『星は撮影できますか?』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『星は撮影できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

星は撮影できますか?

2017/11/10 15:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー

スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

望遠がつきましたが、星や流れ星は撮れますか?

今6sですが、当然撮れません。

書込番号:21346722

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2017/11/10 16:00(1年以上前)

この機種持ってないんですが星が好きなので失礼します。

基本的に星撮影はスマホではしんどいんじゃないでしょうか。
どの程度の写りを求めているのか分からないけど、専用アプリや三脚を使ってもうまく撮れません。

コンデジなら設定して三脚でなんとかレベルなんだけどスマホだとダメですね。
明るさが圧倒的に足りていない・・・

まぁ難しい話は置いといて、恐らくこの機種で普通に撮っても上手くは撮れないでしょう。
(仕方がないので、自分は星空のアプリを使って、スクショ撮って壁紙にしたり、保存したりして偽星空を楽しんでますw)


自分的にはとても残念です・・・

書込番号:21346835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2017/11/10 16:30(1年以上前)

この機種ではありませんが、自作アプリで星空撮影している人はいますね。暗所でのノイズ補正が大きな特徴でXにも対応しています。
http://www.iphonestars.com/report20171026.html
ただ、望遠性能の優れたコンデジの方が星空撮影には向いています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000664331/SortID=17780813/

書込番号:21346884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2017/11/10 17:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スマホに限らず三脚と自転を補正する機器が必要ですね。
純正のアプリで撮れるのはHUAWEIくらいでないでしょうか?
長時間露出で黒を維持出来るのはなかなかないですね

書込番号:21347041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2017/11/10 18:27(1年以上前)

星ふるカメラ気になります!^_^

書込番号:21347143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2017/11/10 18:28(1年以上前)

>dokonmoさん
まさか、これはiPhoneで撮れるわけないですよね?
huawei でアプリ検索しましたが、
カメラはないみたい

書込番号:21347146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2017/11/10 18:36(1年以上前)

>pinkickさん

すいません。
iphoneでは使えません

書込番号:21347164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/10 18:51(1年以上前)

機種不明
別機種

iPhone8Plusにて。

iPhone8Plus・望遠・トリミング

iPhoneでも、スローシャッターアプリを経由すると、ある程度の撮影は可能です。

その際は三脚を利用しないと撮れませんが、望遠より広角な方が明るいレンズなのでオススメです。

また、月も撮影が出来、トリミングで大きくする事も出来ました。

スローシャッターアプリは、安価なモノから高価なものまでありますので、素敵なアプリが見つかるといいですね。

書込番号:21347187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/10 19:13(1年以上前)

写真というものには著作権が存在していて、それは広告写真でも一緒です。そのため転載はまずいです。それが掲載されているサイトにリンクをかけるのなら問題ありません。

図面等には著作権が存在しないため問題ありませんが、写真や絵画といったものには注意すべきです。
もちろん自分が撮ったもの、描いたものであれば著作者は自分ですから、何の問題もないですが。

書込番号:21347237

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2017/11/10 20:00(1年以上前)

>@ぶるーとさん

ーーーーーー著作権法
第三十二条  公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。
ーーーーーー

引用として利用する分には問題ありませんよ。
しかしこれを自分が撮った写真ですとか、広告・営利目的で
販売したり、著作権者の権利を妨害することは著作権違反です。
人物の場合はまた別です。(肖像権その他が発生)

しかし厳密には引用である場合には引用先を明記しないとなりませんね。
これは皆さんが貼ったりするURLも同様です
例えば読売新聞より引用  以下URL・・・・

書込番号:21347344

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/11/10 20:59(1年以上前)

キャリアモデルの LGV34の板に、
くろんべさんという方が、
LGV34で実際に撮影された、
「星」
の見事な写真がありますよ。

M51子持ち銀河
M13ヘルクレス球状星団
おとめ座ソンブレロ銀河
星空撮影でのオリオン座付近

スレタイは
『星が好きな人にはお勧め』

書込番号:21347487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/10 21:40(1年以上前)

>dokonmoさん

“引用”というのは作品の一部を引くことで、全部だったらそれは引用じゃないでしょう? 普通に考えて。
それを言うなら著作権侵害というのはあくまで親告罪なので、著作者の訴えがなければ罪にはなりません。
つまり著作者以外には文句を言われる筋合いわない、と突っぱねることも出来ますが、あくまでその可能性を孕むならちょっとどうか? という話です。多くの類似行為と同じように。

分かりそうな話ですよそんなの。

書込番号:21347598

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/10 21:50(1年以上前)

>dokonmoさん

それに自分の写真だとは言ってないけど、他人の写真だとも言ってない、原典も明らかにしていない。
小説でも何でも、引用があったらどこかに書いてあるでしょ? 例えば宮沢賢治「春と修羅」より とか。あるいは本文に書いてある。

その辺はしっかりしてからものを言った方がいいです。

書込番号:21347629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2017/11/10 23:20(1年以上前)

引用に関して細かくルール付けているサイトもあります。下記サイトの場合は、サイト制作者の承認が必須です。
http://www.fam-fishing.com/entry/copyright#%E7%94%BB%E5%83%8F%E5%BC%95%E7%94%A8%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6
このようなルールが制定されていなくても48条に従った明示が必要です。

書込番号:21347881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/10 23:29(1年以上前)

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR008

サイトのルールを言うなら、価格コムのルールにもちゃんと書いてあります。
下手な言い訳は恥の上塗りになるからやめた方がいいと思うんだけど、何でそういう振る舞い方になっちゃうんだろう?

書込番号:21347903

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4815件Goodアンサー獲得:43件

2017/11/10 23:38(1年以上前)

>@ぶるーとさん

毎度のことですが、
「常に自分は正しい」
と勘違いされてるからではないでしょうか。

厳密にも何も、言い訳してもアウトな状態に変わりないのに。

書込番号:21347935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2017/11/11 00:07(1年以上前)

なお、読売新聞の話も間違っています。このサイトでは写真の利用とリンクとでは話が違ってきます。
http://www.yomiuri.co.jp/policy/?from=ycnav2
リンクに関してはwebページへのURLが正しく明記されていれば問題ありませんが、写真をインターネットメディアで利用することは禁じられています。

書込番号:21348019

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2017/11/11 00:30(1年以上前)

ご心配なく。
訴えられても貴方では無く私なので貴方には何の関係もありません。

貴方もルールを守りましょう。
法律違反等の指摘は禁じられています。
法律違反であると思われる場合は、当サイト管理者に御連絡下さい。
ここにレスするのはルール違反ですよ?
管理者に訴え下さい。
管理者が適切な処置を行います。

もう一つ全くのスレ違いの内容を何度も書き込み
スレ主を無視した行為はあらし行為です。
自覚して下さい。
いつも変な方向へ引っ張っていくのは貴方の方です。
スレ主への迷惑になるので私への質問等がありましたら
何でも掲示板などをご利用下さい。

スレ主様 思わぬ方向へ行ってしまい申し訳ありません。

書込番号:21348070

ナイスクチコミ!29


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SIMフリー
Apple

iPhone X 256GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング