『契約失敗したか?プランについて質問です(昨日、購入しました)』のクチコミ掲示板

iPhone 8 256GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 8 256GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『契約失敗したか?プランについて質問です(昨日、購入しました)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 256GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 256GB SoftBankを新規書き込みiPhone 8 256GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 256GB SoftBank

クチコミ投稿数:8件

長い間、iPhone4sを使用していましたが、昨日、ソフトバンクで機種変更しました。
・電話としてはほぼ使用せず、
・LINEと多少はスマホアプリ(メルカリ)を使用
・wi-fi環境があるので、パケット通信をたくさん使用するプランは不要
・だけど、近い親戚にsoftbankで働いている人がいるので会社を変えるのも難しい(ソフトバンクモバイルで働いているわけではありません)
正直、格安スマホ会社にしろって感じではありますが…、状況は店員さんに伝えてから契約しました。

機種変更したのもかなり久しぶりなので、いくつか教えて下さい。

質問1. ホワイトプランはもうなくなったのでしょうか(今まではホワイトプランでした)。
半額サポートの5Gか20Gとかいうのしか教えてもらえなかったので、5Gにしましたが、wi-fiがあるから、5Gもいらないし、電話も発信はほとんど使用しないので、ホワイトプラン+使用量によって月額料金が変わるパケットのプランがあったと思うのですが、もうないのでしょうか(店員はないと言っていましたが)。そうなると、5Gしか選べませんでした。

質問2. 留守番電話について、ソフトバンクでiphone利用者は、これからは有料の留守番電話しか付けられないのでしょうか?
iphone基本パック(500円)で初月は無料だから、不要なら、留守番電話プラス(300円)にするように言われましたが、今までのiphoneでも留守電は使用していましたが、月額料金はなかったような気がします。

質問3. ホワイトプランがまだあるなら、それ+使用量によって月額料金が変わるパケットのプラン+無料の留守電が自分に最適なのではと思いましたが、ないとなると、その他に最適なプランはないでしょうか(今更聞くのもなんですが)

書込番号:21392372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:176件

2017/11/28 22:29(1年以上前)

SBは"データの適正化"に嫌気が差して随分前に解約したので疎いです。

が、
さらっと調べてみました。
スレ主さんの使い方なら以下で大丈夫かもしれません。

ホワイトプラン934円
データ定額2,000円~

※月々割りとかの制限があるかまでは調べてません。
※情報収集元が古い可能性があります。

書込番号:21392504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/29 03:33(1年以上前)

>りらくまよさん
SoftBankのサポートセンターに電話をされたら、納得できる答えが求められて、手続きが必要ならば契約内容も変更がその場でできるかと。
3つの質問を確認してみられましたら。

書込番号:21393009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/29 03:50(1年以上前)

ホワイトプランでの契約は可能です。その場合、通話料はかかりますが、留守番電話サービスは、無料です。
はっきり言って、不親切な店員だとは思いますが、基本ホワイトプランでの案内自体が稀だと思います。

書込番号:21393015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/11/29 14:00(1年以上前)

>もうないのでしょうか(店員はないと言っていましたが)。そうなると、5Gしか選べませんでした。

最近はキャリアで普通に買ったり機種変更することないから詳しくないけど、今って殆ど旧プランで買う人いないだろうし、あとは各種キャンペーンなんかも含め新プランじゃないと安く買えないとかあるのかもしれないね

>ホワイトプランがまだあるなら、それ+使用量によって月額料金が変わるパケットのプラン+無料の留守電が自分に最適なのではと思いましたが、ないとなると、その他に最適なプランはないでしょうか(今更聞くのもなんですが)

https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/white-plan/smartphone/

↑↑いちおプランはあるよ

今までがiPhone4sだったってことだけど、iPhone4sは3G、iPhone8を始め最近のスマホはLTE(4G)で速度が速い分データ容量が多いから今までと同じ感覚で使ってるのに上限にいくのが早いみたいなのはあるだろうしその辺は注意だろうね

書込番号:21393879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/12/03 20:29(1年以上前)

>きぃさんぽさん
>八咫烏の鏡さん
>ちあき727さん
回答ありがとうございました。
ホワイトプランでの契約もできなくはないようですが、割引とかの適用を考えると、勧めないようでした。
ホワイトプランは早くサービス終了させたのでしょうね。

>どうなるさん
回答ありがとうございました。
留守番電話サービスやSMSの受信をしたければ、パケットし放題プランのいずれかを付けなければいけません。
Wi-Fi環境はあるので、「データ定額ミニ1GB」でも十分なのですが、これだと月月割が適用されないので、「データ定額2GB」の選択肢がベターとなるようです。

書込番号:21404188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/12/03 20:39(1年以上前)

半額サポートいついての情報です。
半額サポートの説明文にも詳細書かれていない部分ですが(私が確認した範囲で)。

・25ヶ月目以降の半額サポート特典の機種変更について、機種はiPhone以外のスマホ(Android)も選択できるそうです。
→適用条件欄を読むと、指定機種(次回の機種変更の対象となる機種)は、「対象機種と同機種(最新の指定機種はHP等でご確認ください)」としか記載なし。

・25ヶ月目以降の契約も半額サポートでの契約必須かと思われましたが、半額サポートを利用しない機種変更も可能とのことです。

以上、参考までに。

書込番号:21404215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 256GB SoftBank
Apple

iPhone 8 256GB SoftBank

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 256GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング