『ソフトバンクへの持ち込み機種変についてです』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクへの持ち込み機種変についてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB auを新規書き込みiPhone 8 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB au

クチコミ投稿数:8件

auにて一括購入したiPhone8 64GBをロック解除をし、ソフトバンクへ持ち込み機種変をして使えるかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか。

格安simでしたら使用できる様ですが自分の調べ方が悪いのか大手キャリアへ持ち込む場合どうなるかの情報があまりないものでして…

よろしくお願い致します。

書込番号:21494145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/01/08 17:50(1年以上前)

SIM持ってて持ち込み機種変でも持ち込み新規契約でも別に普通にできると思いますが

書込番号:21494182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/01/08 18:58(1年以上前)

auに支払う違約金がいくらになるのか、
個人的には気になったりします。

書込番号:21494381

ナイスクチコミ!7


reiblackさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/08 19:12(1年以上前)

auはiPhone8も端末サポート入りしたのかな?
サポート入前でも
店舗独自割引で一括0案件は相当ありましたけどね
当然サポート解除料は発生しません

書込番号:21494421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/08 19:40(1年以上前)

iPhoneに関してはソフトバンクもauでもやってもらえるのは契約に沿ったsimを発行するだけなので、機種変更とかいう概念は無いのと同じです。よって持ち込みなど不要、自分で変更処理するしか道はありません。

書込番号:21494495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/08 19:57(1年以上前)

>みっみーさん
なんの得にもならない、愚問です。
場合によっては、高額な違約金と携帯電話のブラックリスト入りする確率が高い内容です。

書込番号:21494545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2018/01/08 20:37(1年以上前)

ワイモバイルでSIMだけ発行してもらえばいいんじゃないですか?
そっちの方が面倒がなくて安く上がりそうだけど。

書込番号:21494669

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8589件Goodアンサー獲得:1105件

2018/01/09 05:55(1年以上前)

>みっみーさん

そもそもau回線をどうするのか、もともとソフトバンク回線をもっているのかが書いていないので意見が発散していますが、持ち込みでソフトバンクと契約するための方法は以下のFAQにあります。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=81292&id=81292
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=78535&a=101&id=78535

書込番号:21495627

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2018/01/09 07:37(1年以上前)

追加情報

auのiPhone8に関しては結局iPhoneXに機種変更をする知人から譲り受けることになっていて現在私が使っているのがソフトバンクの回線です。

言葉足らずですみません

書込番号:21495715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/01/09 07:38(1年以上前)

>こるでりあさん

持ち込みに関しては問題なくできそうですね。ありがとうございます!

書込番号:21495716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/01/09 07:39(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

ご回答ありがとうございます。確かに気になるところではありますがソフトバンク回線を持っていてそこにauのiPhone8を持ち込み機種変更をする予定でした。

言葉足らずですみません

書込番号:21495719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/01/09 07:40(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん

ご回答ありがとうございます。
なるほど、その様な感じなんですね。ちょっと知識不足なので調べてみます

書込番号:21495722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/01/09 07:42(1年以上前)

>@ぶるーとさん

ご回答ありがとうございます。
なるほど、たしかにその方法も良さそうですね。
検討してみます。ありがとうございます!

書込番号:21495723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/01/09 07:45(1年以上前)

>エメマルさん

ご回答ありがとうございます。
追加情報として記載させて頂きましたがauのiPhone8に関しては知人から譲り受けるのと現在私が使っているのがソフトバンク回線でしてその回線にau版のiPhone8をロック解除して持ち込み機種変更を出来るかという旨の質問でした。言葉足らずですみません。

また御丁寧にリンクの記載ありがとうございます!

書込番号:21495724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/01/09 08:11(1年以上前)

まさかスレ主さんはソフトバンクのiPhoneを使ってたっていうオチではないですよね…?

書込番号:21495758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/01/09 08:39(1年以上前)

そのまさかでソフトバンクのiPhone6sを使っています…
ソフトバンクに使えるか直接聞いてみろよって話ですよね、すみません

書込番号:21495795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/01/09 09:29(1年以上前)

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

短期で機種変更が出来るのかな?って疑問もちょいありますが、SIMロック解除の条件を満たせば解除出来て、Softbankでも使えますね。
但し、持ち込み機種変更だと、月月割など端末購入で得られる割引はみんな消えますのでご注意を!
(Softbankで素直に機種変更した方が良いような。)
譲り受けずに売却して貰えばって思いますね。

SIMロック解除も最初に購入した人だけだし、AppleCare等のサポート系もauでだと譲渡利かないでしょうし、故障時に修理・交換するとまたSIMロックかかっちゃうし。

窓口で持ち込み機種変更だと端末も持参しないとダメだと思うよ。開通まで面倒見るのが、キャリアの責務だからね。普通は。

書込番号:21495866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/01/09 09:36(1年以上前)

だったら持ち込み機種変更の必要あります?
譲り受けるauのiPhone8はSIMロック解除してもらうんですよね。
ご自身のiPhoneのSIMをそのまま挿して設定すれば使えますよね?

書込番号:21495878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2018/01/09 16:40(1年以上前)

kariyuさんの仰るとおり、挿し替えだけでOKだと思うけど、何か他に事情がありますか?
あったら書いといてもらえると助かるんだけど、機種変したところで割引等何もないから継続使用と変わらないだろうし、機種変のメリットはあまり考えられないですが。

6sの契約が2年を過ぎてるんだったら、上でも言ったけど解約してワイモバに乗り換えるとかした方が安くはなるんじゃないかな?

書込番号:21496659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8589件Goodアンサー獲得:1105件

2018/01/09 17:03(1年以上前)

>但し、持ち込み機種変更だと、月月割など端末購入で得られる割引はみんな消えますのでご注意を!

間違いがあるので指摘しておきますね。ソフトバンクは持ち込み機種変しても月月割はなくなりません。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=75281&id=75281

ただkariyuさんや@ぶるーとさんが仰る通り、差し替えるだけで使用するのが手間がかからず楽だと思います。

書込番号:21496693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2020/01/17 09:22(1年以上前)

大手キャリアで勤めているものです
結論から言いますと持ち込み機種変更可能です
その際auから転出手数料3300円
ソフトバンクから転入手数料3300円
auさんの契約で更新月がある場合
更新月以外でされますと違約金が掛かります。

書込番号:23173460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/01/17 10:29(1年以上前)

2年前の質問で、しかも的外れな回答

書込番号:23173550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8589件Goodアンサー獲得:1105件

2020/01/18 07:03(1年以上前)

>2年前の質問で、しかも的外れな回答

大手キャリアに勤めているようですので、そのキャリアのレベルは推して知るべしですね。

書込番号:23175199

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sim2枚挿し 10 2021/10/06 13:28:51
中古iPhone8 64GBか1円機種か 5 2021/09/19 17:53:47
iCloudからサインアウト 4 2021/09/03 18:50:06
なぜか050番号が不在着信に 4 2021/04/01 23:07:25
楽天un-limit 10 2020/04/19 8:19:05
256GBまたは128GB在庫情報求む 4 2020/03/30 23:41:59
auでのiPhone8販売 3 2020/03/07 12:57:53
iphone8 auのsimrock解除版はsimフリー版と同じですか? 3 2019/11/12 1:32:32
AQUOS 3 or iPhone8 or 現状のAQUOS R 4 2019/09/13 11:42:57
一括0円で購入しました! 5 2019/06/16 17:53:52

「Apple > iPhone 8 64GB au」のクチコミを見る(全 502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB au
Apple

iPhone 8 64GB au

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB auをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング