スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー
メーラーをGmailからSparkに変更したところ、新着通知のLEDが点滅しなくなりました。
着電やメッセージ(SMS)の着信では、通知のLEDが点滅しますが、Sparkだと画面を開くと通知プレビューはあるのですが、通知のLEDが点滅しません。
本体の通知設定は写真の通りに設定し、Sparkの設定も「通知タイプ−すべて」にしています。
同じような症状の方はおられますか、また、何かアドバイスをいただければ幸いです。
書込番号:22733466
0点
添付されている1枚目の画像は、本機のLED通知の設定となります。
利用されているアプリ(Spark)にLEDの設定がない(そもそも機能がない)ので、LEDが点滅しないのではないでしょうか?
メーラーでLEDの設定があるアプリを利用して、メーラーの設定もLEDの通知をオンにして利用されると良いと思います。
Sparkに設定がないのでしたら、設定のあるアプリを利用しないとダメなのではないでしょうか。
Sparkは利用したことがないので、確証はありませんが、通常メーラーではLEDの通知の設定があります。
本機の本体の設定とは別で、アプリごとに。
通知音は設定したものが鳴るのでしたら、以下のZenFone固有の設定は出来ていると思います。
ZenUIでAndroid8の場合。
設定→電池→バッテリーセーバー→スマート
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→右上の3点→Wi-Fi詳細→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に接続
クイックアクセス→データセーバー→オフ
設定→電池→電池の最適化→▼→すべてのアプリ→該当アプリ→オフ
クイックアクセス→自動起動マネージャー→ダウンロードアプリ or プリインアプリ→該当アプリ→ON
書込番号:22733542
![]()
0点
早速の返信、有り難うございます。
アプリ(Spark)のLED点滅機能をググってみても、ヒットしません。
言われる通り、SparkにはLEDの点滅機能がないかもしれません。
結構メジャーで、評判の良いアプリなので、機能的に付いていないとは思いませんでした。
でも、なかなか良いアプリなので、しばらくの間は使ってみようと思いまです。
書込番号:22735574
0点
>スレ主さん
>>SparkにはLEDの点滅機能がないかもしれません。
んなこたーない。思考が自己中心すぎ。
設定にたどり着けない自身に非があると考えるべきでしょうこの場合。
SparkはUIのお試しをしただけなので設定に関してうろ覚えなんですが、通知ランプはデフォでOFFになってた気が。
スクショ2枚目の各カテゴリの名称部分をタップしてみてください。
そこにランプ設定がないなら、Sparkの設定から通知とか音の設定をどんどん辿っていけばいずれ「ランプ」か「LED」の文言が見つかるでしょう。
書込番号:22737280
0点
試しに本機ではありませんが、インストールしてみました。
2枚目の添付画像の「通知」の文字の部分をタップすると、「点滅」という項目があります。
これをオンにすれば点滅するのではないかと思いますが。
アカウントは設定していないので、動作確認まではしていませんが、設定はオフになっていたので、
オンにすれば点滅すると思います。
書込番号:22737322
0点
>†うっきー†さん
アドバイス、有り難うございます。
「通知」の文字の部分をタップして「点滅」をオンにしてみたのですが、残念ながら、結果は変わらず。
一度、アプリをアンインストールして再度試してもダメでした。
書込番号:22737988
0点
>ロートルゴルファーさん
本機ではなくZenFone3ですが、実際にインストールして試してみました。
アプリは以下のものであるという前提ですが。
Spark メールアプリ by Readdle
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.readdle.spark
以下の条件を満たしている限りにおいては、通知時にLEDの点滅をしました。
・充電はしていない状態(LEDが消灯状態)
・端末はスリープ状態
・本体側のLEDの設定はオン
・アプリ側のLEDの設定もオン
ZenFone3では問題ないので、本機でLEDが利用出来ない可能性はかぎりなく低いと思います。
以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
万が一、端末セットアップ時に新規セットアップではなく、他の端末からデータの移行等を行っている場合は、
端末初期化をして、新規にセットアップ。
これで正常になるのではないかと思います。
書込番号:22738542
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/20 0:14:52 | |
| 8 | 2023/08/09 20:51:27 | |
| 3 | 2023/05/02 4:34:23 | |
| 6 | 2022/10/23 11:04:36 | |
| 1 | 2022/02/20 17:22:55 | |
| 3 | 2021/08/23 21:06:04 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:34 | |
| 4 | 2021/04/13 7:58:53 | |
| 0 | 2020/10/07 2:23:13 | |
| 0 | 2020/06/13 13:16:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













