『どっちがいいでしょうか』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どっちがいいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

どっちがいいでしょうか

2017/09/16 15:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

クチコミ投稿数:17件

いま、zenfone2 leser 16Gをみおフォンにて使ってます
容量がなさすぎてアンドロイドのアップデートもできない状況に陥りましたので変える予定です

4と、セルフィ4pro?はどちらがいいでしょうか
重たい容量がないという点ではどちらも変わらなそうですが、、、
RAMか1G違います。RAMってなんですか?
また、セルフィ4proは3のカメラが良くなり外装が変わったぐらいと見ました。
であれば、4が出てから3の価格が少し下がるのを待ったほうがいいのか、、,
携帯では動画サイト、アプリゲーム、ネットサーフィンがメインです
使いこなすということはないのですが
2レーザーのように、SDと相性が悪くてアプリのアップデートのたびに再起動するのも嫌です
64Gあれば、SDすら必要なさそうですが
いまのところ、みなさんならどちらがおすすめでしょうか

書込番号:21201975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/16 19:13(1年以上前)

ご予算は?
インスタとかでカメラ機能や画質はだいじですか?
RAMは大きいほうがいいです。
大きな、お皿ならいっぱい盛れます。
お店で現物を持ってみたりしたほうがいいです。
画面の大きさは好みがあります。
3でも4を買っても失敗はしないと思います。
SDは使うスマホでフォーマットしてください。
有名メーカーのやつがいいです。

なんかiphoneの方が向いているかもです。

書込番号:21202445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/17 04:44(1年以上前)

NFCと自撮りに興味無い前提で
ZenFone 3 ZE552KL
希望込みこの端末が3.5万円位になればいいね
(確かこの端末はまだASUSが値下げしていないよね
zenfone3が5000円値下げ39800円〜34800円にする前の価格差は3000円だったからね)
セルフィとスペック似ている部分あるし
今年いっぱいで値下げがありそうな気がするなあ多分(願いも込めて)
ZenFone 3 ZE552KL
http://s.kakaku.com/item/J0000024247/

zenfone3でも良さそうだけど
(今でもこなれ感あるけど今後またセールあるといいね)
http://s.kakaku.com/item/J0000021762/

発売直後は絶対では無いけどある意味人柱みたいなとこもあるし
何かわからないこと質問する場合も上の機種ならレスポンスいいかもね

書込番号:21203563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2017/09/17 06:58(1年以上前)

こんにちは。

スペック的にはZenFone 4 Selfie Proで十分だと思いますが、意外と4共通のネックは大きさかもしれません。
5.5インチって、結構でかいですよ。
電気屋さんとかで触って、モックをポケットやバッグに入れたりして大きさを納得してから買ったほうが良いです。
現状ならZenFone 3で良いと思うんですかどね。

書込番号:21203660

ナイスクチコミ!1


Andro&oidさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/17 18:11(1年以上前)

価格を考慮するとZenFone 4 Selfie Proの方がよいと思いますが3D系のゲームなどをやるのであれば4 PROでもよいと思います。
あとRAMメモリについて補足させていただきます。RAMとは一時期的なデータを書き込む場所でこれが大きければ大きいほど同時にアプリを立ち上げることができます。また、3GBと4GBの差は大きく個人的な体感では4GBの方が快適です。1年以上使うのであれば余裕をもって4GB以上の物を購入した方がよろしいと思います。

そのほかにスマホを選ぶうえで重要なSOCについて説明させていただきます。この部品はPCでいうところのCPUとほぼ同じ役割をします(本来SOCとCPUは役割が違いますがここではわかりやすくするためにほとんど同じものとして説明させていただきます)。クアルコム製の場合はスナップドラゴンの後に続く数字が大きい方が性能がよくなります。

書込番号:21205532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/09/17 18:36(1年以上前)

発売直後は割高ですよね。
今までzenfone2 leserで容量以外は特に不満なかったんですよね?

型落ちのzenfone3でいいと思いますよ。
ヤフオクとかアマゾンで国内版の楽天即解約未使用品2万円代で買えますよ。

64GBがいいなら、ZenFone 3 ZE552KLなら容量64GBありますし、asus公式ショップで色々おまけついて39980円のセールやってますよ
https://shop.asus.co.jp/zenfone/item/ASUS%20ZenFone%203(ZE552KL-BK64S4)%E3%80%90%E3%81%8A%E5%BE%97%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%91/

書込番号:21205605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/17 18:56(1年以上前)

>64GBがいいなら、ZenFone 3 ZE552KLなら容量64GBありますし、asus公式ショップで色々おまけついて39980円のセールやってますよ

昨日確認したとき品切れ中だったのに復活したみたいね
(それとも見間違い?)
安いし人気あるなあ
アクセサリーに興味あるなら有りだよね

書込番号:21205671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件

2017/09/19 19:58(1年以上前)

zenfone4とzenfone4 selfie proだとramは6GBと4GBなので2GBの違いではないでしょうか?
ちなみにzenfone3が3GBですね。

ramに関してはすでに書かれていますが、たしかに多いほうが良いです。
ただし、個人的には4Gほどあれば必要十分でしょう。
また、あまりゲームやカメラなどでハードに使われないのであれば、zenfone4は多少オーバースペック気味かと思います。

残りの選択肢としてはselfie proと3ですが、自分であれば4 selfie proの方をオススメします。
理由としては
・メモリ容量(1GBの差)
・ストレージ容量(32GBの差)
・画面サイズとデザイン
ですね。
メモリとストレージはもちろん多いほうが良いですし、画面サイズは5.5で大きいのですが実は3と4 selfie proだと3gしか重量が違わないので、とても手に馴染みやすいです。(5.2インチのzenfone3と比べて)
実際にモックを触ってきましたが結構薄くていい感じでした。
あと有機ELディスプレイなんですが、これは実物を見ないとなんともって感じです。
あと唯一劣ってる部分はカメラの手ぶれ補正ですね。

あと強制再起動とかは最近はめったにないのであまり気にしなくても良いかと思います。

書込番号:21211632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/20 01:13(1年以上前)

>oyikakasさん
ZenFone 3 ZE552KL知っている?
これ安くならないかなあ?
http://s.kakaku.com/item/J0000024247/

zenfone3 ZE520KL が5000円ダウンしたけど
ZenFone 3 ZE552KLはまだそのままなのが気になるんだよね
現在の価格ならセルフィ押しだけどもう少し安くならないかね?

書込番号:21212448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/20 01:17(1年以上前)

なので現在のお買い得モデルは
zenfone3 ZE520KL で間違いない

書込番号:21212449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件

2017/09/20 20:54(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
5.5インチのzenfoneですね、割高かと思ってすっかり認識から外れてました。

そうなるとスナドラ625で5.5インチ機って
ZenFone 3 Deluxe ZS550KL 定価、45,800円
ZenFone 3 ZE552KL 定価、42,800円
ZenFone 4 Selfie Pro ZD552KL 定価、42,800円
ですか…スペックもほぼ同じで乱立してますねぇ…

ZE552KLを値下げすればちょうどいい気もしますね笑
ただ実質、wifiやdsdsなどSelfie Proの方が機能削減されてるのでそこを反転させるかってのが気になるなところです。

書込番号:21214396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/20 21:41(1年以上前)

>oyikakasさん
レスThank Youです
その通りだね

書込番号:21214569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/09/21 16:33(1年以上前)

皆様、回答有り難うございます
今悩んでいるのは、552のゼンフォン3と、セルフィーですが
正直スペックはほぼ変わらない
インカメラの性能アップ程度なんですが
値段もさほど変わらないという、、、
550だと、容量が32Gなのでやはり、64Gがほしい私です
みなさんのお話し聞いてたらますます悩みます(笑)>にんじんがきらいさん
>oyikakasさん
>天然ミネラルさん
>Andro&oidさん
>ぼーーんさん
>行動遺伝学さん

書込番号:21216526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/21 17:17(1年以上前)

>今悩んでいるのは、552のゼンフォン3と、セルフィーですが
正直スペックはほぼ変わらない
インカメラの性能アップ程度なんですが
値段もさほど変わらないという、、、

★RAM64GBにこだわるならば
自撮りとNFCには興味無さそうだし552かな
普段使いにも便利なwifi5Ghzだし
40000円以内で購入できるならOKかもね
(現状は39980円のセット購入できるならあれ一択だね)
もちろんどんな価格でも欲しい時が買い時


>550だと、容量が32Gなのでやはり、64Gがほしい私です

★520のことかな?
RAM1少 ROM32少 バッテリー容量350少
確かにそこだね
でもこれでも十分だと思うけどなあ

書込番号:21216610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/09/21 20:49(1年以上前)

wi-fiにも種類?みたいなのがあるんですね!
とにかく、いまLINEを開くだけでも最長30秒とか待つ時があるのでそのじれったさがなくなってほしいです

RAMもギガ数もかわらないので値段の安い552の3を買うことにします!
皆さん有り難うございます!

書込番号:21217221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/21 21:49(1年以上前)

>wi-fiにも種類?みたいなのがあるんですね!

wifi資料
参考にしてね
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/wi-fi/standard/

書込番号:21217441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング