NW-A45 [16GB]
- ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
- 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
- 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。
NW-A45 [16GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]
素人臭い質問ご容赦ください。
普段スマホ(xperiaXZ)とWalkman(F880シリーズ)直挿しで音楽を聴いていましたが、イヤホンをアップグレードしたのでついでにもう一段上の音質を求めたいと思い、DAC-HA200かPHA-1A購入を検討していました。
ただこちらのウォークマン新機種が評判上々なようなので、予算的にも合うし、手持ちのプレーヤーとポタアンの組み合わせかA45に買い替えるか迷っております。
どちらの方が音質的に良いと思われますか?また総合的に皆さんならどうしますか?
書込番号:21291941
1点

F886、F887は以前所有、HA200は現在も使い分けを前提に所有のポタアンです。
HA200は、200gを越える筐体にバーブラウンのDACとAMPを落とし込んだUSBデジタル接続、光デジタル接続、アナログ接続対応のポタアンです。
対応インピーダンスも公式600Ωまで対応で気軽にインピーダンスの高いヘッドホンのドライブも楽しめるポタアンと言ったところでしょうか。
ただ、デジタル接続するとバッテリー持ちが良くないので普段使いで屋外使用でイアホンをドライブさせる位で有ればDAP単体の方が取り回しも良くバッテリー持ちも気にしなくて良いと思います。
インピーダンスの高めのヘッドホンのドライブには圧倒的にHA200の方がドライブ力と言う観点からすると有利ですね。
イアホンのドライブでもドライブ力が有りますから接続するイアホンとの相性が良ければDAP単体より音質的には有利かなとは思います。
接続するイアホンとの相性、個々の音の好みが有るので、どっちか高音質かと言われると、お気に入りのイアホンで実際に店頭で視聴してみて、接続するイアホンとの相性、最終的な出音で判断された方が宜しいかと思いますと言う回答になりますね。
一般論からするとドライブの有る200gを越えるデジタル接続可能なポタアンなんでしょうけど。
200gを越える筐体に高音質な部品、ドライブ力の有るAMPの方が98g程度のハイレゾエントリーモデルのDAPより高音質でしょう。と言う回答になると思います。
DAC性能もハイレゾエントリーモデルのDAPより良いでしょうし…的な回答が模範回答かと思います。
御参考まで…
書込番号:21292073 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

どちらを買うにしても、私なら もうワンランク上まで頑張るかな
書込番号:21292288
0点

イヤホンを利用する限り駆動力が不足しないのでヘッドホンアンプの追加はあまり意味がない気もします。
音色の好みを抜くならヘッドホンアンプとウォークマン単体を比較するならZX300クラスと比較する辺りが適当かなと思います。
無理に買い換える必要もあまりない気がしますけど音質面を考えるならDAPならZX300を考えた方が良いですし、ヘッドホンアンプなら音色の好みが合うかも含めて購入した方が良いです。ヘッドホンアンプは利用すれば何でもプラスになるというものでもありませんし、好みの傾向に近付けるために利用するものだと思いますので。
書込番号:21292307
1点

ポタアンを野外で使うとなると、A45とは使い勝手の面で大きく見劣りします。
そこを理解した上で購入する必要があるでしょうね。
個人的にはA45を試聴されて気に入ったら購入するのがお勧めです。
音質をグレードアップなら、私もZX300を検討されることをお勧めしますね。
書込番号:21293470 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>佐倉坂さん
>F880+ ONKYO DAC-HA200と音質的にどっちが上になるでしょうか?
そんな事は他人にきいても無駄(笑)
実際に自分で聴いてみて「こっちの方が良い♪」と思った方の音が上だ!
結果は人それぞれ、誰でも同じでは無い。
書込番号:21293781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

大変参考になるご意見ありがとうございました!
ご意見ふまえて試聴に行ってきます♪
書込番号:21294403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/09/09 14:37:54 |
![]() ![]() |
18 | 2024/09/26 11:22:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/05 17:24:09 |
![]() ![]() |
14 | 2023/11/19 0:31:55 |
![]() ![]() |
16 | 2022/11/14 23:08:23 |
![]() ![]() |
6 | 2020/09/02 18:54:54 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/18 18:24:31 |
![]() ![]() |
5 | 2019/07/23 14:40:35 |
![]() ![]() |
3 | 2019/08/08 3:42:12 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/26 17:54:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





