『UQmobileではテザリングができない』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQmobileではテザリングができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信19

お気に入りに追加

標準

UQmobileではテザリングができない

2017/11/23 04:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:32件

表題のごとく、UQmobileではテザリングができません。
UQに問い合わせたところ、現時点ではテザリングに対応していませんと回答があり、auに、UQでテザリングができないのはauの意向ですかと問い合わせたら、そういった質問にはお答えできませんと回答があった。
テザリングに対応しているのは6Sまでのようなので、iPhoneXがテザリングできるようになるまで2年ほど待たされる可能性があります。
このスケジュールが前倒しされて、早期にテザリングに対応する可能性はあるのでしょうか?
テザリングに対応していないならそういうアピールがあってもいいように思うのですが・・・。

書込番号:21378370

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/23 05:34(1年以上前)

機種不明

アピールっていうのもよく分からないけど、出来ないことは明記されてますよ。

>早期にテザリングに対応する可能性はあるのでしょうか?

それはUQに聞いて分からなきゃ、誰にも分からないんじゃないかな?
出来ないのが悪いことみたいな捉え方してるみたいすけど、そういうもんじゃないかもね^^;

書込番号:21378394

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1105件

2017/11/23 06:25(1年以上前)

>テザリングに対応していないならそういうアピールがあってもいいように思うのですが・・・。

@ぶるーとさんのリンクにある通り公式HPに対応状況が公表されているのに、これ以上何を求めるのでしょうか・・・。
MVNOはキャリアと違い万能ではないので、速度低下等の諸々のデメリットを享受出来れば価格も安いので良い選択になります。しかしながら自分がやりたいことが出来るかどうか良く調べずに契約して、それが出来ないのであれば、格安どころか価格相応もしくは安かろう悪かろうですね。

書込番号:21378418

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/23 07:15(1年以上前)

頻繁にテザリングが必要ならシムフリーのポケットWi-Fiという方法もあります。シムの入れ替えならシムは一枚で済みます。

書込番号:21378483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/11/23 08:04(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1702/06/news130_3.html

6sまでできる UQと多分ビッグローブ
何もできない mineoとIIJ

1年たったら7が解放されるのかと思ったらそうでもなかったしなあ
auの意向はよくわからない

書込番号:21378549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2017/11/23 08:05(1年以上前)

店舗で契約した時にはiPhoneXも使えますよという話だったんですけどね〜。
実際HPではiPhoneXは対応機種に含まれていなかったのにテザリング以外は普通に使えていたので、やっぱり大丈夫なんだと安心したところでした。
大丈夫だろうと安易に考えていた私が悪いわけなんですが、探せば書いてあるというのではなく、出来ないことはできないとはっきりとわかるようにしておいてほしかったところです。
まあ、ぼやきを書くなってことなんでしょうが、私と同じ失敗をする人がいないようにということで。

書込番号:21378552

ナイスクチコミ!7


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2017/11/23 08:29(1年以上前)

まぁ、デメリット、出来ないことを大々的にアピールする会社はそうそう無いかと。

書込番号:21378579

ナイスクチコミ!7


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度5

2017/11/23 08:41(1年以上前)

hidesukiさんの言う通り、どの企業であろうとデメリットを宣伝するなんてあり得ない(それが人の健康や生命に影響するとかなら話は別ですが)ですから、消費者が賢くないとダメですね。また、巷に溢れる情報を整理・選択する能力も磨いておかないとね。

書込番号:21378599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/23 08:49(1年以上前)

>店舗で契約した時にはiPhoneXも使えますよという話

ここを店舗に突っ込んでください。
こう言っておいて出来ないでは、それは虚偽なんで。
そこがポイントですよ。調べりゃわかるったって、お店でこう言われりゃわざわざ調べようと思わないだろうから。

書込番号:21378610

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/11/23 08:52(1年以上前)

テザリングが出来ないことを問題視するのは無理がある。
上でも言われているように「出来る」と言った店舗に行って、返品求めるなりするようですね。

書込番号:21378617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/11/23 08:56(1年以上前)

iPhoneXも使えますよ

iPhoneXもテザリング使えますよ
は違いますからね

Q テザリングできますか?
A iPhoneXも使えますよ

ということだったら文句言うけど

書込番号:21378629

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/23 10:14(1年以上前)

購入するときに事前調査しなかったの?
残念

書込番号:21378778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/23 11:10(1年以上前)

スマートフォンiPhoneカデではなくモバイルデータ通信の方で質問するような話と思いますが…
そもそもデザリングしたいというような需要が少ないから設定がないのでは?
さらにせっかっくの高級機種のiPhoneXです、普通ならルーター目的なんかでの使用はしないですよね
ルーターなら下位機種でも十分役目は果たしそうです。
1点豪華主義的な高級機種を万能機種ととらえ、なんにでも使おうという発想はいかにもな感じです。

書込番号:21378892

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/23 11:21(1年以上前)

UQmobileに関する書き込みなら、適切なカテゴリーはここでは無いですね。

こちらのほう?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=6158/

今のところiPhone X 256GB SIMフリーが「悲」なレポートになってます。

個人的に格安SIMは通信インフラを間借りして、サービスを端折って
格安な値段で提供できると思っています。
簡素なサービスの代わりに価格を抑えられるのがメリット。

その代わり利用者が賢く振舞う必要性もあります。
キャリアではキャリアがやってくれる部分もユーザーが担うという事です。

だからユーザーが事前に隅々まで調べないと失敗するリスクが大いにあるので
通が使うには良いんだけど、値段だけで突入される方が増加してますね。

これが、格安でいられなくなるほど圧迫してきてますね。

通な人がMVNOからキャリアに戻ってたりして、そうじゃない人が値段だけでMVNOへという
逆転現象が起こってる気がしてますが、どうなんでしょうね?w

書込番号:21378912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2017/11/23 12:53(1年以上前)

なるほど、UQmobileの掲示板が見当たらなかったのでここに書きましたが、気が付きませんでした。

書込番号:21379112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/11/23 18:41(1年以上前)

mineoだって、SIM Free, au版とも、Aプランでは、
iPhoneについては『全て』、テザリング不可、
と公表しています。

SIM Free機 + 格安SIM の利用は、
自己責任の世界ですから、
事前の調査も、しっかり自分でやりましょう、
ということになります。

書込番号:21379778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度3

2017/11/24 10:30(1年以上前)

いうてもUQYモバはキャリアの完全な子分だ。

OCNぷららを見てみなよドコモと同じNTTグループの名前を冠した安定のクソ回線だw

>nogizaka-keyakizakaさん
もっと考えて煽ってよ。

書込番号:21381250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2017/11/24 18:54(1年以上前)

auはMVNOを好ましく思っていないので、法に触れない範囲で嫌がらせをしているんですよ。総務省の指導で8月1日以降の発売機種ではなくなりましたが、MVNOロックまでかけてましたからね。

auの思惑通りになるのは癪かも知れませんが、格安SIMを使うならdocomo系が安心です。

書込番号:21382050

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/12/16 19:43(1年以上前)

UQ mobileでテザリング利用できる iPhone もあるので、
iPhone X でテザリング利用できないという情報は、
「iPhone X」に関するここでも問題ないと思います。
(ただ「悲」(残念)なのは iPhone X というより回線側の制限っぽいですけど。)

書込番号:21437149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/12/17 15:08(1年以上前)

simフリーとキャリアの差をそこでつけないとね

書込番号:21439178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SIMフリー
Apple

iPhone X 256GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング