公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年 9月22日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥16,600 登録中古価格一覧(224製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB docomo
iPhone8 MNP一括0円を色々な家電量販店でやってるので話を聞いてみたら毎月の料金はどこも変わりませんでした。
どこを見て決めれば良いのでしょうか?キャッシュバックの額?
一括0円の落とし穴などありますか?
書込番号:22501654 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
端末購入サポートの一括0円は、実質0円と同等です。
あとは有料コンテンツ料金を抜いたキャッシュバック額次第です。4万円以上を狙うべきでしょう。
https://twitter.com/search?f=tweets&q=%23docomo%20iphone8%20%23CB&src=typd
書込番号:22501693
![]()
8点
ドコモのiPhone8は、MNPの場合、どこで買っても1万円程度です。
一括0円といっても、そこから1万円引きますよ、というだけです。
当然、月々サポートがついての実質0円ではなく、文字通り、0円です。
ただし、12ヶ月以内の解約や機種変更では、各種の違約金が発生します。
罠と言っても、その程度ですね。
キャッシュバックが出るようなら、おそらく、各種のオプションがつくことでしょう。
いつ、どのような形でバックされるのか、有料オプションが何で、いくらかかるのか、どれくらいの間、契約しなければならないのかなどを確認してください。
月額料金は、ドコモが決めるものですから、購入店レベルで変わることはないです。
今は、キャリアによってプランの内容がかなり違うので、使い方によっては、想定以上に高くなることもありますよ。
自分の使い方を把握した上で、最適なプランが何か、それによって2年トータルでいくらかかるのかをしっかり計算してください。
書込番号:22501702
![]()
1点
docomoの売り方のひとつに“購入サポート”ってのがあるんだけどiPhone8もその機種のひとつ
購入サポートは1年間持つのを条件に本体代金を安くします(一定額値引き)っていうやつで、いくら値引きして最終的にいくらになるかは機種によって違ってくる
例えば、定価7万円、購入サポート5万円の機種だと機種代金は2万円
↑↑iPhone8の値段がいくらか知らないけど、これをベースに考えるとよくて、それ以上の割引はその他キャンペーンやお店独自の割引になる(2万円の機種を一括0円だと、この上積み分の値引きは2万円)
毎月の料金は変わらないってやつだけど、同じプランであれば当然月額費用は同じでこれを仮に“5000円/月”とした場合
購入サポートのみの割引だと5000円/月+機種代金2万円が払う金額になる
次に、上積み分が入って一括0円だったら当然2万円は払わなくていいから5000円/月だけでいい
他にもっと安くなるとするなら一括0円以上分のCB(一括0円+3万円CB!みたいなやつ)になって、プランが同じである以上、お店によって毎月の費用が変わるということはないので(オプションの加入で値段差が出るというのはある)、それ以上の割引きがあったとしても、毎月の費用が安くなるってのはないので、5000円/月-CB分が払う金額ってこと
でも、安くするには何か条件があるはずなのでオプション加入とかで必要な金額も当然必要(他に初期費用なども当然発せう)
長々と書いたけど↓↓つまりはこういうこと
[購サポのみ]:加入プランの料金 + 本体代金 + OP料金
[一括0円のみ]:加入プランの料金 + OP料金
[一括0円+CB]:加入プランの料金 - CB分 + OP料金
一括0円だから下の2つのどっちかなわけで、単純にその差で考えればいいかと…
最初に書いた通り購入サポート機種は1年以内に解約すると違約金(罰金的なやつ)が高いので注意するのと、他には安く持つプラン(見積もり)だとベーシックパックってやつだと思うけど、これはデータを使っていくとどんどん高くなっていくやつだからそこは注意かな?(2900円〜7000円)
書込番号:22501944
![]()
3点
>端末購入サポートの一括0円は、実質0円と同等です。
全然違うでしょ。一括0円は店舗独自割引を入れて購入時点の端末代金を0円にしているのに対して、実質0円は割引総額の合計=端末価格になる場合だから、月サポなどの割引を充当するなら2年はかかるし。
端末購入サポートは月サポがないので、月の維持費が高くなります。子回線で維持できるならまだましですが、キャッシュバックが相当ないと、個人的にはパスですね。
書込番号:22502925
11点
>端末購入サポートの一括0円は、実質0円と同等です。
まあ言いたいことはわかりますけど、割引を消化する期間が13ヶ月なのと24ヶ月なので大きく違いますね。
書込番号:22503374
3点
実質SIMフリー 一括価格に近いでしょ
物まね日本、アメリカに追い付け追い越せ
↑
1980年代の日本
書込番号:22503491
2点
皆様とてもわかりやすく教えて下さりありがとうございます。大変助かりました。
書込番号:22503763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決済みですが......
一括0円とは、該当iPhoneの機種代金の価格が0円となります。(条件を満たすことにより)
実質0円とは、該当iPhoneの機種代金の価格が契約期間中発生するが、その分値引きとなります。(同じく契約条件にて)
この実質は、意外と引っかかって後で後悔する方が多いですね。(これを罠又は落とし穴と云います)
一括はその場でiPhone価格を清算することですから、後腐れがなく契約通信・通話料金のみの観れますから、全く違う施策です。
狙うなら「一括」ですよ。
書込番号:22503828
4点
>物まね日本、アメリカに追い付け追い越せ
> ↑
>1980年代の日本
スレタイと何の関係がある?
これだから......なんも知らんAndroid使いは。。。。
自らは、何も知らないのに知ってる振りをするのが滑稽。
書込番号:22503978
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 8 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2022/03/09 3:01:09 | |
| 16 | 2021/06/26 11:34:43 | |
| 2 | 2020/10/19 13:16:28 | |
| 1 | 2020/05/17 23:22:08 | |
| 6 | 2020/04/22 21:10:45 | |
| 4 | 2019/12/15 19:29:36 | |
| 0 | 2019/10/24 20:58:22 | |
| 0 | 2019/10/24 20:00:48 | |
| 10 | 2019/10/17 7:01:56 | |
| 5 | 2019/10/13 15:22:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











