『docomo の 5G 契約では利用不可』のクチコミ掲示板

iPhone X 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone X 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomo の 5G 契約では利用不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone X 64GB docomoを新規書き込みiPhone X 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

docomo の 5G 契約では利用不可

2020/11/13 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo

docomo 版 iPhone 12 mini を購入しました。

これまで使っていた iPhone X を予備機にしようと思っていたのですが、
5G 契約の SIM は iPhone X では使えないそうです。

>5Gのご契約とご利用機種に関するご注意事項
https://www.nttdocomo.co.jp/area/5g/notice.html

↑のページからリンクされている、「各端末の仕様上の動作情報(PDF形式:186KB)PDF」
を見ると、iPhone X は『利用不可※1』となっていて、※1 を見ると、
『※1 2020年9月以降ご利用;いただけなくなります。』です。

書込番号:23786171

ナイスクチコミ!11


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/11/13 23:11(1年以上前)


5G契約の方がサブとして旧4G機種を使用しようと考えている場合など
影響は大きいかも・・・


---------
http://s-max.jp/archives/1801085.html

今回、2020-2021冬春モデルの発表に合わせて5G契約でFOMAを利用できなくなる時期が
再度修正されてより具体的に「2020年11月10日(火曜)から」と記載され、
いよいよ5G契約でFOMAを利用できなくなるということです。

合わせて5G契約のSIMカードで5G非対応の4G機種を利用する場合、
動作保証対象外で利用不可となるとのこと。


書込番号:23786208

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2052件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2020/11/15 03:36(1年以上前)

iPhone 12 mini を1週間使って移行に問題が無く、
いつでも安心して iPhone X をリセット出来るようになったら、
本当に 5G 契約で iPhone X が使えないか、試すつもり。

5G 契約で使えなくなる理由が、
楽天 MNO で iPhone X が使えない理由と同じと思うので、
非公式のキャリア設定ファイルで使えるようになりそうな気が・・・。
だめでも、サブの回線で楽天 MNO を使っているので、無駄にはならないはず。

試したら、報告します。

>sengoku0さん

>5G契約の方がサブとして旧4G機種を使用しようと考えている場合など
>影響は大きいかも・・・

使えれば、多少影響は減るけど、完全に自己責任になるので、
微妙な差でしょうね・・・。

書込番号:23788497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2020/11/21 03:27(1年以上前)

iPhone X で docomo 5G 契約の 利用ですが、
楽天 MNO 4G に対応にさせただけでは NG でした。

iPhone X での楽天 MNO 4G SIM の利用は問題無しで、
iPhone 12 mini での楽天 MNO 4G SIM の利用も問題無しでした。

しかし、iPhone X での docomo 5G 契約 SIM は、圏外のままで、
docomo 5G 契約 SIM の 4G 用に設定ファイルの修正が必要そうです。

書込番号:23800367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2021/09/15 18:32(1年以上前)

既に売ってしまったため、確認は出来ませんが、
iOS 14.4 以降(?)では docomo 5G SIM でも正常に使える様です。
「各端末の仕様上の動作情報(PDF形式:186KB)PDF」も削除されています。
ふと気付いたので更新しておきます。

まぁ、当初、公式に使えないとアナウンスされていた Rakuten UN-LIMIT も
iOS 14.4 以降、正式サポート対象になっていたりと、状況は変わってます。

書込番号:24343829

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone X 64GB docomo
Apple

iPhone X 64GB docomo

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング