『GPS性能』のクチコミ掲示板

ZenFone Live SIMフリー

最安価格(税込): ¥17,380〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2017年 7月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone Live SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『GPS性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live SIMフリーを新規書き込みZenFone Live SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

GPS性能

2017/11/05 11:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live SIMフリー

スレ主 森神さん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは

私は現在 ZenPad 7.0 (Z370KL)を使用しているものですが
この機種はGPSの制度が低めなのか
Yahooナビ、googleマップなどを車で使用すると場所の誤差、測位できないときが多いのです

買い替えを検討しているものですが
ZenFone LiveのGPS性能はどうですか?

Yahooナビが正確に使えればと思っています。

書込番号:21333988

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/11/05 11:56(1年以上前)

車載用ナビでない物のGPSは、どれもそんなものだと思います。
ビル陰等、GPS衛星からの電波が直接受信できなくて壁面に当たって反射した電波を捕らえているような場合、自車の位置が100m位跳ぶ事は良くあります。
では、車載用ナビとは何が違うのか?それは、車載用はタイヤの動きに連動したセンサーを使って誤差を修正する工夫がされているので、位置データが不自然に跳んでも即反映しないようにしているのです。
ですから、GPSの精度が理由で別のスマホやタブレットに買い換えをしてもがっかりするだけです。


書込番号:21334043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/11/05 13:48(1年以上前)

スレタイとは直接関係のない話ですが、

「みちびき」が 4基体制になったとして、
誤差 6cm を実現できるのは、
現時点では、それ相応の大きさの受信機が必要で、
NAVIとしては、車載用に限られ、モバイル端末では
“無理”
だそうです。

書込番号:21334276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/11/05 14:26(1年以上前)

機種(GPSのチップ(?))によって測位に時間が掛かる、一度逃すと再取得に時間が掛かるみたいなのもあるので、さらに高速で移動する車だと厳しいところがあるのかもね

とりあえず出来そうなのはZenPad 7.0 (Z370KL)はSIMフリーモデルだしなんらかのSIMを挿してるとは思うけど、端末のGPS(位置情報)設定で“端末のみ”になっていれば“高精度”に変更してみる

ZenFone Liveがどうなのか?ってのは知らないけど、少しでも良くしようと思えばGPSの精度の評判のいい機種で加速度センサー、ジャイロ、コンパスなど満載の機種を選ぶとかかな?

書込番号:21334331

ナイスクチコミ!1


スレ主 森神さん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/05 14:41(1年以上前)

>どうなるさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>でぶねこ☆さん

皆様、ありがとうございます

モモちゃんをさがせ!さんに質問なのですが

新しめの車載用のポータブルタイプのナビで
「みちびき」を受信できるものはありますかね
やはり一体型に限られるのですか?

書込番号:21334355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/11/05 15:40(1年以上前)

>新しめの車載用のポータブルタイプのナビで
>「みちびき」を受信できるものはありますかね

パナソニックのゴリラとかユピテルの一部商品あたり…

http://qzss.go.jp/usage/products/list.html

ニュースなんかではみちびきを使うと誤差6cmとか言ってるけど、カーナビやスマホでそこまでの精度が出るわけではないから過度な期待は禁物だろうけどね

書込番号:21334479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Live SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Live SIMフリー
ASUS

ZenFone Live SIMフリー

発売日:2017年 7月14日

ZenFone Live SIMフリーをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング