WH-1000XM2
- 業界最高クラス(※発売時)のノイズキャンセリング性能を備えた、ワイヤレスステレオヘッドセット。
- LDAC対応機器との接続なら、Bluetooth Audioの最大約3倍の情報量で伝送できるので、ハイレゾコンテンツも劣化することなく楽しめる。
- ヘッドホンを外さずに周囲の音を聞ける「クイックアテンションモード」を搭載。
| ¥33,980 | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 1337位
- ワイヤレスヘッドホン・Bluetoothヘッドホン 168位
- オーバーヘッドヘッドホン 475位
WH-1000XM2SONY
最安価格(税込):¥33,980
[シャンパンゴールド]
(前週比:+9,180円↑
)
発売日:2017年10月 7日
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM2
実際に使用してる人に聞きたいのですが、ノイズキャンセリング時に小さくサーっと言うような音が聞こえるのは正常なのでしょうか?オフにすると聞こえなくなるので少し心配になります。また改善する方法はありますでしょうか?
書込番号:21285220 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ノイズキャンセルの仕組みを調べれば納得できるかと
書込番号:21285530
2点
お早うございます。
ノイキャン動作では多かれ少なかれ原理的にホワイトノイズが発生します。ノイキャン動作はドライバー近辺に仕込まれたマイクから外音を取り込んで増幅し、その逆位相を加える事によって外音を打ち消すようにしています。マイク自体がホワイトノイズを発生するのとマイクアンプもホワイトノイズを発生しますのでそれらの相乗効果で周りが静かな時にはサーッという音がどうしても聞こえてしまいます。
書込番号:21286797
![]()
9点
返信遅くなりすみません。
なるほど、問題ないのですね安心しました。
書込番号:21300347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のWH-1000XM2は、起動時は問題ないのですが、だいたい5分前後使用してると左側だけにノイズが入ります。(ノイズキャンセリング時)
例えていうなら、レコードを再生している時に曲と曲の合間の無音部分に不規則なノイズが入りますよね。あんな感じです。
みなさんのおっしゃっているホワイトノイズってこれのことでしょうか?
この機種の前機種にあたるMDR-1000Xも使用しているのですが、そちらではこのようなノイズは入りません。
初期不良かなと思うので購入店に持ち込んでみますが、他にもこう言った症状の方はいるのかなーと気になっています。
書込番号:21399527
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WH-1000XM2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/11/28 14:04:57 | |
| 1 | 2019/11/19 22:31:45 | |
| 1 | 2019/10/18 15:47:55 | |
| 4 | 2019/06/22 4:25:50 | |
| 2 | 2019/03/10 7:09:37 | |
| 4 | 2019/02/17 22:58:03 | |
| 0 | 2019/01/26 0:06:25 | |
| 4 | 2018/12/28 21:06:34 | |
| 3 | 2018/10/30 22:01:48 | |
| 1 | 2019/03/06 12:26:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









