『上部の切り欠きについて』のクチコミ掲示板

iPhone X 64GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone X 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『上部の切り欠きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信27

お気に入りに追加

標準

上部の切り欠きについて

2017/11/06 02:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:648件

上部の切り欠き部分が気になる人は壁紙を背景の色が黒の壁紙(デフォルトにあるアースの画像など)にすると全然気にならなくなります。
ただこれだと待ち受けとロック画面だけで何らかの操作すると背景が黒でなくなるので切り欠き部分がわかります。

それで「色を反転」の設定で「反転(スマート)」にするとほとんどの操作でも背景がブラックになるので切り欠き部分が分からず気にならなくなりますね。よく言われてるダークモードみたいな感じです。
ただしサイトの画像なんかは反転されて見づらいですけど…LINEもスタンプなどもそうですね。
でも自分ではそれでもこの設定が気に入ってます。メールや電話帳、設定の画面なんかが凄く見やすいし、たまに言われてる画面の色の変化などが気にならないのでは。

カメラでの写真などは反転せず普通に見られます。
スクリーンショットは反転します。

あくまでも自分の感想なんで、切り欠き部分の気なる人の参考になればいいかなと。

書込番号:21335904

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件 iPhone X 64GB SIMフリーのオーナーiPhone X 64GB SIMフリーの満足度3

2017/11/06 10:31(1年以上前)

webkitガイドでノッチを隠す行為(最も簡単なのは上部に黒い帯を設定する事)を禁止している、どうせ何かを立ち上げたら気になるという現状。

ホームでだけそれを隠しても気になる元かと。

書込番号:21336335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件

2017/11/06 10:54(1年以上前)

だから反転(スマート)にすると何かを立ち上げても気にならいって事ですよ。

それにこの設定は上部に黒い帯の設定ではなく全体が黒になる訳だし、禁止もなにもiPhoneの設定にあるわけだから関係ないのでは?

書込番号:21336368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/06 12:31(1年以上前)

切り欠はあまりにもデザイン悪化しているので今後修正されるべき筆頭の問題ですね。

書込番号:21336524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件

2017/11/06 13:45(1年以上前)

>切り欠はあまりにもデザイン悪化しているので今後修正されるべき筆頭の問題ですね

そんなにデザイン悪化してますかね?
私はこれはこれでちょっとしたアクセントで良いと思いますし、全然気になりませんね。

書込番号:21336651

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件 iPhone X 64GB SIMフリーのオーナーiPhone X 64GB SIMフリーの満足度3

2017/11/06 13:46(1年以上前)

>マイシンさん
何かをってかそれはiOSのカラーデザインが前提。
大抵のアプリは自分のカラーを押し出してくるよ。

反転は言葉通りの効果でそれ以上でも以下でもない。


メーカーはノッチの意匠でブランディングすると決めているのだから、rootでも取れない限りはあきらメロンってのが私の考え。
凹とコーナーが丸いことにも下位とは違うだぞと価値を見出さないと。

ギャラクシーのedge部分なんて全くソレを見出せなかったしあれに比べたらマシだ。

書込番号:21336655

ナイスクチコミ!1


明峰さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/06 13:57(1年以上前)

こう言うのって、実際に所有して使っている人は気にならなくて、持ってない人ほど気になるんですよね。
買わない(買えない)理由探しってやつ?

書込番号:21336668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:648件

2017/11/06 14:03(1年以上前)

>明峰さん

ナイスです!!

書込番号:21336675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/06 14:12(1年以上前)

全面ディスプレイのコンセプトからすれば、切り欠きは仕方なくああなったんでしょうね。
現時点では技術的にああなるよりしょうがない、って事で。
それでもあそこまでディスプレイを広げてるところに執念を感じるけど^^;

今後ということを考えるなら、ディスプレイの裏っかわにカメラ等配置してくることを考えるんじゃないかな? ディスプレイを消せば透明になるというような方法で。

書込番号:21336689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件

2017/11/06 14:32(1年以上前)

>@ぶるーとさん

同感です!

そのうちボタンなんかも無くなるかもですね??

