていただいてありがとうございました。

書込番号:21349141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/11/11 12:57(1年以上前)

>p10にはあるんですか。

いえ。P10ではなく、#21347661で記載した通りP9ですね。
P9の方には取扱説明書に「フルディスク暗号化」の記載が明確にあります。
以下の掲示板で知り、実際に説明書にあることを確認しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018998/SortID=20759659/#20759659

P10やP10 liteについては分かりませんでした。
当たり前の機能なので説明書には記載しないようになったのか、機能が削られているのか。
明確に記載されている情報があれば、私も知りたいと思っています。

書込番号:21349184

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング