『Android.8アップデート後』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android.8アップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

Android.8アップデート後

2018/04/24 15:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

スレ主 takashouさん
クチコミ投稿数:32件 ZenFone 4 SIMフリーのオーナーZenFone 4 SIMフリーの満足度4

8に アップデートしてみて 感じたことですが 全体的に 動作が 悪くなったように思います。

あと バッテリー持ちが 気になるくらい落ちているかもしれません



アップデート前後で アプリの追加は、していませんので おそらく アップデートによる パフォーマンス低下だと思います。


大きく気になるのは、その2点ですが ZenFone4に関しては、この2つは、アップデート前に かなり満足していたことなので 改善されることに期待したいです。

書込番号:21775111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2018/04/25 10:17(1年以上前)

オーナーです。
「思います」や「かもしれません」の情報を書かれても役に立ちません。
客観的な情報をお願いします。

書込番号:21776920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2018/04/25 12:38(1年以上前)

>あと バッテリー持ちが 気になるくらい落ちているかもしれません

具体的なデータ提示がないため、不明ですが。
ZenFone3の場合の例として記載させてもらいます。

例えばスリープ状態で一晩放置(8h程度)で8%減る。1時間に1%も減るような、
4日しか持たないようなZenFoneとして異常な状態の時は、
Wi-Fiが5Gで常時接続しているかもしれません。2.4Gの常時接続にしたら改善出来ました。
これはルーターによるかもしれねので、すべての環境であてはまるとは言えませんが。
5Gにしている場合は、2.4Gで試してみて下さい。

以下のスレッドも参考になると思います。ZenFone3ですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=21761660/#21761660
開発者オプションのWi-Fi時でも「モバイルデータを常にONにする」は
Wi-Fiの時にも通信される可能性がありますので、
オフにしておいた方が良いと思います。


当然端末は初期化済であるという前提は必要ですが、解決できない場合は、
Bluetooth,GPS,Wi-Fi,モバイル通信を全てオフ。
SIMも抜く(もしくは無効にする)
これで一晩放置で確認されると良いと思います。

書込番号:21777170

ナイスクチコミ!1


スレ主 takashouさん
クチコミ投稿数:32件 ZenFone 4 SIMフリーのオーナーZenFone 4 SIMフリーの満足度4

2018/04/25 13:20(1年以上前)

大雑把な記載で 申し訳ありません

動作に関しては、あくまで 体感的に アップデート前に比べ アプリの立ち上げに 時間を要しています。

バッテリーは、私個人の使用なので 比較できるかわかりませんが  以前なら 100%の状態から80%だったのが 70%から65%まで 減っています。
電話での通話は、この機種では、使用していません
毎日の使用度は、アップデート前から
ほぼ 変わらず同じ使い方です。

また スリーブ状態での 減り具合も
就寝前から起床までの約7時間で 12%減っています。

Wi-Fiの件は、試してみます。

各ご意見参考にさせていただきます。

書込番号:21777254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 4 SIMフリーのオーナーZenFone 4 SIMフリーの満足度5

2018/04/26 06:45(1年以上前)

>takashouさん

zenfone4 をアップデート後は体感ですとバッテリーの持ちよくなってると思います。レスポンスも向上しているような感覚なので、なにかしらの不具合が
起きていると思います。
一番無難なのは初期化してみることです!

書込番号:21778771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:25件 近所のトリさん達 

2018/04/27 12:05(1年以上前)

>takashouさん
こんにちはハングルアングルともうします

私もandroid8にアプデしたんですが、同時に端末の初期化もしました
多分初期化の影響があったのだと思いますが
端末の動作はアプデ前より数段良くなりました
アプリの動作も軽くなりました

一番違ったのは指紋認証です
アプデ前は結構イライラさせれていたんですが
アプデ後は一瞬で認識するようになり非常に快適になりました

アプリで遊ぶ端末という位置づけなので電池の持ちはあまり気にしていないのですが
寝るときに一晩放置しても1%減るくらいですね
いつでも充電できる環境なのであまりそのあたりは気にしていません

はやく快適に利用できるようになるといいですね
端末初期化はおすすめです

書込番号:21781529

ナイスクチコミ!5


スレ主 takashouさん
クチコミ投稿数:32件 ZenFone 4 SIMフリーのオーナーZenFone 4 SIMフリーの満足度4

2018/04/29 13:54(1年以上前)

数人の方の ご指摘がありました初期化をしたところ 初期化前と同じアプリをインストールして試しましたが 快適に利用できるようになりました。

バッテリー持も 動作も 問題なく使用できています。

多数のご意見ありがとうございました。



書込番号:21786453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング