-
OM-D E-M10
- デジタル一眼カメラ > OM-D > OM-D E-M10
- ミラーレス一眼 > OM-D > OM-D E-M10
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
- ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠のエントリー向けミラーレス一眼カメラ。
- チルト式のタッチパネル液晶モニターを採用。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
- パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1518
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):¥93,540
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2017年 9月15日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
Mark2は各種ブラケットの数とリモコン端子?があり魅力的です。
Mark3は4K動画、動画関連にひかれています。値段が劇下がりしているので。
新しい機種だから。
よく聞く話かもしれませんが意見を聞かせてください。
あと
4K動画のビットレートを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:23428851
3点
J.SONYさん こんにちは
三脚使用して ライブバルブなど静止画撮影するのでしたら レリーズ使えるU型が良いと思いますが 動画重視でしたらV型と何を目的に使用したいかで 決めるしかないように思います。
書込番号:23429459
![]()
2点
レリーズ機能に限って言えば、リモコン端子がなくてもwifiを使ってスマートフォンから
リモート撮影をすることができますよ。
https://app.olympus-imaging.com/oishare/ja/
書込番号:23430664
![]()
5点
写真撮るならmk2。
動画のことは知らん。
静止画と動画はまるで違うもの。趣味レベルならいいが、二兎を追う者は一兎も得ずだと思う。カメラに動画機能を組み込もうとする結果、静止画機能(重さなどの基本スペックも含む)にしわ寄せが来てる。たくさん売るためには仕方がないとはいえ、本来、静止画を撮る道具が邪道な使い方をされてるのは、常に、常に、常に、不満なのだ。。
書込番号:23431750 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>もとラボマン 2さん
そうですよね、
動画か静止画か基本静止画しか撮影しないのですが
4/3で4Kというのにひかれます。
ただ保存形式の取り回しが一般的なのかそうなのか気になって仕方が
ないのは確かです。
なんだかんだ動画はたまにしか取らないかもしれません。
>カトキチ7さん
wifiの繋がり具合はどうなのでしょうか、どのデジカメもつながり方がいまいちだと
よく聞くので心配です。
(NikonのコンデジにWifiがついてるんですが、うーんなんです)
>て沖snalさん
”静止画機能(重さなどの基本スペックも含む)にしわ寄せが来てる。”
実際これなんですよね、Mark2に気持ちは傾いてます。
Nikon1S2での撮影です。
暗い場所での撮影も想定しているのですが
低ISO、
現像で暗部を持ち上げたときに
偽色はどうでしょうか?
Nikon1S2は1インチセンサーだから?結構偽色はむごいです。
書込番号:23432483
1点
>て沖snalさん
>カトキチ7さん
>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございました。
本当はmarkUが良かったのですが
流通在庫しかないことと通販しか取り扱いがなかったので
markVを購入しました。
使用感は、
ステップアップリング52mmレンズフィルター付けて
マニュアル撮影ができるので特に不満はありません。
ただフォーカスブラケットが思った位置にピントが合わないので
思うところはあります。
良かった点はアートフィルターのブリーチバイパスが
光がフィットすると素晴らしい画像が出るので良かったです。
(当然でしょうがソフト処理かぁと少しがっかりしました)
教えていただきたい点があります。
120FPS動画を撮影したのですが、
ファイルをプロパティで確認すると
29.97フレーム/秒となっています。
メディアは
SDカート:UHS-1対応です。
書込番号:23475814
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/04 13:58:08 | |
| 2 | 2024/09/08 10:25:07 | |
| 15 | 2024/08/11 16:21:48 | |
| 74 | 2024/06/30 16:18:37 | |
| 8 | 2024/04/09 19:48:06 | |
| 18 | 2023/11/19 0:28:23 | |
| 11 | 2023/10/26 19:13:36 | |
| 21 | 2023/09/11 0:43:19 | |
| 15 | 2023/08/13 19:26:22 | |
| 15 | 2023/04/12 13:07:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












