『機種変で悩んでいます(AndroidとiPhone)』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変で悩んでいます(AndroidとiPhone)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB docomoを新規書き込みiPhone 8 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変で悩んでいます(AndroidとiPhone)

2019/09/18 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB docomo

クチコミ投稿数:12件

現在auのXperiaを使用しています。
機種変を考えており、Xperia1かiPhone8で悩み中です。
auのiPhone8とdocomoのiPhone8の値段がだいぶ違うのは何故なのでしょうか?
先月、家電店で、docomoにのりかえならiPhoneが無料になると聞きました。
その無料にiPhone8が入っているならdocomoにしようか、と思っています。
ただ、今までずっとXperiaだったので、正直、iPhoneってAndroidとどう違うの?使いにくくないかな?とかなり初歩的なところで分からず…
箇条書きにすると
・auとdocomoならどっちが良い?
・iPhone8とXperia1ならどっちがオススメ?
(主な使い方はゲームと動画を見る事なので、レスポンスが早いのを求めています)
・iPhone8以外にオススメなモデルはある?
・現在iPhone8はお安いキャンペーンなどやってる?
・iPhoneの操作は難しくないですか?(初歩的ですみません;;)

以上で、ご意見いただけると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:22931510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/18 21:23(1年以上前)

auからdocomoへのMNPキャッシュバック案件がご近所にあれば一番お得です。よりキャッシュバックが多い機種を選べば良いです。
今月末までで来月からはMNPのキャッシュバックによる値引きは無くなります。

書込番号:22931532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2019/09/18 23:14(1年以上前)

一年くらい前にandroidからiphoneに切り替えた者です。

>>・auとdocomoならどっちが良い?
留守番電話サービス等auの方が良いようです。(androidは、機種本体に留守電機能があるのですがiphoneは、ないようです)

>>・iPhone8とXperia1ならどっちがオススメ?
iphoneは、androidの様にカスタマイズ出来る機能が少なくほとんど自分用にカスタマイズする事が出来ません。
漢字入力もandoroidでは、googleの日本語入力にしていたのですがiphoneでは、入力しづらいです。
(しょうがないので有料ですがatokの漢字入力ソフトをインストールしましたがそれでもgoogleの日本語入力の方が細かいカスタマイズが出来るので使いやすかったです)

>>・iPhoneの操作は難しくないですか?(初歩的ですみません;;)
カスタマイズが出来ない分、簡単だと思います。
逆にiphoneからandroidに切り替えた人は、色々と設定する項目があるので自分がどんな設定にしたらよいか??分からず使い難いと言う話になると思います。

という事で自分は、今度買い換える時は、iphoneを選択せずandroid系にしようと思っています。
(iphoneが使いづらいわけではなく面白みがないもので・・・)

尚、性能面で言うとレスポンス的には、iphoneの方が良いように思えます。

また、ゲーム等のダウンロードアプリも一部、iphoneとandroidでは、操作や出来ることが違うようで且つ有料アプリの場合は、再度、お金を払ってダウンロードする必要があります。

書込番号:22931791

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2019/09/18 23:25(1年以上前)

>♪みかん♪さん
こんばんは。

私もニ年ほど前にAndroidからiPhoneに機種変更しました。
auとdocomoでどっちが良いと言うのは、通信品質はほぼ変わらないと思いますので、主に料金プランがどちらが自分に合ってるかで決めるのが1つの目安になるかと思います。

iPhoneの操作については、Androidから乗り換えてもそんなに違和感ありませんでした。慣れの問題だと思いますので、使っているうちに馴染むのではないでしょうか。私はiPhoneの操作や設定でわからなかったときはネットで調べることで、ほとんど解決できましたので心配ないかと思いますよ。

書込番号:22931827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/19 10:38(1年以上前)

ゲーム重視ならiPhone

auとdocomo

好みの問題

映画を頻繁に見に行く人ならauのスマートパスがあるから月曜日は700円安くなるのでauを利用した方がお得



書込番号:22932525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/09/19 12:29(1年以上前)

こんにちは、キャッシュバックの金額は統一されているものだと思っていましたが、お店によって違うものなんですね。家電店が安かったので、色々見比べてこようと思います。そしてキャッシュバック、今月で終わりとは知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます!

書込番号:22932704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/09/19 12:41(1年以上前)

こんにちは、詳しくありがとうございます。
自分の周りでiPhoneに苦戦してると良く聞いたのですが、漢字入力の事だったのかもしれませんね、
操作自体は難しくないと聞いて安心しました。
私の場合、一番重要なのがゲームをいかに快適に出来るか、なので、そちらもiPhoneのが良いと聞いてだいぶiPhone8に決まってきました。
Xperia1もかなり惹かれるのですが、やはり新作、値段が大きいですね;;

AndroidからiPhoneに変えた方の意見が聞きたかった為、とても参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:22932732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/19 12:43(1年以上前)

お店にもよりますが、キャッシュバックは機種によっても違います。複数の機種で見積もりもらったほうが良いですよ。

書込番号:22932737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/09/19 12:50(1年以上前)

こんにちは、現在auなのですが、実家が山の上の方にあるせいか、Wi-Fiの入りがとても悪く…
docomoは一番繋がると昔から言うので、どうかな?と思っていました。

iPhoneの操作はやはり慣れ、ですか(^_^;)
確かにそうですよね、お二方からそこまで難しくないと聞いてiPhoneに決めようかな、と思います。

ご意見、ありがとうございました!

書込番号:22932755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2019/09/19 12:55(1年以上前)

こんにちは、
とても分かりやすいアドバイスありがとうございます。
確かにゲームはiPhoneと言いますもんね、
ずっと使っていたAndroidから変えるのは不安でしたが、ゲーム重視なので参考になりました。

ご意見ありがとうございました!

書込番号:22932768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2019/09/19 12:59(1年以上前)

こんにちは、価格.comのランキングやレビューを見るとiPhone8が良さそうと思ったのですが、他にオススメな機種はありますか?
一応は値段もありますが、そこそこレビューの良い機種を、と考えています。

書込番号:22932774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/19 13:02(1年以上前)

>♪みかん♪さん

>こんにちは、現在auなのですが、実家が山の上の方にあるせいか、Wi-Fiの入りがとても悪く…

Wi-Fiは固定回線に紐付けにて、auのLTEって””全く””関係ありませんヨ?
Wi-Fiの環境ってauは全く関係ありませんし。

>docomoは一番繋がると昔から言うので、どうかな?と思っていました。

auにしろドコモにしろ、LTEの環境って地域によって差異あるのは当然ですけどね。
♪みかん♪さん の環境でauのLTEがダメでも他の口コミ投稿者にはベストやもしれませんし。

>(主な使い方はゲームと動画を見る事なので、レスポンスが早いのを求めています)

はて? ゲーミングを謳ってるシムフリーのスマホ端末って複数選択可能なくらい市場にありますけどねぇ。
ドコモやauのシムでも通話可能ですし(「Black Shark 2」はauのLTEに非対応みたい)ねぇ。

書込番号:22932782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB docomo
Apple

iPhone 8 64GB docomo

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング