『このまま修理依頼を続けるべきでしょうか』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

  • ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠のエントリー向けミラーレス一眼カメラ。
  • チルト式のタッチパネル液晶モニターを採用。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属する。

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥92,780 発売日:2020年 9月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥93,540 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月15日

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

『このまま修理依頼を続けるべきでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 このまま修理依頼を続けるべきでしょうか

2021/01/07 18:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

2019年9月末に購入し、
2020年1月には液晶の不具合が時々出ていました。

仕事復帰し、息子の入学入園のタイミングやコロナもあって騙し騙し使っておりました。
気づけば修理に出せないまま保証期間が過ぎてしまいました。
12月にようやくヤマダ電機に修理依頼をしたのですが
先ほど見積もりが出たところ
基盤交換等で31700円ほどかかるとのこと。。

自分が保証内に持っていかなかった事が最大の原因ですが、、金額が大きくショックです。。
ポンと出せる金額ではなく悩んでいます。。

ちなみにオリンパスは3台目で、2台目も初期不良で保証内で修理に出していました。(それでも完璧に直らないまま保証が切れて3台目を購入した次第です)

新品を買って新たに保証をつけた方が良いのか…

ヤマダ以外の修理の方が安かったりするのでしょうか。
ヤマダ電機の修理センターは
オリンパスからの認定を受けているようで、
金額にご納得いただけたらこのまま修理に進めますとのことでした。

皆様のお知恵をお借りできたら幸いです。
素人の愚痴を長々と失礼いたしました。。

書込番号:23894065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2021/01/07 18:13(1年以上前)

>ゆつゆつさん

愛着あるカメラなら修理でも良いと思いますが、費用も安くないので買い替えで良いと思います。

マイクロフォーサーズですからパナソニックを選ぶのも良いと思います。

書込番号:23894082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/01/07 18:30(1年以上前)

>ゆつゆつさん
もうちょっと出すと新品買えますよね?
捨てるべき修理費用に見えます。

書込番号:23894110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/01/07 21:36(1年以上前)

ボディの最安値\36,583で殆ど差がありませんので、新品購入を考えていいと思います。
ただし、ビックカメラ、ヨドバシなど量販店では既に販売終了品扱いです。
これからは在庫のある安い店から売切れていくと思いますので決断はお早めに。

書込番号:23894445

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2021/01/07 22:09(1年以上前)

>ゆつゆつさん

残念ですが、新品購入をオススメします。オリ、キヤノン、ニコンは昔なら、保証期間を数日過ぎただけで、同じ月内なら多めにみてくれる場合もありましたが。

書込番号:23894498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2021/01/07 22:19(1年以上前)

きゃっかんてき ふかんてき にみて(笑) 
修理をすることなく 新しいボディを入手されたほうがよいと思います 

予算が許せばもちろん新品でよいし 信用のできる名の通った店で中古でもよい 
オリにかぎらず レンズが流用できるパナ機でもいいですね 

信用できる店というと例えば 全国に展開してるキタムラさんだと 
コメントに書かれた事情を話して 程度の良い中古をさがしてもらうこともできます 
全国のキタムラ店からさがして これわ! という個体を取り寄せてもらい
お近くのキタムラ店舗で実際に手にとって確認、、 
気に入ればそこで購入、気に入らなければ買わないということもできるようです 
手に取って確認できるわけですから 中古と言っても安心ですよね♪ 
まあ・・・・・ 新品にこしたことはないけど、 予算が許せば (´・ω・`) 
                                           

書込番号:23894524

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2021/01/07 22:39(1年以上前)

それと、、 
カメラの修理というものは だいたい 原因がありそうな基板ごと、ブロック部品ごと
そっくり入れ替え交換修理が一般的なように自分は考えてます 
問題の事象原因をつきとめることまではしてないようですね 
実際はコード一本の接続不良やネジ・ビスの締め付け不良であったとしても
そのブロックのアッセンブリ交換ということのようです 

修理代の内訳としては 新品のアッセンブリ部品代、カメラの分解再組み付けの技術料 
そして 再組み付けの際必要となる新品シーリング材などの合計金額ということになるようです 

これは いま流行りの言葉で言う 『エビデンス』 があってのことでわありません 
あくまで自分が個人的に想像してることです、 あまり信用なさらないよーに (笑) 
                                             

書込番号:23894583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2021/01/07 23:38(1年以上前)

>ゆつゆつさん

自分はオリンパスのカメラの修理はオリンパスにしか出した事がないので、ボディの故障でそんなに取られた事はないので。
プレミア会員なので修理代が3割引という事もありますが。自分のは修理した方が安いケースしかなかったです。
ただオリンパスプラザでも以前より修理代上がってますから。

書込番号:23894703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/01/08 09:20(1年以上前)

皆さま、ご教授頂きましてありがとうございました!
MarkVは使いやすく愛着もありますので悩みますが、
どのメーカーにするにせよ、修理はせず新品を購入したいと思います。気持ちが固まりました。


>with Photoさん

ありがとうございます。
憧れのMarkVをようやく買えて
外見もとても好みだったので後ろ髪が引かれます。

アドバイス通り、パナソニックも検討したいと思います^ ^
そのままレンズが使えるのはありがたいですね。



>kockysさん
ありがとうございます。仰る通りですね…皆様のアドバイス通り、新品を購入したいと思います!



>モモくっきいさん
ありがとうございます。
販売終了品扱いなのですね!知らなかったです。
判断を急ぎたいと思います。
緊急事態宣言もあり、しばらくカメラを使う予定もないので、少し悩みます。。



>quiteさん
ありがとうございます。
2020年の1月以降の不具合を動画に収めていたのでヤマダ電機さんもダメ元でもメーカーに掛け合ってみます!と言って下さったのですが、やはり保証内対応はできなかったです。



>syuziicoさん
ありがとうございます。
修理代の内訳も詳しく教えて頂きありがとうございました。そうですね、中古も視野に入れておきます。近くにキタムラもあるので覗いてみたいと思います!
事象原因を次につなげていただきたいものです。



>ねこねこちゃんさん
ありがとうございます。延長保証に入らなかった事が悔やまれます。
オリンパスの修理代が40%?ほど値上がったと記事で見ました。
修理費が上がれば愛着のある機器を使い続けるのも難しくなりますね。。

書込番号:23895041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2021/01/09 19:06(1年以上前)

私はオリンパスユーザーではありませんが、見積もり先や方法を変えてみるのは手です。

一番良いのはサービスステーションへの持ち込みで、一番確からしいので見積もり金額が下がる可能性があります。

HPを見ると液晶の修理は12000-19000円です。高い見積もりで納得してそのまま修理に出すと、それから実際の修理代が下がることはそうそうありません。

メーカー以外で見積もりを取るとワーストケースを想定した見積もりになっていることもあると考えます。

経験ではネット見積もり含めて複数で見積もりを出して一番安いところで出したらそれ以上請求されたことはありませんでした。

書込番号:23897781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/01/12 10:38(1年以上前)

>ぎたお3さん

ご教授頂きましてありがとうございます。
御礼のご連絡が遅くなり申し訳ありません。

なるほどですね。いくつか見積もりを取って回るのも良いですね。このまま鵜呑みにしてしまうところでした。
オリンパスにもサービスステーションがあるか調べてみたいと思います!

書込番号:23902778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥93,540発売日:2017年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング