スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー
何とか使えるんだけど、再接続はまず失敗する。
失敗してからもう一度再接続しようとすると成功するときもある。
何度やっても再接続できない場合、本体を再起動すれば接続できるようになる。
なんとも面倒だ。
zenfone3ではこの問題はない。
同じ現象の人いる?
書込番号:21324594
3点
私はZenfone3Maxでポケモンしていますが、OSが6.0から7.1.1にバージョンアップしてからポケゴープラスの接続が出来なくなりました。OS7.1.1の問題のようです。
この最新機種もOSが7.1とのことでどうなのだろうと思ってましたが、ヤッパリ接続に問題ありなんですね。
修正パッチが出来るまで不具合は直らないのではないでしょうか。
書込番号:21343523
1点
>ツルッタさん
投稿ありがとうございます。
ZenFone3 MAXと同じ問題なのかどうか判断できません。
全然接続できないわけではないので。
私の問題のないZenFone3は7.0で、このZenFone4は7.1.1ですので、
7.1が怪しいのは確かですね。
またいつもではありませんが、
iPhoneで起きているようなボタンを押した後の反応が遅い現象もあります。
接続しにくいとき、いかに早く接続に成功するか試行錯誤していますが
いまだにいい方法が見つかっておりません。
書込番号:21343730
0点
XperiaなどでBluetoothが勝手にオンになる、オフになる問題の対処法
https://sumahoinfo.com/xperia-xz-x-performance-android-7-0-bluetooth-turn-on-by-itself-katteni-on-off-naoshikata-fix-kaizen-houhou
> Bluetoothが勝手にオンになる問題の対処法
> 「設定」→「位置情報」→メニュー(縦3つのドット)→「スキャン」からBluetoothのスキャンをオフに。
これでかなり改善しました。でも完全じゃない。
書込番号:21394032
0点
最近のzenfone4のアップデート、またはpokemon go のアップデート、
またはそれら両方のアップデートのおかげでかなり接続しやすくなりました。
私にとっては画期的です。しばらくこれでやって行けそうです。
書込番号:21560744
0点
android8.0.0にしてGOプラの接続問題は完全に解決しました。
ただ「GPSをさがしています」が頻発しています。
アルミテープで改善するのかな?
書込番号:21765222
0点
>hisahitoさん
>ただ「GPSをさがしています」が頻発しています。
エラー画面の添付画像がないので推測ですが、エラーコードが11,12とかではないですかね。
その場合に、多い質問は、位置情報間違って、「Wi-Fiとモバイルネットワークを利用」に設定している場合となります。
「高精度」か「デバイスのみ」にすれば解決します。
本機では微妙に名称が違うかもしれませんが、位置情報の項目の中で一番上か一番下にしておけばよいです。
添付画像がないので、見当違いならすみません。
頻発ということで、時々正常な場合も検討違いとなります。
添付画像があれば、何か分かる方がいるかもしれませんね。
とりあえず以下のアプリで電波強度は確認はされた方がよいと思います。見晴らしのよい屋外で。
GPS Test
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest
>アルミテープで改善するのかな?
本機は裏蓋を外せないので、貼る場所がないですね。
やるとしたら、本体とケースの間に入れるとかでしょうか。
アルミというキーワードを記載されているので御存知かとは思いますが、以下参考スレッドです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19971851/#19971851
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19891756/#19891756
アプリで計測して強度に問題がない場合は、アルミや銅は不要だと思います。
書込番号:21765564
0点
>†うっきー†さん
情報ありがとうございます。
位置情報の設定は「高精度」です。
「GPSをさがしています」のエラーコードは11です。
昨日、今日と屋外でポケGOをやってましたが、このエラーは出ませんでした。
出るのは建物の中などです。
今まで自宅ではこのエラーはほとんど出なかったのですが、なぜかandroid8.0.0にしてから頻繁に出るようなりました。
…と、これを書くためにPCのキーボードの位置をいじったら途端にエラーが出なくなりました。不思議です。
(PCのキーボードとzenfone4の位置関係が変わりました)
android8.0.0になってGPSの電波がぎりぎりのとき、またはノイズが多いときなどの扱いがちょっと変わったのかな、という感じです。
今回zenfone3も同時にandroid8.0.0にアップデートしました。zenfone3のGPSの挙動もzenfone4と同じ感じです。
教えていただいたGPSアプリでの電界強度ですが、スマホを机上に水平に置いた場合と、手で傾けて持った場合とで、かなり変わります。
傾けたほうがいい感じです。あくまでも室内での話ですが。屋外ではまだやってませんがおそらく問題ないと思います。
しかしzenfone4のGOプラ接続困難の今までの苦痛が嘘のように解消しました。これだけはGJです。
アルミはやらないことにします。助言ありがとうございます。
書込番号:21771428
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/20 0:14:52 | |
| 8 | 2023/08/09 20:51:27 | |
| 3 | 2023/05/02 4:34:23 | |
| 6 | 2022/10/23 11:04:36 | |
| 1 | 2022/02/20 17:22:55 | |
| 3 | 2021/08/23 21:06:04 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:34 | |
| 4 | 2021/04/13 7:58:53 | |
| 0 | 2020/10/07 2:23:13 | |
| 0 | 2020/06/13 13:16:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










