『本体不良?Android7.1だから?』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体不良?Android7.1だから?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体不良?Android7.1だから?

2017/12/03 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

スレ主 kana4555さん
クチコミ投稿数:22件

購入して2週間ほどです。
ネット使用中に、急にwifiが途切れます。

一旦offにした後onにするとすぐ接続するのですが、めんどうで…とても困ってます。

本体の不良かなと思って調べると、Android7.1で同じ現象の人がいるみたいです。

同じ現象の方いらっしゃいますか?
また、解決方法、ご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:21404564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
urapongさん
クチコミ投稿数:1件 ZenFone 4 SIMフリーの満足度2

2017/12/12 17:54(1年以上前)

android7.1だからwifiが切れやすいって言うのはないと思いますよ。

特定の機種で切れやすいって言うのは一時よく言われてましたけど、ほんの一部ですね。zenfone4では聞いたことないです。

スマホ本体の故障も100%無いとは言えませんが、言われている症状がご自宅でのみ発生するなら、まずはwifiのアクセスポイント(無線ルータとか)の信号の調整などをしてみるのも手だと思います。

最近は猫も杓子も無線ですから、スマホで無線アクセスPOINTに繋ぎに行くときに、自分の接続先以外にわんさかアクセスポイントが見つかるようなら試して見てください、信号の干渉の可能性も高いと思いますので。

また、ご自宅でも外出先でも症状が出るって言う事ならスマホ側のwifiの設定を弄ってみるのも手だと思いますが、生憎いま手元にzenfone4が無いので細かい設定が出来たかは定かではありません...すいません(汗)

書込番号:21426576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone 4 SIMフリーのオーナーZenFone 4 SIMフリーの満足度5

2017/12/13 16:15(1年以上前)

家では常時 Wi-Fi です。 全く問題ありません。 バッファローの無線ランの親機に接続しています。(aes?手動パスワード) こちらは一度も落ちたことが無いです。 SIMは ドコモ + ビッグローブ音声/data3gb です。 いたって快調です。 参考にならずすいません。

書込番号:21428919

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/12/16 06:58(1年以上前)

Zenfone 4 購入されたのでしたら、
前の質問したスレッドに返事なり、解決済みなりしましょうね。

価格.com - 『ZenFone 3 とZenFone 4』 ASUS ZenFone 3 SIMフリー のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=21340528/

価格.com - 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>お礼と結果報告を忘れずに!

書込番号:21435424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/31 16:28(1年以上前)

スマホは極稀に無線LANルーターとの相性が悪い場合があります。
他のWi-Fi環境で問題なければ、ルーターとの相性問題だと思います。
そうなると無線を掴みにいくためにバッテリーの消費が激しくなりますので、
無線LANルーターを買い替えることをお勧めします。3千円ぐらいですし。
以前iPhoneとの相性が悪いルーターでiPhoneのバッテリー持ちがすごく
悪くなったことがあります。

書込番号:21473956

ナイスクチコミ!0


スレ主 kana4555さん
クチコミ投稿数:22件

2018/01/08 15:41(1年以上前)

回答頂いた方、お礼が遅くなり申し訳ございません。

以前使っていたスマホ1台、タブレット1台ではない症状でした。
ZenFone4も家以外のWi-Fiは常に接続しているみたいなので、この機体と家のルーターの相性が悪いようです、、

ご回答頂いきありがとうございました。

書込番号:21493794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング