『違いがわかりません』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ダブルズームキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS M100 ダブルズームキットとEOS M200 ダブルズームキットを比較する

EOS M200 ダブルズームキット
EOS M200 ダブルズームキットEOS M200 ダブルズームキット

EOS M200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

EOS M100 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

『違いがわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

違いがわかりません

2018/02/01 09:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:91件

M100のダブルズームキットとダブルレンズキットの違いがわかりません。
教えていただけますか?

書込番号:21559951

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/02/01 09:37(1年以上前)

付属のレンズが違いますが!
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m100/kit.html

本体は同じですよお。

書込番号:21559959

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2018/02/01 09:38(1年以上前)

happyxhappyxshokoさん こんにちは

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m100/kit.html

上のホームページを見るとわかると思いますが

Wレンズセットは 単焦点レンズと標準ズームのセット Wズームセットは 標準ズームと望遠ズームのセットになっています

書込番号:21559965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19871件Goodアンサー獲得:1242件

2018/02/01 09:41(1年以上前)

>happyxhappyxshokoさん

M100+EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM

の他に、

1) ダブルズームキット EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM
2) ダブルレンズキット EF-M22mm F2 STM

のレンズが付く感じになります。

書込番号:21559970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2018/02/01 09:52(1年以上前)

皆さまありがとうございました。
どちらにするか悩みますね。
望遠もいいのですが、背景をぼかして撮りたいので

書込番号:21559988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2018/02/01 09:56(1年以上前)

ダブルズーム → ズームがダブル(2本ともズーム)

ダブルレンズ → 片っぽだけズーム

書込番号:21559998

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2018/02/01 09:58(1年以上前)

とりあえずということなら、普段使う頻度が高そうな方を選択されれば良いですよ。

22単と55-200ズームでは、使い方がまったく違いますからね。

まあ、そのためのレンズ交換式ですし、撮りたいものが増えて、かつ撮影環境がよりシビアになると、機材は増えていきますが…

いま、一番撮りたいものを撮りやすい機材を選べば良いのではないですかね。

何を撮られるご予定ですか?

書込番号:21560004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/02/01 09:59(1年以上前)

ゴールドブレンドを飲むと違いが解るようになりま…
ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ

書込番号:21560005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/02/01 11:18(1年以上前)

>望遠もいいのですが、背景をぼかして撮りたいので

どういうシチュエーションなのかによりますね。屋外など被写体とある程度距離をとれるのなら望遠ズームレンズのほうがボカしやすいですし、室内などあまり離れられない距離であればダブルレンズキットのEF-M22oF2のほうが使いやすいでしょう。

書込番号:21560155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:718件

2018/02/01 13:56(1年以上前)

ボケなら、関西に住めば自然に身に付きま…。
ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ

冗談はさておき、単に「背景をぼかしたい」だと、例えばどんな料理かも伝えずに「甘くしたい」と言ってるぐらいザックリしてます。
砂糖やシロップなのか、みりん等の甘みか…。スイカ等は塩を加えても甘みが引き立ちますし。

どんな被写体をどのようなシーンで撮るのかを伝えた方が求めるのに近い回答を得られるんじゃないでしょうか。

ただ、その辺りもまだよく分からない…ということなら、とりあえず22mmパンケーキ(ダブルレンズキット)の方が使いやすいと思います。
(対応できるシーンが多そう。)

被写体に寄って背景を離して絞りを開放にすれば、どちらも結構ボケると思いますが、望遠だと狭い室内や暗い店内等では使いにくいでしょうし。

書込番号:21560474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2018/02/01 19:01(1年以上前)

happyxhappyxshokoさん 返信ありがとうございます

>望遠もいいのですが、背景をぼかして撮りたいので

望遠ズームも離れて撮れば ボケますが 気楽にとるという感じではありませんので ズームはできませんが 被写体まで1m以内の物 でしたら ボケ作りやすいので 短焦点のほうが良いかもしれないですね。

書込番号:21561074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/02/02 09:20(1年以上前)

とりあえず気軽に背景ボカしたいのなら、単焦点ラインナップが充実してるオリンパスを薦めるけどね。
そこから先に更にボケボケの世界に浸りたいならオリンパスではチトしんどい。

しかし、昔はどのメーカーもミラーレスのレンズキットといえばダブルレンズキットだったんだが最近はめっきり減った。
結局ズーム二本の方が、使い勝手が良く人気なんだろうな。

書込番号:21562667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/02/05 08:36(1年以上前)

被写体の大きさ、被写体との距離、被写体と背景の距離の3点によってボケに最適なレンズは変わってきます。

レンズはF値の小さいもの程、焦点距離が長い望遠レンズ程ボケが大きくなります。

22mmF2は広角寄りの単焦点なので近距離ではボケますが離れると急速にボケが小さくなります。
小物や子供と一緒に遊びながら撮る用途に向きます。

望遠レンズでも望遠マクロと言って望遠レンズで近寄って撮る事で被写体を大きく撮ったり、ボケを大きくできます。
小物を撮るならこれでも十分でしょうが、子供を撮る際には離れ過ぎたり、ボケを大きくしようとすると子供が大きく映り過ぎて一部分しか撮れないと言う場面があるでしょう。

どんな被写体をどの距離から撮った時にどのくらいのボケが欲しいのか?を考えて選びませう。
(と言うか、M100はレンズ少ないからボケ考えたら他社や一眼レフ行った方が。。。)

書込番号:21572040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ダブルズームキット
CANON

EOS M100 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング