『冷蔵下での充電池への影響について』のクチコミ掲示板

arrows M04 SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2017年 7月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M04 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『冷蔵下での充電池への影響について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M04 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M04 SIMフリーを新規書き込みarrows M04 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ237

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵下での充電池への影響について

2019/12/22 13:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M04 SIMフリー

スレ主 manekiinuさん
クチコミ投稿数:5件

運送会社のミスで購入したスマホarrows M04がクール宅急便で届きました。
冷蔵環境によって充電池が劣化するということはありえますか?
一日何も使わず放置して20%の充電が減っていますが、普通でしょうか?

書込番号:23122350

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2019/12/22 14:40(1年以上前)

>manekiinuさん

低温でバッテリーが劣化することはないようです。
冷蔵なら0-10℃ですから、全く問題ないでしょう。
https://www.furukawadenchi.co.jp/research/tech/pdf/fbtn61/fbtn61_201.pdf
https://www.gs-yuasa.com/jp/info/pdf/customer_20140812.pdf

買ったばかりのスマホは、アプリのアップデートを行うので、そのせいかも。
しばらく様子を見たらどうでしょう。

書込番号:23122468

Goodアンサーナイスクチコミ!16


mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2019/12/22 14:46(1年以上前)

中古ですか?
運送会社に保証してもらったらどうですか?

冷蔵の冷えた状態から室内に入ると結露します
機番に腐食も発生しますので
寿命が短くなると思います
不具合が発生しても原因が冷蔵の為とは
証明できませんよね

速いうちに運送業者と保証の話し合いをしたほうがいいですよ

書込番号:23122486

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2019/12/22 14:46(1年以上前)

>manekiinuさん
リチウム電池が影響を受けるのはマイナス温度になってからなので冷凍中は電池の減りが早まります。
ですがそれよりも怖いのは温度差で結露してしまう場合ですね。

書込番号:23122487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/12/22 16:14(1年以上前)

それは佐川急便ですか?

書込番号:23122697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 manekiinuさん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/22 16:58(1年以上前)

>あさとちんさん
参考サイトを教えて下さりどうもありがとうございます。安心することが出来ました!

>mjouさん
新品のを購入しました。そうですね結露は怖いですね。念のため配達表は取ってありますので何かあったら近いうちに連絡しようと思います。

>milanistaboyさん
冷凍されていたと思うと怖いです。クール便から普通便に移し替えてきたとのことなので、何かあったらすぐに連絡しようと思います。

>香川竜馬さん
クロネコヤマトでした。ほんと怖いです。。。。

書込番号:23122804

ナイスクチコミ!8


mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2019/12/22 17:33(1年以上前)

運送会社に連絡すると運送会社内で
処理しようとするので
購入会社に連絡して交換してもらうのがいいと思いますよ
年末になるので明日にでも購入先に連絡してください

書込番号:23122882

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/12/22 18:01(1年以上前)

>manekiinuさん
購入したお店に連絡をして、状況を説明して下さい(出来たら文章に書き込んでFAXでも送る)。

配送料金には、損害保険が担保されていますので、配送依頼人から請求して貰ったら、新品を新たに送ってくれるかと思います。

その時に損害保険金を請求する為に、クロネコヤマト運輸も文章にして請求するのと、年末年始に成りますので、早い対応をして貰う為には、携帯端末機が精密機械なので、冷却に寄る結露のおそれが有る
旨を購入されたお店から伝えて貰ってみて下さい。

後々結露が確認されたら、修理費用が高額に成りますよ。

新品の端末機に交換して貰えたら良いのですが。

書込番号:23122946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2019/12/22 18:11(1年以上前)

クール宅急便と宅急便では伝票が違うと思います

ヤマトで積載を間違えたのであれば直ぐにヤマトに連絡した方が良いです(担当したセールスドライバーが覚えているうちに)

内部結露は直ぐに基板等の腐食に至りませんが忘れた頃に不具合になる可能性があるため、新品交換、金銭保証などをお願いしたらいいと思います

書込番号:23122970

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2019/12/22 18:51(1年以上前)

一度冷蔵しただけで駄目になるスマホは、到底冬は越せないだろうねぇ。

書込番号:23123039

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2019/12/23 05:43(1年以上前)

>manekiinuさん

クール宅急便は「冷蔵」と「冷凍」がありますが、どちらで届いたのですか?
最初、>冷蔵環境によって充電池が劣化するということはありえますか?
と書き込んでいたので、冷蔵なら全く問題ないと思っていたのですが、途中から話が「冷凍」とごちゃ混ぜになっていますね。

ちなみにクール宅急便は「冷凍」「冷蔵」で専用の送り状がありますが、普通の宅急便の送り状でも可能です。

書込番号:23123841

ナイスクチコミ!18


知一さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:26件

2019/12/23 13:26(1年以上前)

何もしていないで一日20%減るって、普通じゃあ無いですか。。。。。
5日も持つわけですからね。
電源切っていたのに20%減ったななら、それは異常でしょうけれど。

書込番号:23124342

ナイスクチコミ!17


スレ主 manekiinuさん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/23 15:48(1年以上前)

>mjouさん
なるほど、購入会社に連絡ですね。情報ありがとうございます!

>八咫烏の鏡さん
お返事いただきありがとうございます。このモデルはどうも完売してしまったらしいので新品と交換してもらえるかは分からないのですが、とりあえず連絡してみます。

>カナヲ’17さん
そうなんですか!内部結露の腐食は怖いですね。すぐにヤマトに連絡してみます。どうもありがとうございます。

>あさとちんさん
そうですね!ごもっともだと思います。放置で一日20%の電池減りが普通だと良いのですが。みなさんの電池具合が知りたいです。

>エメマルさん
お返事ありがとうございます。配達員の話では冷蔵便に入っていたものを普通便に移し替えて持ってきたと言っていました。冷凍しましたか?と聞くべきでした。。。冷凍されていたと思うと怖いです。

>知一さん
お返事ありがとうございます。何もせず20%の減りは普通なのですね!今までアンドロイドは持ったことがなかったのでちょっとびっくりしていました。貴重なご意見ありがとうございます。

みなさんご親切にお返事を下さってどうもありがとうございました。大変参考になりました。みなさん良いお年をお迎えくださいね!

書込番号:23124520

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2019/12/23 19:23(1年以上前)

>配達員の話では冷蔵便に入っていたものを普通便に移し替えて持ってきたと言っていました。

冷蔵だったら何の問題もありません。良かったですね。

書込番号:23124855

ナイスクチコミ!18


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2019/12/23 21:02(1年以上前)

本当に冷蔵かも怪しいです。冷凍の可能性もあります。
ヤマトも末端の集配所はまともでも中継が酷いところもあります。

書込番号:23125055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 manekiinuさん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/30 15:13(1年以上前)

>エメマルさん
再度お返事下さってありがとうございます。冷蔵なら問題なしとのことで安心しました。ご親切にありがとうございました!

書込番号:23138158

ナイスクチコミ!0


スレ主 manekiinuさん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/30 15:16(1年以上前)

>ACE-HDさん
そうなんですよね。うその場合が怖いです。クロネコヤマトには配送中に商品を壊されたことが数回ありますので油断置けないです。

書込番号:23138163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M04 SIMフリー
FCNT

arrows M04 SIMフリー

発売日:2017年 7月20日

arrows M04 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング