スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー
現在、ソニーの古いスマホをocnモバイルoneで利用しています。機種の劣化が激しいので、機種変更を検討しております。
IIJmioのカスタマイズモデルがお買い得に感じるのですが、SIMとセットで購入する仕組みとなっているようです。
この場合、SIMとセットで購入して、現在使っているocnのSIMを挿して使うことは可能なのでしょうか?
書込番号:22401547 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>†うっきー†さん
ありがとうございます!勉強になりました。
当該機種以外も視野に選択肢を広げて検討できそうです。
書込番号:22401643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>beatcrusadersさん
こんにちは。
うっきーさんが仰る通り、ocnのSIMを挿して使うことは何ら問題ありませんが、古いスマホならSIMサイズを御確認下さい。万一お使いのSIMがmicro SIMであった場合、nano SIMへサイズ変更する必要があります。
また、iijでは売り切れのようですが、現在DMMモバイルでも同機種を同じ価格で販売しています。今現在ならまだ売り切れていないようです。
ただ、両社ともSIMカードセットで通信契約必須ですので、初期費用3,240円と最低利用期間の縛り(データSIMの場合iij2ヶ月月、DMM1ヶ月)が発生します。ocnを解約して乗り換えるならともかく、今後もocnを使い続ける前提なら、別の端末を普通に購入された方がよいとは思いますが…
書込番号:22402146
![]()
2点
>KS1998さん
サイズのご指摘ありがとうございます!
DMMも確認してみます。縛りの期間とコスパを考慮して選択してみます。
色々と気を付ける点があるのですね。教えてくださりありがとうございました。
書込番号:22402158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済みで、余計なお世話の可能性も高いのですが、カスタマイズモデルは、CPUも違いますので、念のため。
書込番号:22404979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カラベリのファンさん
ありがとうございます。カスタマイズモデルはスペックダウンしているようですね。当方としては、スペックダウンされていても十分なスペックですので、安価なカスタマイズモデルを購入したいところです。
書込番号:22405000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カスタマイズモデルは、IIJmio、DMM mobile(MVNEがIIJmio)、ビックカメラ専用モデルです。
ビックカメラでも普通に在庫ありで販売されてますが、価格は回線セットで安くしてるIIJmioとDMM mobileと違い定価ですね。
書込番号:22405023
1点
>まっちゃん2009さん
ビックカメラでも販売してたのですね。少し前まで、3万くらいでAmazonでも売っていたのですが、悩んでいたら売り切れてしまったようです。
書込番号:22405030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご報告です。
中古も含め探したところ、じゃんぱらで未使用品(国内版)を本体税込27,800円で購入できました。送料756円を含めても28,556円で納得できる買い物ができました。
コメントありがとうございました。
書込番号:22407186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/20 0:14:52 | |
| 8 | 2023/08/09 20:51:27 | |
| 3 | 2023/05/02 4:34:23 | |
| 6 | 2022/10/23 11:04:36 | |
| 1 | 2022/02/20 17:22:55 | |
| 3 | 2021/08/23 21:06:04 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:34 | |
| 4 | 2021/04/13 7:58:53 | |
| 0 | 2020/10/07 2:23:13 | |
| 0 | 2020/06/13 13:16:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












