公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年11月
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥15,300〜¥25,300 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB au
昨日夜の風景を、撮ろうとしていたのですが、
ノイズ(ボヤボヤ)が凄く出るようになった気がします。
というのも、アップデート前までは全体的にピントが合うような感じで奥の建物まで綺麗に撮れていたのですが、アップデート後はAFしたところだけ気合が入った写りになるのに対して周りがボヤボヤになったような気がしてなりません。一度落としてしまったことがあるのでその際に内部部品が壊れた事も考えられますが、その場合はもっと明らかに違いが出ると思うので、センサーかソフトウェア的な問題なのかと思ってます。
また、iOS11.2.1からではなく以前からこうなっているのかも知れませんが、同じ症状の方はいらっしゃいますか?
iOS11.2でオートフォーカス不具合があったらしいですが、こっちの方が個人的には深刻です…。゚(゚´ω`゚)゚。
書込番号:21443962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
撮ったままの写真を上げてください。
Exifが消えてるのには何らかの理由があって、まあファームのバージョンも確認できない。
書込番号:21443978
1点
>@ぶるーとさん
外部サイトにアップした方が良いでしょうか。
画像投稿からアップしたので先程確認するとだいぶ圧縮されちゃってますね。。。
あと、体感的にカメラが暗い設定にならない気がします。同じ環境で撮ろうとしているのに上の写真の暗さにならなかったです。かなり白飛びしてます。
書込番号:21443992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こういう暗いシチュエーションはカメラ機能も難しいのでしょうが悪化しているところが問題ですね。なかなか安定したものが出来ないということは技術者流出しているのかな。
書込番号:21444217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
撮ったままの写真を上げてください。
そうすれば情報が表示されます。
書込番号:21444261
3点
AFを合わせた場所が違ってる
画面をタッチしたところでAFと露出調整される
夜は露出の影響が大きい
オリジナルをアップしないとなんともいない
Exifがないので作為を感じてしまう
書込番号:21444657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こういう暗い場所で明るい光源のある場所だとAFもAEも迷いやすいのです。
見た目に近い適正露出が得られればいいのですが、必要以上に明るく露出補正をかけてしまい高感度ノイズが
出たり、遠景に焦点を合わせたいのに近くに測距点が来てしまいぼやけてしまうのは珍しくないです。
皆様仰るようにISO感度はExifデータを見れば一目瞭然ですね。
書込番号:21445397
0点
>infomaxさん
>山チャリ写真家さん
>@ぶるーとさん
>nogizaka-keyakizakaさん
お返事ありがとうございます。
全く同じ環境で撮影となるとかなり難しいと思いますが、アップデート前の写真がはっきり低ノイズで写ってるのに対して今のバージョンで撮られた写真には凄いくらいのノイズが乗ってしまいます。
どうしても無圧縮でアップできなかったので、情報の載った画像を上げさせていただきます。
あと、明るく撮る時にかなり白飛びしますね…
そんな方はいらっしゃらないでしょうか。。
次のアップデートで治ればいいんですけどね…( ˘ω˘ )
次回のバージョンはios11.2.5になるそうなので、またこっそりとアップデートされることを祈ります…
書込番号:21447714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通にフォトライブラリかカメラロールの写真を指定して上げればいいだけです。
そうすりゃこういう風に情報が表示されます。至極つまらない写真だけど^^;
なんでそんな余計なことしてんの?
書込番号:21447817
2点
なるほど失礼しました。
これ、情報が表示されない理由はおそらく画像のファイル形式がHEIFだからかも? JPEGだったら表示されるから。
7以降のiPhoneやiPadでiOS11以降を使うと、カメラの保存フォーマットで高効率というのが選べて、それ選んじゃうとHEIFで保存されて、おそらくここにあげる段階でJPEGに変換されるから、それで情報が飛んじゃうみたいな感じかな?
申し訳なかったですね。スレ主さんのせいじゃありませんでした。
書込番号:21447887
0点
>@ぶるーとさん
なるほど、そういうことだったんですね…
ちなみにimgerに上げてみても情報が消えてたのでずっと???ってなってたところです。笑
このiPhoneからヘイフ?ヒーフ?という方式になってましたね。
やっぱり今と買いたての時に撮った写真では
明らかなディテールの違いがあるのでカメラユニットの故障も考えて様子を見ることにします。
あと、このノイズは自然光ではあまり起きず、蛍光灯や明かりが近い時によく起こるような気がします。
あーios11.2.5早く降ってこい…。゚(゚´ω`゚)゚。笑
みなさま、ありがとうございました。
書込番号:21448658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご無沙汰しています。
最近気付いたのですが、最近撮った写真の共通点として、普段からHDRをオンにしてカメラを起動させた際、HDRマークがカメラに出なくなったのに気付きました。あと、フラッシュを常時オンに設定しているのにも関わらずフラッシュが作動しないバグにも遭遇しました。
やはりカメラ周りにバグがあるかも知れません。
ちなみにノイズが入る、の件については自動HDRをオフにすると少しマシになった気がします。
みなさんはそういったトラブルに遭遇していませんか?
書込番号:21472404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone X 256GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 67 | 2021/09/10 9:43:31 | |
| 2 | 2020/10/11 19:57:56 | |
| 3 | 2020/09/30 21:03:28 | |
| 0 | 2020/09/25 22:59:52 | |
| 0 | 2020/09/24 23:35:45 | |
| 4 | 2020/09/22 10:24:03 | |
| 4 | 2020/09/21 12:10:18 | |
| 0 | 2020/09/18 17:01:07 | |
| 6 | 2020/09/15 9:36:22 | |
| 2 | 2019/03/25 23:23:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)

















