『通話中のおやすみモード表示について』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話中のおやすみモード表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 通話中のおやすみモード表示について

2018/01/01 18:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

現在SIM二枚入れ(SIM1:BIGLOBEデータ通信のみ、SIM2:ドコモ通話SIM)で使用しています。
本題になりますが、SIM2で通話中の際におやすみモードの表示が出てしまいます。
普段は通話終了と同時におやすみモードの表示は消え通常モードに戻るのですが、時たま、おやすみモードに入りっぱなしで手動で解除しないといけない状態になるのです。
通話時におやすみモードに切り替わらない方法があればご教示宜しくお願いします。

書込番号:21476466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone 4 SIMフリーのオーナーZenFone 4 SIMフリーの満足度5

2018/01/01 19:57(1年以上前)

同じです 純正アプリで 発信中三日月 マーク出ますが 普通に 会話でき 終了 三日月マーク消えます。 構成似てますね、 問題ありません。  今 ブルツース ジャブラtolkで発信すると 同条件で呼び出し中に三日月マーク出ませんね! 何か オンライン説明書に書かれていない仕様かもしれません 英語の原文マニュアルに出てるかもしれませんが 分かりません。すいません 役に立たなくて、 症状全く気が付きませんでした。

書込番号:21476637

ナイスクチコミ!0


Ken_subidさん
クチコミ投稿数:15件

2018/02/10 23:27(1年以上前)

ご参考まで

通話中、おやすみモードのアイコンが表示されるバグ
http://s.kakaku.com/review/K0000999259/ReviewCD=1103255/

書込番号:21588170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SEA-MELTさん
クチコミ投稿数:1件

2018/03/23 10:21(1年以上前)

はじめまして!zenfone4 Maxを使用してます。
通話中のおやすみモードが出てくる症状についてリンクを開きますとnot foundが出てきてしまいます。

改善の処理が分からないので教えて頂けますか?>Ken_subidさん

書込番号:21697458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ken_subidさん
クチコミ投稿数:15件

2018/03/24 03:43(1年以上前)

お返事遅くなりました。

リンク先の書き込みは不確定要素が含まれていましたので削除いたしました。ご了承ください。

通話中におやすみモードのアイコンがステータスバーに表示されることを改善する方法は、どうやらなさそうです。Asus側もファームウェアなど更新プログラムで解消させるつもりもないようです。

Asusに質問したところ「Androidのせい」と返答がありましたので、Googleに質問したところ「Androidにそのような仕様はない」と返答があり、再度Asusにその旨を伝えたところ、今度は「Asusでは、あえて表示される仕様にしています」と返してきました。

明らかにAsus側の問題であると思われますが、それを認めることはこれからも一切しなさそうです。

縦長画面の機種M1が最近発売されましたが同様です。
Zenfone4シリーズを日本では海外より遅れて、しかも2割増し近い価格で売りながらこれです。

Zenfone5はAndroid8.0ですが、きっと同じような状況か、もっと不良か仕様か訳の分からない感じになるのでしょうか、、、。
これまでZenfoneシリーズをずっと使ってきた1ユーザーとして今回のことは残念でなりません。

書込番号:21699325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング