公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年 9月22日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,097〜¥19,800 登録中古価格一覧(39製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB docomo
今、iPhone8を使用して3年以上経過しています。
バッテリーも78%と交換の時期にきているので機種変更にするかバッテリー交換しようか悩んでいます。
5Gにするのはもっとエリアが広がってからでいいのか、SEにしようか、12miniにしようかと優柔不断で助けてください。
書込番号:24198075 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>chip0554さん
今のiPhone8に不満が無いのでしたら、機種変更に伴うリスクを避ける意味でもバッテリー交換で良いと思います。
SEや12miniに魅力を感じておられるのでしたらご予算に応じて機種変更すれば良いのではないでしょうか。
書込番号:24198101
9点
>chip0554さん
>> 5Gにするのはもっとエリアが広がってからでいいのか、SEにしようか、12miniにしようかと優柔不断で助けてください。
私の場合、
FOMAのガラケからの機種変更で、
5G(sub6)のエリア内になる予定もあるということで、
iPhone12miniにしました。
この秋にiPhone13シリーズも出るようですので、
5Gミリ波対応の噂も出ているかと思います。
でも、5Gミリ波対応してもその側まで行かないと効果は出ないようです。
書込番号:24198107
5点
>chip0554さん
8からSEに変更しました。使い勝手も変わらずにお薦めです。
5Gは時期尚早だと思います。地域にもよりますが。
そもそも、今の使い方で速度的に困ってますか?
書込番号:24198204
9点
>chip0554さん
iPhone12miniはSE3のベースになる可能性も有るので見送りで良いと思います
身辺環境の5Gエリア状況で考えるべきです
4Gで困る事が無いなら使い勝手でSE2で十分だと思います
使い勝手変わっても良いならiPhone11で良いでしょう
書込番号:24198283 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>chip0554さん
こんにちは。
自分でしたら予算的に一番安いiPhone8のバッテリー交換で様子みたいところですね。
SEは中身はiPhone11と同じですがQI充電など機能はそんなに変わりありません。
12miniでしたら使用感も変わりますがdocomoだと5Gプラン契約必須になります。
書込番号:24198327 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>chip0554さん
iPhone 5からiPhone使いだして、1〜2年サイクルで買い替えています。
アンドロイド機(4〜5万円クラスも2台持ちで使用していた時期もあります)
私は、iPhoneが使いやすいし、コスパが良いと思っています。
私的一押しは、12
小さいのが良いとおっしゃるなら、12mini
多少大きくてコスパが良いのが良いというなら、11 もしくは SE(第二世代)
私は新型になる度に性能向上とコストパフォーマンスの良さに満足しています
なぜか、多くの人が絶対値(とにかく安いのがコスパが良いと勘違いしているかのように思えます)
使用中のをヤフオクなどでの個人売買で、最新モデルを買うので、主が思っているより出費コストは低いと思います。
多分、長く使用して価値がなくなってしまってから、全額を出して購入するのと、私のパターンは、似たような金額になると思います。
なら、新しいのを使った方が気持ちが良いですし、快適です。(私なら)。
私は12を購入していますが、5Gはエリアがないです。ほかの部分で満足度が高いです
・ディスプレイの綺麗さ
・動画(写真)の綺麗さ
・バッテリー持ちの良さ
・CPUの処理速度向上によるサクサク動作
・何かと便利なマグネットリング(背面)
書込番号:24198433
8点
>JAZZ-01さん
>> 私は12を購入していますが、5Gはエリアがないです。
5Gエリアに引越ですね。
書込番号:24198551
5点
>おかめ@桓武平氏さん
楽天Un-Limitで30Mbps(auエリアで20Mbps)、BIGLOBEモバイルの方が20Mbps 速いほど便利でしょうが特に5Gの必要性は感じていないです。
のどかな田舎が私には合ってるな(笑)
書込番号:24198625
6点
>chip0554さん
横レス、失礼します。
>JAZZ-01さん
>> 速いほど便利でしょうが特に5Gの必要性は感じていないです。
速さだけでなく、タイムラグも4Gと比べ少ないので、制御システムでも使えるかと思います。
未来の冬のオリンピックにでも、ロボット(三脚機能あり)が寒い場所にいて、
遠隔でリモート操作出来るミラーレス一眼などがあると便利かと思います。
書込番号:24198656
5点
個人の一意見にしか過ぎませんが、未来の5Gエリア拡大を見越して買い替えるのであればバッテリー交換で十分です
私は、2年程前に7を購入しましたが、その最大の理由はApplePayが使えるようになったからです