今後どのような製品になるか楽しみです。

書込番号:21336718

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/06 14:37(1年以上前)

別機種
別機種

消灯

ロック解除

>明峰さん
その通りだと思います。
たぶん、発売前からこの部分をdisってた人の大半は買っていないか、端から購入する気もなかったかですね。
正面全体からしたらごく僅かなスペースしか占有していないし
全然気になりません。
画面消灯時は上部スピーカー、マイクとフロントカメラしか無い感じ。
センターボタンの擬似シールでも貼ったら今までのiPhoneと同じ。

書込番号:21336722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:648件

2017/11/06 15:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんな感じです。

このケースだとまるで6sに見える!

書込番号:21336769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件

2017/11/06 15:22(1年以上前)

>Re=UL/νさん

時間の背景がブルーなんですか?

書込番号:21336783

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/06 15:35(1年以上前)

>マイシンさん
テザリング中はそうなる様ですよ。

書込番号:21336806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件

2017/11/06 15:40(1年以上前)

>Re=UL/νさん
なるほどですね。

了解です。

書込番号:21336813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/06 20:22(1年以上前)

せっかっくなので整理しときましょう。

>あくまでも自分の感想なんで、切り欠き部分の気なる人の参考になればいいかなと。
そう思って参考にしてみましたが、結果はますます気になりデザインが悪いと感じました。

>私はこれはこれでちょっとしたアクセントで良いと思いますし、全然気になりませんね。
「全然」気になりませんという誇張の表現が出る限りは、余計に気にしたくなりますね。別の人の話も「全然」ついてますな(笑)

>こう言うのって、実際に所有して使っている人は気にならなくて、持ってない人ほど気になるんですよね。
裏を返せば所有している人は、なるべく気にならないように装いたいんでしょうね。

そもそも切り欠き気にならないんなら、気にしてる人の意見も気にならないと思いますがね?、
本音は判定的な意見を気にしてるんでしょう。

書込番号:21337407

ナイスクチコミ!7


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/06 20:39(1年以上前)

>マイシンさん

>「色を反転」の設定で「反転(スマート)」にするとほとんどの操作でも背景がブラックになるので
切り欠き部分が分からず気にならなくなります.。

 切り欠き部分が分からず・・・というのも一つのメリットかもしれませんが、有機ELにとっては黒の部分が
増えるので節電効果が高くなると思いますよ。

個人的にはそちらの方が魅力的です。

書込番号:21337449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/06 20:42(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん

それ明らかに嫌がらせですよね^^;?

書込番号:21337458

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:648件

2017/11/06 20:50(1年以上前)

>512BBF355さん

>有機ELにとっては黒の部分が増えるので節電効果が高くなると思いますよ。

そうなんですか? 気にした事なかったから嬉しいですね。

書込番号:21337474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件

2017/11/06 20:52(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
>せっかっくなので整理しときましょう

整理頼んでないですけど!

書込番号:21337477

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/06 20:54(1年以上前)

屁理屈でしかなく整理になってないけどねw

書込番号:21337485

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2017/11/06 21:22(1年以上前)

どっかのサイトでベゼルレス端末を集めた比較テストしていましたが、どの端末も結局上か下かになんらかのスペースが設けてあります。
自分的には Xのカメラモジュール部分のデザインは好きなんですけどね( ^ω^ )
単に一直線にスペースをデザインするより未来感あります( ^ω^ )

あ自分はdocomo版の到着待ちです(^^;

書込番号:21337571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/06 21:28(1年以上前)

デザイン、というものは技術が要求するものなんですよね。芸術作品の場合は違うけど。

なんでもそうだろうけど、分かりやすいのは自動車とか、まあ新幹線とか飛行機とか。
飛行機の羽根をあれじゃカッコ悪いから半分にしろとか言われたら、技術者は困るでしょうねえ^^;

書込番号:21337586

ナイスクチコミ!3


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/07 13:10(1年以上前)

まぁ泣いても笑っても来年のモデルまではこのデザインなので慣れましょう。
iPhoneXが成功すればこの切り欠きも一種のブランド力を持ち、6の背面ラインみたいに他社も真似するかもしれません。つか絶対中華メーカー辺りで真似する奴出てくる。
そりゃ本当は切り欠きのない全面ディスプレイが良いですが、スピーカーやインカメラ、各種センサーを載せるとなると現在の技術では不可能なので慣れるしかありません。個人的には角丸くするのもやめて欲しかった
それに昨今の狭ベゼル化の流れで、スマホのデザインはどこも似たり寄ったりなのに全面ディスプレイなんてことになったら…。

書込番号:21339028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2017/11/07 13:37(1年以上前)

んさんさん

角が丸っこいのダメですか⁇

自分は好きですが、やはり好みはヒトそれぞれ、万人に受けるデザインとかって

ほんと神デザインでしょうね(^^;

書込番号:21339080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/11/07 14:27(1年以上前)

機種不明

いやはや・・・iPhoneカテはちょっとでも気に入らないと
特定のグループが徹底して叩くからこれだけ日本で売れていながら
一般の書込が他のカテに比べ異常に少ないわけだ・・・

ちょっとでも気に入らないことを書くと=買えない貧乏人って・・
iPhoneであれば何でも良いという人以外の買うか買わないか悩む人にとっては
技術的な知識も裏付けも無く徹底して擁護しているだけというのはどうなのだろう。

この切りかけデザインに関しては気になる人も多く
本来表示される部分が隠れてしまうと言う問題がある。
デザインの好き嫌いまで強要してしまうのは?
スレ主にしても気になるから反転しているわけで
デザインが好きですというなら反転など不要。
そもそも反転モードは電力消費軽減と焼き付け防止のためにある。
デザインを隠すためにあるわけじゃ無い。

切りかけデザインのため歩留まりが60%と悪く
同じ有機の倍の値段がする。
iPhone8の原価が230ドル、8Plusが280ドルに対して
Xは412ドルという原価の高さ。
パネルが40ドル以上も高くこれは販売価格では15000円のUPに繋がる。
faceIDが25ドル、A11が26ドル、カメラが33ドル、背面ガラスが18ドル、筐体が35ドル。
(もちろんこれは部品代のみで製造設備費、生産費、開発費などは含まれていない)

高額なXを買うか8や7を買うか悩む人にとってXは微妙でもある。
・ステンレスフレームはアルミに比べ遙かに強度が高く製造が容易では
あるけれど重くなると言う欠点がある。
5.2インチクラスで174gはかなり重たい。(5.2インチの目安は150g前後〕
・faceIDは3ステップを要し1.8秒ほどかかり指紋認証の0.3秒より手間がかかる。
めがねを掛けると1/100の双子でも誤認識し、一卵性双生児の1/286ではほぼ認識してしまう。
100万分の一という謳い文句には遠く注意が必要。
高価な割りには機能的に便利とは言えず当代で終わる可能性が高い。
・PCモードが使えない・デュアルSIMは使えない。
ビジネスにとっては不便で高性能なA11を生かし切れていない。
7より倍もスコアが伸びた割りにはUIの関係上ちょっと速くなっただけに過ぎない。

Xというステータスを感じなければ悩む人にとっては何でもかんでも擁護というのは
いかがかと思うし、ちょっとでも都合が悪いことを書くと
ディスリなの買えない者のひがみとかちょっと異常に感じる。

書込番号:21339142

ナイスクチコミ!13


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/07 21:35(1年以上前)

>FUJIっ子さん
角が丸っこいと動画を全画面表示にした時、丸く削られた箇所が見えないじゃないですか。
まぁXのアスペクト比ぴったりの動画なんてほとんどないので角が丸くなかったとしても拡大すれば見えない部分はあるのですけど。

今思えばそこまで気にする事でもなかった。角が尖ってると無機質な印象になりますからね。なんであんなこと書いたんだろう。

書込番号:21340006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S.Techさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/08 01:54(1年以上前)

僕が設計に口を出せる上級職ならこの部分を最下部に移動させるか、左右に分割し視線の集まる中央最上部を避けますますね。
カメラセンサーユニットの形状が最も合理的な配置だとした場合、絶対的な表示不可領域がこの大きさだとしたら、更に圧感センサーもカメラ付近に配置し最下部に配置すれば物理キーの代わりになるのかな?と妄想しながら、触りまくってます。

書込番号:21340608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone X 64GB SIMフリー
Apple

iPhone X 64GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング