ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BL
- 時速約300kmの高速風を吹きかけてシワを伸ばす「風アイロン」機能を搭載した、ドラム式洗濯乾燥機。
- 「強力循環ポンプ」で高濃度洗剤液をしっかり浸透させ、「ナイアガラ循環シャワー」で節水しながら際立つ白さに洗い上げる。
- 洗濯槽の裏側など見えない部分に付着しやすい汚れを自動で洗い流す「自動おそうじ」機能付き。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1033
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2017年 9月16日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BL
先月8年使用したパナのドラム式から、この機種に買い替えたものです。
前のパナは5回ほど修理し懲りた為、今回は日立のこの機種にしました。
洗剤・柔軟剤を入れる場所とか、乾燥の排気が排水口に出て行く事とか…結構気に入っているのですが・・・洗濯稼働時間について不満があります。
「標準コース」で洗濯しようとして、時間が「42分」と表示されても、その時間で終了した事がありません!
カミさんも「脱水モードになって、ゆっくり回っていると思ったら、暫くすると又、水が入りだし、表示時間が延長される」と言ってます。
このドラム式は11s用なので、中の洗濯物のバランスが悪くなり、仕方がない事なのでしょうか?
もしそうなら、時間表示の意味が無いですよね?(それとも初期不良??)
それともう一件、「手造りモード」にすると、標準コースと同じ時間設定で、脱水時間を3分長くするだけでも、時間がそれ以上に長くなるのはなぜでしょうか?
どなたかお分かりになる方いらしたら、お教え頂けないでしょうか?
もし初期不良だったら早急に販売店へ連絡しなくてはならないので・・・。
宜しくお願い致します。
書込番号:22276688
2点
>ウルチチさん
「そんなもんだよ」と書いたら納得されるのですか?
まずは説明書を最初から最後まで読みましょう。
その上で、変だな、おかしいなと感じたら行動しましょう。
使用方法は間違っていませんか?
ネットに詰めこんでいませんか?
正しい使用方法で何度も注水しながらの脱水は考えにくいです。
書込番号:22277298
4点
こんにちは。他社ドラム式ユーザーですが。
ドラム式洗濯機の一般論、
脱水行程で槽内の洗濯物の重量に偏りがあって振動が大きく、回転数を上げられないのを検知→回転方向を変えるなどで揺さぶってみる→それでダメなら再注水して揺さぶる→それら「リトライ」でうまくいけば脱水以降へ/既定回繰り返してダメならエラー停止、
・・・って感じの制御プログラムになっているのは、何処のメーカー・機種でも同様でしょう。
上記リトライ動作に掛かる分の時間はスタート当初に表示される予定所要時間=ベストケースを想定した最短時間には含まれていないゆえ、リトライした時点でその分の時間延長を見込んだ残時間表示に逐次書き変わる、ってことになります。
洗濯物の種類や量や使い方は以前とさして違わないのに、洗濯機を買い換えたら急にリトライする頻度が上がった、だったら、入手された洗濯機の不調を一番に疑うべきべきでしょう。
一応取説を見直して、使い方に大きな間違い?勘違い?をしていないことを確認したら(今までもドラム式を使われてたなら大丈夫かと思いますが)、
あとは早々に販売店に連絡して診に来て貰うことをお勧めします。
使い方で工夫するとかは、「本体や設置状況には異常無し」と確定させてからで遅くないでしょう。
書込番号:22277963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ウルチチさん
BD-V7300 (2010年発売)
BD-V9800(発売日:2015年 9月19日)
と使っていますが脱水のリトライはほとんどありません。
日立はドラムの直径が大きい(洗浄力大 乾燥しわ小)ですから衣類の偏りに弱いとも言えます。
憶測にはなりますが、洗濯機の床が弱く洗濯機の振動に耐えられないあるいは、
水平(ビー玉で確認可能)で無いとかはありませんか?
書込番号:22278398
6点
チルパワー さん、みーくん5963 さん、ceru さん、早速の書き込みアドバイス、有難う御座いました。
毎回起こる事例ではないので、「こんなもの」かも知れませんが、皆さんおっしゃるように、取説をもう少し熟読して、様子を見ることとします。
それでも気になるようなら、販売店に相談してみます。
有難う御座いました!
書込番号:22283829
2点
>ウルチチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000992240/SortID=22280771/?lid=kaden_pricemenu_2110_bbsnew#22280771
同様な症状な様です。
この機種固有の問題かも知れません。
書込番号:22284459
2点
>ceruさん、貴重な情報有難う御座いました。
やはり他にも同じ症状で悩んでおられる方がいらしたんですね。
取り敢えず私も購入したばかりで、決定的な症状がハッキリするまで、もうし暫く様子を見る事にします。
情報提供有難う御座いました。
書込番号:22284866
2点
妻が気になって計測したら、この機種 【も】 10〜15分余計にかかることはざらですね。歴代皆そうなので、あまり気にしていません。むしろ、初期の予測より、実際にはもっと選択が必要なのね? と、延ばしている、頭がいいのかな?とも(笑)
書込番号:22285566
2点
>ウルチチさん
https://joshinweb.jp/kaden/drum3.html
ちょっと記事が古いですが、洗浄力パナの方が上の様です。
洗濯機は日立だと思っていましたが、
パナも必死?に追い上げて来ました。
ジョーシンはどちらとも取引ありますから、
このサイトの口コミやレビューよりは信頼できそうです。
販売店に
NA-VX9700
NA-VX9800
あたりとの交換の交渉なさってみてはいかがでしょうか?
○テマはメーカーの信頼落とすだけです。
パナも実力があるのならば○テマなどせずに真っ当に勝負すれば良いのに。
書込番号:22294109
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/24 5:53:49 | |
| 3 | 2023/01/20 7:59:27 | |
| 2 | 2022/12/24 17:56:29 | |
| 2 | 2022/02/26 21:36:11 | |
| 6 | 2019/08/13 23:03:47 | |
| 0 | 2019/04/14 14:25:39 | |
| 5 | 2020/05/20 16:32:50 | |
| 2 | 2019/03/14 9:55:38 | |
| 2 | 2018/12/21 13:26:02 | |
| 9 | 2018/12/04 11:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







