スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Zoom S SIMフリー
失礼します
zoom sを購入して使い始めているのですが
第一印象が「画面の色味が重たい」でした
付属の壁紙などは発色もよく、とても綺麗なのですが
ヤフオクやメルカリで人が撮った出品写真などを見ると
今まで使っていたスマホやタブと比べ暗く潰れてるものが多く
イラストなども絵も淡い色調から濃く出てるような印象です
ディスプレイのモードをスーパーカラーにしたり
明るさの調節を最大にしても、その印象のまま明るくなるので
初有機ELなこともありこういうものなのかなと思ってますが
皆さんは画面どう思われたでしょうか
また同様の印象をお持ちで
画面の調節に使っているアプリがあったら教えていただけたらと思います
書込番号:21762518
1点
製造元の半島会社が直さないと無理かな
あそこの使ってるとどこも似たり寄ったり
書込番号:21762639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
設定→ディスプレイ→画面カラーモード→手動設定
にして、好きな色合いに変更すればよいのではないでしょうか。
感じ方は人それぞれになると思います。
書込番号:21762739
0点
返信ありがとうございます
>infomaxさん
改めて売り場で実機をいろいろ見てきましたが
構造の違いもあるのか有機ELの端末は液晶に比べ大体暗い印象ですね
その分黒がしっかり出ますし画像によってはとても締りますが
加えて自分の固体はちょっと色が濃く出てるぽいです
>†うっきー†さん
輝度や色味のカーブが重たい感じなんで
色相と彩度のみのスライダーでは調節に限界がありますね
カーブを弄れるまではいかないでもコントラストあたりを触れればいいんですけど
書込番号:21764657
0点
コントラストを調節できるアプリを探してみて
「Color Calibrator」という無料アプリをいれて調節したらとても見やすくなりました
書込番号:21764786
0点
スレ主のpokapon2017さんへ
こんばんは
もう解決されたのでしょうか?
私はディスプレイのスパーカラーモード(標準設定のまま)ですが色彩の良さで多少の暗さは気にならないですよ。
私も現在このスマホ愛用中で超お気に入りです。
因みに液晶パネルのZenFone3(5.2)、有機ELディスプレイのAxon7miniも持っています。
構造上の問題で液晶パネルと有機ELディスプレイの色を出す方法の違いが原因です。
液晶パネルに比べると輝度が低いので屋外での使用は多少劣るような感じでしょうか。
ただカメラ性能の拘りと室内での使用は色彩も大変良く消費電力が低い為、電池の持ち(通常使用だと4〜5日)が本当に良くてバッテリー容量の割りには本体が軽く薄くさらに充電時間の速さも特筆すべき端末で今のところ他に買替したいと思える機種が無いのが今のところ問題点ですよね。(笑)
書込番号:21766990
1点
>光のアセンデッドマスターさん
どうも
今はこのように調節して擬似的に液晶のバックライトが入っているように使っています
それでも手持ちの他の液晶スマホに比べ格段にメリハリのある発色にはなっています
使い始めて一週間もたっていませんがカメラとバッテリーの持ちで選んだ機種なので
それには十分応えてくれていて調節アプリを入れて自分なりにようやく納得できたというところでしょうか
贅沢を言えばNFCと11acが入ってくれてれば完璧だったんですが
それらが入ってるMate9と悩みましたがzoomsを選んでみてよかったかなと思います
書込番号:21768140
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Zoom S SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/02/16 17:36:14 | |
| 9 | 2020/08/14 10:25:28 | |
| 2 | 2020/04/13 16:02:34 | |
| 0 | 2019/07/27 1:55:18 | |
| 0 | 2019/05/23 17:30:43 | |
| 4 | 2019/06/16 10:39:31 | |
| 4 | 2019/03/25 21:27:20 | |
| 4 | 2019/01/14 14:25:38 | |
| 0 | 2018/12/27 22:43:15 | |
| 2 | 2018/12/18 0:57:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












