『フリーズしきり』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フリーズしきり』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB docomoを新規書き込みiPhone X 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信26

お気に入りに追加

標準

フリーズしきり

2018/03/19 12:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo

クチコミ投稿数:25件

iPhoneXを昨年11月に慌てて購入したものです。 iPhone6sからの変更で、 iPhone8と随分迷ったあげくの購入です。現在、激しく後悔しています。まず、重い。マスクしてるので、顔認証は煩わしい。寝てるとダメ!最悪なのは、頻繁にフリーズすること。ポケモンgo やその他のゲームは壊滅的です。本当に iPhone8に、買い換えたいです。

書込番号:21687410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2018/03/19 12:41(1年以上前)

売却して、iPhone8を購入したら如何ですか?
iPhone Xなら、高く売れるのでは?

書込番号:21687505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2018/03/19 12:55(1年以上前)

重量は発売直前で判ってた事ですからね。ガラス媒体となったiPhone8、iPhone]はそれまでのアルミボディ(ジュラルミン)よりは重いですね。
iPhone]はバッテリーも大きいですし。

顔認証はマスクをあまりしない自分には便利この上なしですね。IDとパスワードを求められる場合にも
瞬時に入力してくれますしね。
寝ている時には誰かに解除されると嫌ですねw
横になってるくらいなら解除できてます。暗がりでも解除いけますね。

自分のはフリーズは全くしないですね。
ポケモンGOはもうやってないけど、iPadProでも起動時は待たされますね。たぶんポケモンGOのサーバーが重いんでしょう。
後はツムツムくらいしか入れてないけど、サクサクですね。

DOCOMO版iPhone] 256GBだと満額で8万5千円から9万円くらい。SIMフリーだと10万円から11万円程で買い取ってますね。

書込番号:21687543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/03/19 12:55(1年以上前)

うーん、うちの子はフリーズしませんねぇw

書込番号:21687545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度4

2018/03/19 12:58(1年以上前)

うちの子もフリーズなんてしたことないですね。

ハズレ個体とか?

書込番号:21687557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件

2018/03/19 14:58(1年以上前)

うーん…

まず今更に重量のことですが、そんなに気になるほどの重量ですかね(^^;
6sからの変更だそうですが、別に倍も重くなった訳じゃないと思います。
何グラムかの変化を感じ取れる感覚の鋭さに感心します。
マスク使用ですが、自分病気治療中でありマスク必須(素顔の方が珍しい)ですが、マスク顔で認証してくれています。
まぁ逆に素顔で弾かれる場合ありますがね(^^;
あとフリーズするとのことですが、自分昨年の購入からとりあえず現在までフリーズの経験はありません。

主さん確かスマーケットでもiPhone Xは確か70,000円〜くらいの買い取り価格が付いていたと思うので

売却なさって新しい機種を購入なさってみてはいかがでしょうかね。

書込番号:21687780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/19 15:53(1年以上前)

買い換えるのは容易だと思うので、別に悩む必要はありません。
ただフリーズって、iPhoneでフリーズなんて経験したことないので、もしそうならちょっとなんか別の問題があるのでは?

書込番号:21687870

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/03/19 15:53(1年以上前)

iPhoneXでフリーズするなら、iPhone8でもフリーズすると思うが。
要するに、個体不良なだけでiPhoneX全般での問題ではないでしょう。
なにか個別的な要因があるだけ。

花粉の時期は顔認証めんどくさいわ…。
今年は特に花粉多いみたいだし。

書込番号:21687873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/19 16:22(1年以上前)

たださ、激しく後悔しようがどうしようが、そんなことは自業自得であって絶対に人のせいにはできません。
知ったこっちゃありませんよ、あなたのことなんか。

書込番号:21687923

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:95件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度2

2018/03/19 16:54(1年以上前)

>まず、重い。
6Sからだと、画面の大きさからして仕方ないかな?

>マスクしてるので、顔認証は煩わしい。
これは、使い手次第。

>寝てるとダメ!
私のは寝ていてもいけます。

>最悪なのは、頻繁にフリーズすること。ポケモンgo やその他のゲームは壊滅的です。
ポケモンGOは普通にできていますが、サーバー次第で、他のモデルでも同じ?

>本当に iPhone8に、買い換えたいです。
買い換えた方が幸せになれるかどうかは知りませんが、精神的には良いと思います。

ちなみに、私のIでも、6S Plusでは無かったおかしな挙動があります。
@メールを読んでも通知が消えない事がある。

Aカメラ(ビデオでなく)を使っていて、作業記録の撮影をしようとすると、画面が縦横回転しなくなることがある。
一度、全てのタスクを止めると復旧します。

でも、今のところはその程度なので(ほかの良いところと天秤にかけると)我慢して使っています。
買い換えて幸せになれるかわからないので。

書込番号:21687974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/19 19:29(1年以上前)

私はゲームのアプリは使わないのですがフリーズとはどの程度の現象でしょうか。昔のWindowsPCなどでよくみられる数分以上操作を受け付けないような感じで電源を強制的に切るしかないような問題なら故障と言えるでしょう。ただ、操作の途中で2〜3秒程度操作を受け付けないようなものならiPhoneでも何度か体験してます。
また顔認証については個人差があるようで、私の場合は口元を隠しても認証しますが鼻の頭を指で隠しただけで認証しません。
ちなみにXはドコモ版4台とSIMフリー1台所持してますが、個体差はないですよ。8Plusも各3キャリア版、及びSIMフリー版がありますがこちらも個体差は感じたことはありません。個体差はゴミ混入とかキズの有無とかSIMトレイのとこくらいではないでしょうか。

書込番号:21688323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2018/03/20 14:31(1年以上前)

iPhone8plusのSIMフリーをdocomoのキャリアSIMで利用しています。7plusはキャリアモデルを使っていました。7plusでフリーズ多発でSIMフリー8plusにしましたが同じようにフリーズが多発しています。7plusでAppleのサポート予約して対応してもらいましたが不要なアプリを削除か終了しかないと言われました。通知とかぶるとフリーズしやすいです。

書込番号:21689856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/03/20 15:39(1年以上前)

iPhone6からですが、毎年新しくして現在は8を飛ばしてXです。

正直フリーズした事なんて一度もありません。
改めて家族にも聞いて見たけど一度もないそうです。

書込番号:21689945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/20 16:52(1年以上前)

フリーズって何^^;?
私の感覚だと、凍りついて何にもできなくなることなんだけど、最近の感覚だとそうじゃないかも知れないから、申し訳ないけど症状を正確に書き記してもらえると助かります。

書込番号:21690073

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2018/03/20 17:27(1年以上前)

iPhoneの場合にPCで言われる同様のフリーズ(いっさいの動作を受け付けない状態)又はブルーバックスクリーン、になるような事象の場合はハードの故障が濃厚ですね。
歴代iPhoneでフリーズになった事は周囲のiPhoneユーザー含めて無いし、聞いた事も無いですね。

iWorkのアップデート直後に不具合で画面がブルーバックの様になった事が一度だけあったような記憶がありますが、それもアプリの不具合。

アプリの落ちる現象はアプリ側の問題で起こる事はあり得ます。

端末を替えても起こるなら、復元データ自体の不具合。新しいiPhoneにして再構築を。

書込番号:21690138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/20 23:05(1年以上前)

昔の話だと、初期のiOS7とiPhone5sやiPad Airの組み合わせだと、Safariが頻繁に落ちたことがあって数ヶ月直らなかった。あれは明らかにバグでしたね。
あるいはiOS10とiPadの組み合わせだと、日本語キーボードにバグがあってこれも数ヶ月直らなかった。

といったように、OSというか純正アプリにバグがあることは、特にOSのメジャーアップデート後だと起こりやすいきらいがあります。最新のハードは特にその傾向がある。

ですが、まずフリーズは起こらない。まずというか経験したことがない。ごく稀にだとOSごと落っこって再起動したことはあるけど、それでも固まったことはないです。

この辺ごちゃごちゃにすると何が起こっているのか実態がさっぱり分かりません。
アプリが落ちるとか動作がおかしいなんてことは結構あり、それはAppleに言ってみても栓無きことです。そのアプリを開発した人、企業の責任。

もちろん純正アプリが落ちるとか固まるとかあったらAppleの責任なんで、その辺はっきりさせないと話になりませんよ。

書込番号:21691018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/20 23:57(1年以上前)

失礼。

誤・栓無きこと
正・詮無きこと

でした。

書込番号:21691185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2018/03/21 12:08(1年以上前)

>フリミ−さん
>マスクしてるので、顔認証は煩わしい。

マスクしたままで、何度も認証を失敗し、手動で解除を繰り返せば、
そのうちに学習してマスクも OK になるって聞いたけど・・・。

そうやって、マスク顔を覚えさせたら?

>寝てるとダメ!

偶に失敗するけど、ほぼ成功してるよ、自分は。

>最悪なのは、頻繁にフリーズすること。

ゲームをしてないので参考になら無いかもだけど、
自分はフリーズはまだ無いよ。
個体不良の可能性を考えた方が良いのでは?

書込番号:21692227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/22 12:28(1年以上前)

そもそもノンユーザーのくせに全力で不具合現象を否定
これぞ信者のお家芸だな

書込番号:21695135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/22 17:50(1年以上前)

縁なき衆生は度し難いって言うんだけどさ、結局何にも理解できてないってことなの?

書込番号:21695780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2018/03/24 16:25(1年以上前)

私はスレ主ではありませんが、
皆様、iPhoneを使用していて、
「フリーズを経験した事が無い」とのご意見で、
驚いております。

私はゲームは利用した事が無くて、
尚且つiPhone Xレベルのお話ではありませんが

◎iPhone6を使っていた時、
Appleのメモアプリを開いて、
メモを書いて戻ろうとしたら、
メモが消えて、画面が固まった。

◎LINE MUSICで音楽を聞こうとアプリを開こうとしたら、最初の画面で固まったままなので、ホームボタンを押して戻って、再度アプリを開こうとしたら、保存した楽曲が全て消えてしまった。

◎LINEを開こうとすると、最初の画面で固まっている。
など、何度かありました。

Wi-Fi利用ではなくて、モバイルデータ通信利用が関係していたのか(速度制限は無い時)、
16GBの容量が関係していたのか、分かりません。

現在、利用中のiPhone7でも、メモの画面で2回ぐらい固まりました。
但し、全アプリの終了、または、電源の入れ直し程度で改善できています。

容量を128GBに変更した点が大きいのかもしれませんが、iPhone7でも、フリーズは起きづらくなり大変使いやすいです。

不要なアプリやメール、データの削除を行ったり、
ゲームをしている時間の把握など、使い方を見直してみてはどうでしょうか?

Appleケアで、アドバイスを得られる事もあります。

iPhone素人ですが「iPhoneでフリーズを経験した事があるかどうか」について、私の経験を書いてみました。

書込番号:21700559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/03/24 17:56(1年以上前)

>honeyandmimiさん

“フリーズ”の定義の問題だと思います。
もっぱらパソコンを古くから使っている人だと、“フリーズ”を経験していて、これはその名の通りに完全に凍りついて何も出来なくなることです。再起動出来れば御の字で、それも出来なければ電源をブッチするしかないという・・・

このような現象は、最近のパソコンでも起こるんだか起こらないんだか、私は知りませんが、正確な定義だとこういうことです。
アプリが固まるようなのは、“フリーズ”とは言わない、という認識ですね。

書込番号:21700774

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/03/24 18:09(1年以上前)

そもそも定義とかそう言う事ではなく、ただスレ主さんの端末とhoneyandmimiさんの端末に何かしら不具合があるという事だけでしょう?

それがハード側かソフト側かは分かりませんが、先ずは初期化(iPhoneの復元)してバックアップから復元せず、新しいiPhoneとして使用してみればいいと思います。

バックアップ自体に不具合があるとずっと治らないですからね?

書込番号:21700806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2018/03/24 19:23(1年以上前)

>クロー・ホーガンさん

【フリーズの定義について】
古いパソコンのフリーズと、スレ主さんが問題としている「フリーズ」を同じと捉えるのか、違うと捉えるのかは、個人的な見解の違いだと思います。

古いパソコンのフリーズと同じフリーズであれば、
スレ主さんのiPhone Xは、完全に機能しないという事になりませんか?

私が「スマホのフリーズ」という言葉を理解していない可能性もありますけどね。

古いパソコンと同様のフリーズが、「iPhone Xでは起きないであろう」と予測しただけです。



書込番号:21701012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2018/03/24 19:40(1年以上前)

>kariyuさん

私が書いた事は「フリーズ」ではなくて「不具合」なのかもしれませんね。

iPhone6が、私の初めてのスマホであったため、iPhoneの復元作業は行っていません。

しかし「不具合が起きていました」という事です。

何が問題だったかは、今となっては分かりません。
問題が起きる度にAppleケアで対応して頂きました。

最初からダメな不良品ではありませんでした。

書込番号:21701046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/03/24 21:36(1年以上前)

>honeyandmimiさん

ですから“見解の問題“=”定義の問題“だと、私も言っているんです。
話が噛み合わないのはそのためです。

書込番号:21701384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/04/05 12:14(1年以上前)

横からすみません。
最近よく聞く「プチフリ」ってどういう意味ですか?

書込番号:21729343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone X 256GB docomo
Apple

iPhone X 256GB docomo

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング