スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M04 SIMフリー
初めまして!!
M04を使ってまだ1年経ってないのですが、最近夜にバッテリーを充電してFullにしても、
下手すると半日程度、良くて夕方にはバッテリーアラームが鳴ります。
どういうわけかバッテリーが長持ちません。。
もうヘタってしまったのか。。
今まで1日は持っていましたが、最近はどうにも。。
しばらく新しいアプリはインストールしてません。
富士通サポートからはセーフモードで確認してみて欲しいという事ですが、あまり変わらず持ちません。
3か月以上前のかわまささんの指摘のWifiHandoverEngineも停止しましたが変わりません。
御教授宜しくお願い致します。
書込番号:22643232
0点
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery&hl=ja
↑これをインストールする
アプリを起動したら下に“健康度”ってところがあるのでそれを押す
バッテリーの健康 **%
-----------------------------
推定容量 ****mAh
設計容量 2580mAh(←M04が2580なので、多少はズレるかもしれない)
↑↑こういう画面が出てくるんだけど、この推定容量が設計容量と比べ少なくなっいればいるほどバッテリーが劣化してるってのが分かる
僕の感覚だと95%とか、低くても90%ちょいくらいまでだったら数字なりの持ちになるけど(100%で10時間とすれば90%で9時間とかそういうこと)、これが80%とかになってると数字以上に減るのが早く感じられると思う
書込番号:22643314
1点
サポートに聞いたと言うことですので、既に見られたかとは思いますけど、設定の電池で「前回のフル充電からの仕様」「で、何のアプリが電池を食っているのか見てみましたでしょうか?
設定の「アプリ」で、とりあえず近々に使いそうも無い物は、全部停止してみるとか。
書込番号:22643429
2点
どうなる、知一さん
御指導ありがとうございます!!
早速試してみます!!
今日はフル充電してセーフモードでどれ位持つのか計測中なので
明日、お二人から御教授頂いたことを試してみます。
本当にありがとうございます!!
サポートからは、セーフモードでもだめなら初期化してメーカーに送りチェックすると言われましたが、
約1週間携帯が使えなくなってしまうのでどうしたものかと。。
保証期間内なので問題があれば対応して貰えますけど、ここまでバッテリーの持ちがひどい機種は初めてです。
書込番号:22643762
0点
>今日はフル充電してセーフモードでどれ位持つのか計測中なので
>明日、お二人から御教授頂いたことを試してみます。
アプリに関しては早いうちに入れてひとまず容量確認しておいたほうがいいんじゃないかな?って思う
というのも、もしこれが100%に近い数値(95〜98%とか)だとバッテリー自体はさほど劣化してないってことになるから設定とか使い方で買ったときに近い持ち時間にすることは不可能ではないってことになるけど、極端な話もし50%とかになってたとするなら(実際ここまで下がることはほぼあり得ないけど)、額面通り買ったときの半分の容量になってしまってるわけだから、初期化して追加アプリとか全部ない状態にして可能な限り省エネ設定に振ったとしても買ったときの半分の時間しか持たないってことになるからね
バッテリー容量は電圧とかで測る推定値にはなるんだけど、そもそもバッテリーの満タン時の容量がいくらなのかってのは先に知っておいて損はないと思うよ
書込番号:22643784
1点
どうなるさん
ありがとうございます!!
早速試してみて結果報告致します!!
ありがとうございます!!
書込番号:22643920
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows M04 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/08/11 9:11:29 | |
| 3 | 2022/02/20 20:31:08 | |
| 1 | 2021/07/12 14:16:42 | |
| 4 | 2020/08/26 14:03:44 | |
| 15 | 2021/08/10 14:21:07 | |
| 16 | 2019/12/30 15:16:12 | |
| 2 | 2019/09/20 10:50:06 | |
| 6 | 2019/09/22 11:22:29 | |
| 4 | 2019/09/02 15:21:06 | |
| 13 | 2019/08/21 21:22:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










