EOS M100 ダブルズームキット
- 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
- 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
- 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
EOS M100 ダブルズームキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルズームキット
カメラを持っていないとタッチパネルが反応しない。カメラを顕微鏡に設置した状態で撮影したいのだけど、左手でカメラに触れないと反応してくれないのでイライラします。PCからのリモートコントロールも出来ないみたいだし、こういう部分の機能を削らないで欲しい。APS-Cで出来るだけ軽いカメラを選んだのだけど失敗でした。
書込番号:22667096
3点
Camera Connectを使ってスマホからのリモート撮影では不都合ですか?
スマホをお持ちでなければ、失礼しました…。
書込番号:22667165
2点
>かなたべさん
>カメラを持っていないとタッチパネルが反応しない
知らなかったです。
三脚の時もダメなのですね。
不便ですね。
クイックボタン押してもタッチ出来ないのですね。
スマフォ、タブレットがあればcameracomectのアプリでは
出来ますが…。
書込番号:22667199
0点
>かなたべさん
>カメラを持っていないとタッチパネルが反応しない。
>左手でカメラに触れないと反応してくれないので
自分はM2しか持ってないので知りませんでしたが、キヤノンの今の機種はそう言う仕様になってるんですね。
昔の機種は電源を入れたままネックストラップで首から下げている時、タッチシャッターをOFFにしていても、体に当たって勝手にONになり、勝手にタッチシャッターが切られる事があるので、誤操作防止の為にその様な仕様になってるのではないかと思います。
他の方も書かれてますが、スマホかタブレットが有ればリモート操作が出来るはずですけど(アプリ↓が必要)スマホかタブレットはお持ちではないですか?
【Camera Connect】
https://cweb.canon.jp/eos/software/cc.html
書込番号:22667224 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カメラを手で保持しているか
していないかを判別するセンサーなんかが
本体についているんですかね?
なんか不思議ですね。
メーカーに問い合わせては
如何でしょうか。
書込番号:22667348
0点
なんとなく理由は分かるんです。静電容量とかで反応する方式だからだと思います。確かに、電源を入れたままぶら下げている時に、不意に反応するのを防ぐ目的もあるのかもしれません。撮影された画質には満足しているのですが、あんまり変な使い方を考慮したカメラじゃないのでしょうね。とりあえず左手でカメラに触りながら操作してます。
スマホアプリも使ってみました。カメラが手に届く位置にあるなら、カメラ直接触ったほうが早いですねw
スマホで操作って、何の利用価値があるのだろうかと思ったら、これは自撮り用でしょうかね。自分を撮るにはよさそうです。
書込番号:22669118
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS M100 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/05/17 19:22:00 | |
| 24 | 2024/09/10 9:21:13 | |
| 6 | 2022/03/21 21:42:47 | |
| 0 | 2021/12/23 4:18:17 | |
| 27 | 2021/12/22 22:29:07 | |
| 12 | 2021/10/08 13:00:14 | |
| 0 | 2021/05/28 20:38:11 | |
| 12 | 2020/12/21 18:41:23 | |
| 0 | 2020/06/27 13:10:39 | |
| 6 | 2022/03/16 6:47:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









