公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年 9月22日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥15,466〜¥23,300 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 Plus 256GB docomo
位置情報が酷いときは00m位ずれて表示されます。
また静止している状態でも地図を大きく動き回ります。
徒歩のルート案内で目的場所へ到着出来ないことも多いです。
隣にいたファーウェイの格安スマホを使用している友人のスマホは正確な位置を示していました。
appleサポートへ連絡し、位置のずれ、地図上動き回りを一緒に確認してもらい、
数日掛けて色々設定をリセットしたり、最終的にはオールリセットして工場出荷状態で試しましたが
結果は改善しませんでした。
スペシャリストという方と変わり、改善出来ていないことを確認してもらい、
他のスマホは正確な位置を示していた件も話しましたがiphoneのGPS機能は他社より性能が落ち
現状改善方法はなく仕様かもしれませんとのことでした。
しかし個体差もあるため、アップルケアに入られているので、同製品の新しいものと交換いたしますと言われ
新しいものが同様の状態でしたら良いものに当たるまで都度電話して新しいものに交換してくださいとの話で終わりました。
この対応は保障期間が終わるまでの時間かせぎかと思うとアップルの対応は腹立たしいです。
書込番号:22514269
3点
時間稼ぎというか、どうにもならないものはどうにもならないというだけの話では?
ってか、スレ主さんはどのようにしてほしいんですか? 要望を言いましたか? それに対して先方の返答はどうでしたか?
GPSの制度だの地磁気センサーのだのが他社製のものより劣っていたとしても、それは別に端から保証されているようなものではないし、にも関わらず交換対応はしてくれるってのはものすごい親切だと思うけど。まあ無駄なんでしょうけどね。
書込番号:22514279
14点
スレ主が磁気帯びてるせい
00mなら凄い精度じゃん
書込番号:22514432 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
GPS精度は場所によって大きく影響を受けるので、精度が悪いのが性能限界なのか故障なのかは現地に赴かない限り判断できませんので、リセットや復元などで改善しないなら交換して様子を見てほしいというのは至極当然の対応だと思います。
大量生産の工業製品ですから、残念ながら外れに当たることはありうることです。素直に交換してもらえばよいだけなのでは?
自分はiPhone 8は持ってませんが、iPhone 6でもiPhone Xでも広い道路なら道路を渡ったのがわかるくらいの精度は出てますよ。
金属ケースやバンパー類は使ってないですよね?
書込番号:22514662
1点
当たり引くまで何度も交換してくれるという太っ腹な話
>hitcさん
と同じくケースの影響は考えられないのか、一度本体裸で試してみては?
書込番号:22514720
2点
“みちびき”の打ち上げで「これでGPSの精度が数cmになる!!」とかいろんなところでやってたじゃない?
今回の件がそういうことなかどうかは知らないけど、まるで全ての機器で精度が出るみたいに思っちゃってる人も多いみたいだからなぁ
書込番号:22515096
2点
00mの書き込みなってますね。
失礼しました。
400mです。
上げ足取るのが好きなんですね(笑)
ケースは付けてないです。
記入忘れましたが、すでにこの件で4回交換してます。
gps性能が他社より落ちる件はこちらから言ったのではなく、アップルのスペシャリストから言われた言葉です。
6S持ちの人とも自分の位置がずれているので、改善のためログの提供を行っています。
徒歩でのナビを使わない人には関係ない話ですね。
保証期間終わるまでの時間稼ぎでも何でも、何回でも交換して下さいと言われたのでたしかに太っ腹ですね。
位置情報改善、勝手な動きまわりさえしてもらえればいいだけのことです。
書込番号:22515252 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ところでGPSで400mズレたり動き回るというのは、マップアプリ以外のGoogleMapやナビタイム等他の物でも起こるのでしょうか?
4回も端末交換しても同じであれば、仕様と考えるのが普通かもしれませんね。
スレ主さんの端末が改善されればいいのですが、私も8は使用した事はありませんが、過去に使用した6sや7もXもそこまではズレませんね。
但し、動き回るというのがどのような症状かわかりませんし勝手な思い込みなのですが、最近マップアプリのバージョンアップでもしたのですかね?
ずっと検索してるみたいで、表示の輪が広がったりちょっとづつ動いているように思います。
(といっても数mぐらいの範囲での話ですが…)
書込番号:22515345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kariyuさん
アップル標準以外のGoogleマップ等他のアプリでも同じです。現象はアップルスペシャリストの方も画面共有で状態確認してもらって、確かに異常ですねってことで把握はされているのですが、、、
所詮スマホですので欠陥があるとは言えないんでしょうね。
地図上で数十メートル自分の位置が動きまわりますので、
ポケモンgoでは人物が勝手に動きまわっています。
また立ち止まっている状態で時々、安全のため走行中のプレイは禁止です。の表示まで発生してゲームに制限がかかります。
これ仕様って言われるのは、ちょっと、、、
って感じです。
書込番号:22515746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設定>プライバシー>位置情報サービス>システムサービスにある項目でコンパスとかがオフになったりしてないですか?
書込番号:22516221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふっくらもっちりぱんさん
アップルサポートのスペシャリストと一緒に画面共有で必要な設定はすべて確認してもらっています。
書込番号:22516913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
例えばご友人やご家族の問題の無い端末をグラスワンコさんが使用しても問題がないままでしょうかね
変な話、強い磁気ネックレスとか付けてたりそういう単純な話はなさそうですか?
書込番号:22516945
0点
>とねっちさん
アクセサリーは付けないので(笑)
もちろん誰が使っても同じ状態です。
サポートの人も画面見てて位置が動き回るので、
よく動き回りますね〜って(笑)
書込番号:22516959
2点
Apple SupportにMapのことで問い合わせして、Supportの応対は、最善を尽くしていると感じますね。
画面共有までして、iPhoneの症状を確認するなんて余程のことがない限り、Apple Supportから所有オーナーに対して提案しないですぞ。
症状として、位置情報が勝手に移動して有り得ない状態を示すなら、iPhone本体ではなくdocomoSIMが何らかの異常原因を起こしている
と、考えられる。
因みにAppで、なんか追跡されてしまう様な特殊なAppを入れませんでしたかな?
App Storeでつい最近まFace bookに個人情報を裏で行なっていたAppも存在していて、
Appleが App Store Mac App Storeから削除したばかりです。
SIMなのか、Appなのかこの辺も切り分けが必要と感じる。
docomoにもiPhoneのことでAppleと相談中で、今の現象を伝えてSIM交換してもらうことを勧めますよ。
書込番号:22517126
3点
>ihard Loveさん
オールリセットの工場出荷状態もしくは代替の新品が届いた時点で標準アプリのみでも同じ症状でした。
sim抜きも試しています。家からwifi繋がる庭先で試しましたが同じでした。
iphoneの使用中の全データログも取らせて欲しいとのことでデータ渡してます。2週間したら必ず何らかの回答をするとことでしたが、残念ながら約1ヶ月待ちましたが何の返答もありません。
書込番号:22517346 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPhine8 は一応みちびき対応でサブメータ級測位補強に対応していたと思います。(複数の衛星をきちんと捕捉出来ていれば)
私も iPhine8 Plus 使用してますが、周りに高い建物がなければ、Google map開いて10秒も歩いていれば航空写真で駐車場の白線目安で誤差1m程度になります。
建物のすぐ横では捕捉する衛星が減るのか精度落ちて半透明の青い円が広がりますし、屋内だと衛星補足できなくて数十メートルウロウロする事があります。
関係あるかわかりませんが、タワマンの上層階だと位置がおかしくなるという書き込みをtwitterで見た事があります。
あとは、近くをモバイルルーターが移動しているとか。
スマホの位置情報はCell IDやWi-Fiアクセスポイントの位置情報も参考にしているで、移動するモバイルルーターがデータベースに登録されていると、位置情報もウロウロするかもしれません。
参考
Wi-Fi マックアドレスから位置取得
https://maps.multisoup.co.jp/blog/1088/
書込番号:22517672
2点
>壊れた時計さん
誤差1mは良いですね。
やっぱり製造時期とか作っている国などの個体差でしょうか
知らない町を歩き回るとナビがあてにならずかなり苦労します。
モバイルwifiは持っていないです。
ご参考ありがとうございます。
書込番号:22518570
1点
>グラスワンコさん
>phoneの使用中の全データログも取らせて欲しいとのことでデータ渡してます。
2週間したら必ず何らかの回答をするとことでしたが、残念ながら約1ヶ月待ちましたが何の返答もありません。
補償期間が終わるまでのAppleの時間かせぎと思うんでしょ?
そうなら、何故自分から動いて問い合わせなりしないのですか??
使用中のiPhoneの全データログ解析の件如何なりました?問題が判りましたか?と。
回答をしないApple Supportも悪いですが、問い合わせて確認しないのも悪い。
如何しても、不明ならXS/XS Max/XRと云う選択肢もあるでしょう。
そちらに臨時に変えて、同様の現象が再発するか確認しましたか?
互いに話し合って、最適な答えを導き出すことをしないと、何時までも堂々巡りですよ。
書込番号:22522844
4点
>ihard Loveさん
あのね、確認しようとしても電話待ち時間が酷すぎて
何度もかける気起きないですよ。
繋がってたとしても、途中少々お待ちくださいで、だいたい20〜30分待ちが
何度もされて毎回のように1時間〜2時間の時間が費やされるですよ。
あなたは時間に余裕がある方かもしれませんが、わたしには何度もかける余裕はなく無理。
まぁ以前サポセン務めてた知り合いの話では途中待たせるのは、わざとが多いらしく
それを繰り返して連絡を諦めさせるのが手段みたいですけどね。
>如何しても、不明ならXS/XS Max/XRと云う選択肢もあるでしょう。
そちらに臨時に変えて、同様の現象が再発するか確認しましたか?
あなたのようにお金持ちにはできるでしょうけど、わたしにはとても無理ですね。
そのような選択肢ができることは羨ましいかぎりですので、お金のない人間に
簡単に変えれば良いというお金持ちの考えを押しつけないでくださいね。
書込番号:22522983
2点
はいはい。。。。
普通に指摘してることを押し付けと感じて、それを言葉に表して楽しい?
あなたに私の何が解るの?金持ち?そうですか。。。
頑張ってね。
書込番号:22523700
7点
>ihard Loveさん
逆にネットの書き込みだけであなたに、わたしの何がわかるのですか?
どういう経緯があって何故すぐ連絡しないのか?ということもわかってもいない方が、人が嫌がる言葉を押し付け浴びせて楽しそうですね。
だれでもすぐに買い替え出来るわけでもない金持ち理論を押し付けして楽しむ書き込みなら他所でお願いしますね。
書込番号:22524410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>グラスワンコさん こんにちは。
問題解決ではなく、サポートに連絡の件ですが、下記のサイトから、iPhone-修理と物理的損傷-該当するトピックがない-GPSと打てば内蔵GPSが正常に作動しないを選べ、今すぐアドバイザーと電話したいをクリックし後は指示に従がって入力していけば、アドバイザーから電話をかけてもらえますよ。その時大体の待ち時間も表示されますが、それほど待たないで済むと思います。
自分からかけて待っているより全然気が楽ですよ。
https://getsupport.apple.com/
書込番号:22525247
3点
>hide0829さん
初めまして
アドバイスありがとうございます。
その方法で確認してみますm(__)m
書込番号:22525267
1点
この件に関してとりあえずスレ主さんと同じように位置情報が大幅にズレる方は他にいないという事
あとAppleのサポートはポカする時もあるけど使い続けてる方は比較的満足しているという事
スレ主さんは4連続でアタリを引ける強運の持ち主だという事が分かりました。
リモートでサポートが解決できない案件を直接見るならまだしも、掲示板程度の情報量で我々が解決できるわけありません。
書込番号:22526897
4点
>とねっちさん
確率100%の強運でしょ(笑)
宝くじでも買えば当たるのかしらねぇw
特にこの掲示板にて解決を求めるべき書き込みをしたつもりはありませんが
この様なこともありますよっとの単なる情報発信ともし詳しい方の何かヒントがあればと思っただけで、アンチアップル派でも何でもないのですが
執拗以上に攻撃して馬鹿にして来るアップルファン?の方はどうかしてませんか
書込番号:22526966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まぁスレ主さんがアンチと思われるのは信憑性の問題だと思いますよ。
設定等の問題もなし、どのアプリ等使用しても工場出荷状態でも症状が出る。
使用場所等も関係なく出る。
端末を何度も交換しても同症状。
不具合や欠陥、例え仕様だとしても同症状を訴える方々がいてもおかしくないと思う程の症状なのに検索しても出てこない。
解決を望まれて書き込みされた訳ではないとの事ですが動画でも上げてみては如何でしょうか?
書込番号:22527020 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kariyuさん
動画あげることは可能ですが、自分の端末で画像のスクリーンショットの様に動画も撮る事ができるのでしょうか?
操作に疎いところがあり、すみません。
あと、動画あげてもここの住人の方たちだと、自分が動き回ってるだけじゃないのとか言われかねない気もしますけどね。
一応、ネットで同症状を探してみたら
https://www.google.co.jp/amp/s/iphone-mania.jp/news-192810/amp/
このサイトに似た症状が記載されてました。
ご参考までに
iosのバージョンアップで改善の可能性も書かれていますが自分の端末を見る限りでは、今のところまだ改善はされてないと思います。
書込番号:22527059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>グラスワンコさん
リンク先の事例は随分古くないですか。
ちょっと違うような…
書込番号:22527090 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>グラスワンコさん
おそらく自分も含めてほとんどの方がそんな事あるかいなって思っていると思います。
情報発信という面では、自分は正直信じてませんが、そんな事にこだわって喧嘩する気もありませんので深く掘り下げません。
白黒はっきりさせたい方は突っかかってくるでしょう。
kariyuさんの言うように信ぴょう性の問題で、解決したわけでもないので、今の所情報としてはあまり役に立ちません。
今後他の方で同じような事案で書き込みがあればこちらへ誘導してあなただけではないですよと教えるだけです。
幸い今の所同じような方はいないようです。
>詳しい方の何かヒントがあれば
自分が知ってる限り、数名かなり詳しい方がこのスレで発言をしていますが、
やはり4台連続不具合はおそらく天文学的確率で、前例もないし、みなさん外的要因と考えているようです。
自分の知っている範囲外の事だと否定的に突っかかってくる方は一定数いますので、
あまりまともに相手にしないのがよろしいかと思います。
書込番号:22527115
3点
>ぷいちゃんさん
リンク先は確かに1年以上前の記事ですが、8plusがあまり売れてなかったと思いますのと、もう販売も終息なのであまり問題視されないだけではないでしょか?
ましてや、この機種を使って徒歩のナビを使う方となると、本当に少ない人数かなと考えます。
https://www.appps.jp/279429/
こちらも販売当初の古い記事ですが発売当初から問題のあった機種ではないのでしょうかと考えさせられます。
書込番号:22527171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GPSは、国防総省・アメリカ陸・海・空軍 海兵隊・
沿岸警備隊とイギリス・日本・オーストラリア・カナダ・
フランス・ニュージーランドの国防同盟組織に優先的解放をしています。
民間企業はいかなる場合でも全機能の1/4しか使えません。
みちびきは未だ完成途上ですが、利用優先度はアメリカの
GPSと同じです。
書込番号:22527215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>グラスワンコさん
二つ目のリンクも古いですよ。
スレ主さんの状況との関連性は無いように思われます。
書込番号:22527988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぷいちゃんさん
リンク記事は8 plus発売時されたころの記事で古いという事を記載していますが。。。
わたし症状と同じ状況が記載されてますが関連性がないと思われる根拠を教えてください。
書込番号:22528029
0点
>グラスワンコさん
可能性としては否定しませんが、
全個体で発生するわけでなくハードウェアの仕様不備ではないと考えると、
一年前とはソフトウェアのバージョンが変わっているので、同一の事象と類推するのはちょっと違うのではと思います。
現在のソフトウェアバージョンを前提に原因を探るほうが良いのではないでしょうか。
書込番号:22528993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 8 Plus 256GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/05/13 2:14:38 | |
| 2 | 2021/03/10 18:37:01 | |
| 9 | 2020/12/23 12:20:48 | |
| 72 | 2020/08/23 11:54:44 | |
| 14 | 2020/09/19 19:22:46 | |
| 34 | 2019/03/13 13:53:24 | |
| 7 | 2019/02/10 17:28:13 | |
| 0 | 2018/11/19 15:49:29 | |
| 4 | 2018/11/04 8:25:29 | |
| 4 | 2018/11/25 13:47:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










