スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M04 SIMフリー
今回発売したArrows M04は、
基本性能のすごく控えめなのにも関わらず、
価格は、ファーウェイのP10lite等よりも高い。
「このスマホ、誰が買うのだろうか…?」
そんな疑問が浮かびました。
しかし、富士通の公式サイトを読んでいる内に
その答えがわかりました。
これは、お年寄りのためのスマホだったのだと…
ラクラクホンのノウハウを詰め込み
機械音痴のおばあちゃん、おじいちゃんでも
簡単に操作できる…そんなスマホだったのです。
「富士通 arrows M04 おばあちゃんに贈りたいスマートフォン」
https://youtu.be/jGSXjKpn2uQ
書込番号:21080153
4点
docomo arrows Be F-05Jベースなので、お年寄り向けってことはないですが...。
今回は珍しく、docomo版よりSIMフリーの価格設定が高いという逆転が起きてますが(^^;
日本向け機能が必須だけど使う機能は限られている、最低限のスペックで十分、富士通ブランドで(一応は)安心できる、という方にはいいんじゃないですか。
あと...動画サイト(今回はYouTube)へのリンクは禁止では?
書込番号:21080202 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
P10liteは高クロックなだけの格安socのkirin
Arrows M04はスマホ正統soc Qualcomm製、全部入り
胡散臭いkirin(特許料一部未払いが有る)と同列には扱えません
国内販売分kirinは特許料支払い済み
書込番号:21080317
6点
ASUSでもHuaweiでも世界的に見れば超有名なんだろうけど、まだまだ“聞いたこと無い変なメーカー”って思っちゃう人も多いだろうし、そうなると「格安でスマホとか言うけどやっぱ変な機種しか無いよね」ってなっちゃうだろうし言ってみりゃ誰でも知ってる富士通とかの製品があると年配の人とか、あとは海外メーカー(中韓が多い?)を嫌う人には売りやすいような気がする
高いというのはいわゆるガラスマ機能だったりあとは製造数の関係なんでしょう
書込番号:21080729
11点
>大河一滴さん
おばあちゃんなら、サポートはdocomoの方が良いのでは?
書込番号:21081166 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>おばあちゃんなら、サポートはdocomoの方が良いのでは?
おばちゃんなら「使い方方わからん!」とdocomoショップに行くかもしれないけど、
おばあちゃんだったらわからなかったとしてもdocomoショップとか行かなそうな気もする
書込番号:21081373
9点
DS行くなり、遠隔サポートでも良いんじゃない
FUJITSUのサポート面倒くさそう、故障した時等。
書込番号:21094560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何度でも言って差し上げます。
どこいってもアンタの書き込みは自分のブログでやれって内容だ。
M04のクチコミを書く場所なのに、わざわざdocomoに誘導したい理由でもあるのですか。
書込番号:21099075 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
04は兎も角02バリバリ機種は、お年寄りでサポート出来るなら良いんじゃない、後はau、SoftBankもFUJITSUはいらないって判断かは知らないけど、ガラケー時代のFUJITSUは売れてた気がする。
書込番号:21120110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ21IRT_R20C17A8MM8000/(笑)やっぱりって感じ。
書込番号:21137201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows M04 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/08/11 9:11:29 | |
| 3 | 2022/02/20 20:31:08 | |
| 1 | 2021/07/12 14:16:42 | |
| 4 | 2020/08/26 14:03:44 | |
| 15 | 2021/08/10 14:21:07 | |
| 16 | 2019/12/30 15:16:12 | |
| 2 | 2019/09/20 10:50:06 | |
| 6 | 2019/09/22 11:22:29 | |
| 4 | 2019/09/02 15:21:06 | |
| 13 | 2019/08/21 21:22:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











