NA-VX9800L
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能付きで、洗濯のたびに最適な量を自動で投入してくれる「ななめドラム洗濯乾燥機」。
- 帰宅時間に合わせて、外出先から洗濯終了時刻を設定・変更することができる「スマホで洗濯」機能付き。
- 「ナノイー X」「温水泡洗浄W」「泡洗浄W」「ヒートポンプ乾燥」「自動お手入れ」といった機能を備えている。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1077
NA-VX9800Lパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2017年10月 1日
洗濯機 > パナソニック > NA-VX9800L
家事の時短を目指して、こちらの機種と日立の風アイロンの最上位クラスと悩んでおります。
お伺いしたいのは、洗濯量にもよると思いますが、乾燥後のシワの程度です。
やはり風アイロンには、ふんわりジェット乾燥は及ばないのでしょうか?
両方の使用感をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:21840035 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
能力的な違いを比較したいなら此処 http://the360.life/U1301.doit?id=1101 に丁度該当機種での比較テストが有るので参考にされれば良いかと。
けれども、乾燥した衣類をそのまま着る事を想定しての事なら、製品間で比べるのは余り意味の有る事とは思えません。比べるなら理想的な仕上がりの一つして新品やクリーニング上がりと、また一つは、自分の技量でアイロン掛けしての仕上がりと、その手間暇のコストを勘案して着られるか着られないかの判断が必要なんじゃないかと思います。製品間で比べて仕上がりが良いから、これなら着られるって言う類いの物では無いですから(笑)。
書込番号:21840081
6点
yo-mさんの提示するURLにある通りです。
結局、入れる容量が少なければ、まぁまぁ良い仕上がりですが、普段の洗濯として、多くの量を洗って、乾燥まですると、そのまま着られるものではないということですね。
仕様として、洗濯の出来る容量と、乾燥が出来る容量に違いがあります。12kgの洗濯容量だからといって、乾燥も12kgで出来る訳ではないという意味です。
なので、普段の家事の時間短縮に貢献するするかは期待し過ぎない方が良いです。
ビジネスで着れるワイシャツはアイロンがけは必須かと思います。
書込番号:21840490 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Tammy's Mammyさん こんにちは
一般の方で、同時に比較使用できた方は、皆無でしょう
有ったとすれば、初期故障での機種交換での使用くらいでしょう
構造や、仕様で言えるは、同じ条件比較テストしたのするならば(皺の少ない順位は)
@ビッグドラムレギュラー Aビッグドラム(スリム)BNA-VX9800L
ドラム径が大きい(容量) 風の速さ・風量 風の吹き出す方向
風アイロンとふんわりジェットの大きな違いは、吹き出し口の方向と速さです
風アイロンは、ドラム前面13時〜19時吹きだす
ふんわりジェット乾燥は、後方からの吹き出しです
m.asaoさん の言われる様に、
>ビジネスで着れるワイシャツはアイロンがけは必須かと思います
アイロンが必要ないとするなら
はるやま などの ノーアイロンシャツ「i-Shirt」 の様な
形態安定性を謳った 超記憶形態のすぐれた製品を選ぶのが良いかと
https://haruyama.jp/display/display/?c=SP
ウチでの次期機種で狙っているのは、NA-VX8800Lです(ヒートポンプは、鉄板なので)
(IOT・タッチパネル・ナノイー・ふんわりJ)は、必要ないので
現 使用機種 パナソニック VXシリーズ初代 NA-VX7000L 7年目
書込番号:21840609
4点
メーカーの展示会に行くと実演してますよ。
関係者でないと見れないと思いますが。
3社の洗濯機に同じだけ衣類を入れて
洗濯から乾燥までやって仕上がり具合を見せてくれる。
風の出る位置や風の勢い、ドラムの容積が違うので、
同じ衣類なのに洗濯槽の中で違う動きをしてます。
当然風アイロンの方が仕上がりはいいです。
何回やっても同じ結果です。
電機屋の店員は毎回の様にそれを見てるので自分で買うなら風アイロン、
客に勧めるのはパナとかゲスい事やってますけどね。
書込番号:21842086 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX9800L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/19 21:16:55 | |
| 2 | 2024/09/30 13:00:02 | |
| 0 | 2024/01/13 2:52:11 | |
| 7 | 2023/11/19 19:22:06 | |
| 5 | 2023/08/17 9:40:19 | |
| 9 | 2024/12/07 14:25:40 | |
| 4 | 2024/09/30 11:59:33 | |
| 7 | 2022/12/29 9:05:20 | |
| 12 | 2024/12/17 17:31:12 | |
| 10 | 2024/12/07 14:28:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