しかし、8以降については、わざわざ無理矢理機種変更しなければならない理由が見当たりません
大画面が使える、カメラや処理能力が格段に上がっているという特徴はありますが、だからと言って12に買い替える理由が見当たりません
8の「最後の寿命」は4Gが停波になること、つまりそもそも携帯機能として使えなくなる時こそが、本当の寿命です
実際、アップルが5G対応端末を発表した時も、メディアの反応は「5Gでなければならない要素を出せてなかった」とやや冷ややかでした
そも意味で、私はまだ当面7を使い続けますし、余程良い条件で買えるならホームボタン欲しさに8plusを買う予定はありますが、
今ののっぺらぼうなiPhoneに魅力は微塵も感じません
一度見せてもらったことがありますが、確かに12やseはカメラ性能が極めて高いと思いました
がしかし、問題は「そこまでして綺麗な動画像が撮りたいか?」なんですよね
綺麗な動画像を撮るということは、即ちそれだけ容量を喰うということでして、
昔は64GBや大きくて128GBだったのが、今や平然と256GBが売られています
256GBって云ったら、その辺の2〜3万円台の中古のノートパソコンに載ってるストレージくらいのデカさです
そりゃあ「そこまで綺麗な画質」で撮りたいモノは私もありますけど、だからと言ってその為に5万、10万はちょっと出せません
それに、近年のアップルは、昔と違って意外と端末の価格下げを容認しており、今無理に買わなくても数年経ってミドルや型落ち品になるのを待つのも一つの手だと思います
7なんかは、モノによっては1万円切るくらいまで値下がりしており、4万?5万?だったかな、「それなりの価格」で買ったことを何とも言えない気持ちになりました
その頃には5Gもある程度普及しているでしょうし、OSも限界になっているのではないか、という個人の予想です
書込番号:24200956
17点
>chip0554さん
他の方も指摘されていますが、8はまだまだ現役だと思います。
esimを使いたいとかじゃなければ、電池交換で継続使用でいいと思います。
5G対応モデルは、もう少し経って安くなってからでいいのでは?
書込番号:24204237
9点
>機種変更に伴うリスクを避ける意味でもバッテリー交換で良いと思います。
バッテリー交換には無い、機種変更に伴うリスクってなんだろう?
書込番号:24205414
7点
>とねっちさん
私への返信だと思いますが、初期不良個体に当たってしまうリスクですね。
バッテリー交換に起因するリスクもあるかもしれませんけど、せっかく問題や不満なく使えているのでしたら、あえて初期不良に当たる可能性のある機種変更をしなくても良いのではと思いました。
書込番号:24205681
7点
>とねっちさん
>ひろやまむさしさん
iPhoneは機種変更が楽な方だと思いますが、それでも慣れていない人には面倒ですよね。
LINEトークの移行とか。
ただ、バッテリー交換も、AppleストアとかでやるとOSを最新版に上げられることがありますね。
書込番号:24205843
6点
>iPhoneは機種変更が楽な方だと思いますが、それでも慣れていない人には面倒ですよね。
LINEトークの移行とか。
最近はクイックスタートが使えるので、LINEの移行もトークのバックアップとアカウントの引継ぎをオンにしておけば良いだけです。
https://time-space.kddi.com/mobile/20200107/2812
>chip0554さん
8の電池の持ちが不満なら12miniでも良いかもしれません。8もSE2もバッテリー容量は1,821mAhで変わりませんので。5Gコンテンツに期待するなら慌てて5G端末にする必要は無いと思いますよ。FOMA→Xiの時も初期のXi端末は酷いものでしたが、徐々にLTE通信に最適化した端末が出てきています。
書込番号:24206831
3点
>ひろやまむさしさん
わざわざご返信ありがとうございます。
初期不良をリスクとする考えがあるの初めて聞きました。
使用していくうえで故障のリスクはお考えではないですか?
iPhoneの3年目以降の故障率は初期不良の確率より高いと思いますよ。
https://iphone-mania.jp/news-334838/
どっちが正しいとかではなく初期不良があるから買い換えるのはやめた方がいいって言う方初めて見ましたのでコメントしたまでです。
失礼しました。
書込番号:24207282
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 8 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2022/03/09 3:01:09 | |
| 16 | 2021/06/26 11:34:43 | |
| 2 | 2020/10/19 13:16:28 | |
| 1 | 2020/05/17 23:22:08 | |
| 6 | 2020/04/22 21:10:45 | |
| 4 | 2019/12/15 19:29:36 | |
| 0 | 2019/10/24 20:58:22 | |
| 0 | 2019/10/24 20:00:48 | |
| 10 | 2019/10/17 7:01:56 | |
| 5 | 2019/10/13 15:22:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











