NW-A45 [16GB]
- ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
- 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
- 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。
NW-A45 [16GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]
この二機種で、ハイレゾ音源の曲を聞かない場合
音質の差は でますか?またスマホで聞いた場合との音質の差は どうでしょうか?
書込番号:21645774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

S315のレビューをちょと見れば歴然としてます。
価格で問題無ければAシリーズを選択するべきと思います。
でも人がなんと言おうと自分の耳で聴いて確認して納得の上買ってください。
書込番号:21645816 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>この二機種で、ハイレゾ音源の曲を聞かない場合
音質の差は でますか?またスマホで聞いた場合との音質の差は どうでしょうか?
ハイレゾウォークマンのエントリーモデルのAシリーズでも、ハイレゾ音源でなくても音源面での差はでますね。
実際に店頭で比較視聴してみると良いでしょう。
今は、スマホと言ってもONKYO グランピートの様な音質に拘ったスマホも有るので、一概にスマホと言っても色々有りますよ。
ONKYO グランピートと比較すると、音質面では主観ではグランピートの方が優れている気はしますけどね。
御参考まで…
書込番号:21645821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます
Sシリーズなんで評価が低いのか気にはなっていました買わない方が良いですかね
書込番号:21646011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます
家電量販店では差は無いとか言ってましたが
やはり多少ないしありますよね
書込番号:21646014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

価格差があるのに音質の差が無いなんて言う店員の言う事を真に受け無い方がいいです。
家電量販店に試聴機あるので聴いてみてください。
でもイヤフォンやヘッドフォンにもある程度お金掛けないと差はわかりません。
最低1万円以上のもので聴いてください。
書込番号:21646076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>家電量販店では差は無いとか言ってましたが
やはり多少ないしありますよね
そうですね。多少ないしありますね。
各々の音の好みは、別として…
その家電量販店、よっぽどSシリーズの在庫をはかしたいのかな!?
御自身の耳で視聴して判断した方が良いですね。
小売店では、店舗側の仕入れとか、在庫状況からして、その家電量販店の売りたい、はかしたい商品も有るでしょうからね。
書込番号:21646112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返事ありがとうございます
実はプレゼンで考えてまして、ウォークマンより先にインナーヘッドフォンを購入しましたSONYのN3 をソニーストアでワイド保証付けて頑張ってプレゼントしました
予算オーバーでしたが.....
書込番号:21646155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返事ありがとうございます
プレゼントで考えてましてヘッドフォンは先にプレゼントしているので 視聴したいのですが
そのヘッドホンで視聴できる環境になくて困ってます
音質よく聞きたいと考えた場合 ヘッドフォンと再生機の比重どんな感じに持っていったら良いでしょうか
書込番号:21646165 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

XBA-N3ならばバランス接続出来るNW-ZX300が良いと思います。
ヨドバシとかだと試聴させてもらえます。
でも予算オーバーになるかと思いますが。
書込番号:21646235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>音質よく聞きたいと考えた場合 ヘッドフォンと再生機の比重どんな感じに持っていったら良いでしょうか
音の出口であるイアホンの方に比重を高くした方が音が良く感じ易いですかね。
N3で有れば、SシリーズよりAシリーズの方がN3の良さを引き出してくれそうですげど…
専門店とかだったら、マイクロSDカードに普段よく聴く楽曲を転送して持参すれば、中古のA40シリーズなり、中古のN3なりで合わせて視聴する事が出来ますけど…
御自身が専門店まで割と簡単に行けるかどうかが問題でしょうかね。
書込番号:21646242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返事ありがとうございます
確かに そうなんですがね 予算が ん〜〜。
A シリーズとか違うだけのみりょくありますかね?
書込番号:21646251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返事ありがとうございます
音の世界って、視聴出来る環境にある!無い
、とでは全く違いますよね
全てにおいて視聴出来る環境の人は、うらやましい限りです
書込番号:21646255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さかなくささん
まぁ 蛇足ですがレコードの時代よりオーディオは「音は出口から金を入れろ」って迷言あります(笑)
いくらアンプやレコードプレイヤーに金つぎ込んでも一番最後の部分 スピーカーがショボかったら意味がない。
予算が無限にあるなら全てに入れれるでしょうが・・・
そんな人は数少ないかと。
だからオーディオをパワーアップするなら一番出口のスピーカーを変えると間違い無しに音が変わるし〜
極端な話スピーカーは何十年でも手を入れれば使える。
でもって・・・
予算ができれば、次はアンプって感じで徐々にグレードアップって格言でした。
A-45も自分持ってます、気に入らなくてFiiO X1を買い増ししましたけどね。
といってもね〜
安物のイヤフォン(3000〜)だとね どっち聞いてもたいして差がない。
古いウオークマンを聞いても同じような音に聞こえてくる。
ある程度の価格帯のイヤフォンになると、それぞれの音質の差が耳で感じれる。
でもって、イヤフォンも個人個人の好みで 中高音重視か? 低音厨か?で完全に好みが別れる。
私の友人とかは完全な低音厨なんで「20000円のイヤフォン買ったよ〜聞いてみ〜ドンドンくるよ〜」って言ってくる
私は低音がドンドン出るイヤフォンは嫌いで、中高音重視ボーカルを聞くタイプのイヤフォンが好みなので〜
私は〜
「アホみたいに低音でる糞イヤフォンやろ? 耳の毒だから聞く必要ない!」になる。
で私が 20000円以上のイヤフォン買ったよ 聞かせてやろうか〜っていうと
「低音の出ん 糞イヤフォンやろ 聞く気がせんよ!」になる。
音の好みは 同じA-45を使っていても こんなもんですよ。
書込番号:21646323
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/09/09 14:37:54 |
![]() ![]() |
18 | 2024/09/26 11:22:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/05 17:24:09 |
![]() ![]() |
14 | 2023/11/19 0:31:55 |
![]() ![]() |
16 | 2022/11/14 23:08:23 |
![]() ![]() |
6 | 2020/09/02 18:54:54 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/18 18:24:31 |
![]() ![]() |
5 | 2019/07/23 14:40:35 |
![]() ![]() |
3 | 2019/08/08 3:42:12 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/26 17:54:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





