スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー
台湾のDFSにてZenFone 4 Selfie Proを購入し日本に帰国しました。
UQモバイルのsim(データとSMS)を購入し店頭で接続しました。simとしては認識されているのですが接続できません。
APNなども細かく確認しました。
スマホのアップデートも行いました。
店舗のUQの人も解決できない様子です。
何かお知恵がありましたら教えてください。
書込番号:21492177
1点
そのsimは4G LTE simですか?マルチsim(Volte sim)ですか?
書込番号:21492299
2点
>天然ミネラルさん
UQ mobile Multi IC Card 01
とsimカードには記載されておりますので、Multi だとおもうのですが。
また、2台同時に購入し、どちらも認識しないため、本体に不具合があるとは考えにくいのですが。
書込番号:21492507
2点
この機種まで調べてないですが
ASUSの今までの流れであれば
日本仕様以外はauボルテ使えなくしているはずです
ですからUQはマルチSIMであっても使用できないはずです
書込番号:21492540
![]()
2点
>mjouさん
色々と調べてみましたが、どうもau系は難しかったのかなと思っています。
購入済みのsimなので今更返金などはできないと思いますので、dokomo系のsimを買ったほうがよさそうですね。
購入前に接続確認ができるとよいのですが。
書込番号:21492547
0点
>aiai72さん
ZenFone3の方にも書き込みされていたようですので、そちらに記載しておきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=21062900/#21492669
ZenFone3では、一時間違って台湾版でauのVoLTEが使える状態になってしまっていましたが、
ファーム更新で、正常に使えない状態になりました。
そのようなミスがありましたので、今後は同じミスをしないように、本機の台湾版で同じミスを起こす可能性は低いと思います。
書込番号:21492690
![]()
2点
マルチSIM(volte)ではなく、もう一種類の4G LTE SIMというのだったらデータ通信が使えるかもしれません。(通話とSMSは使えません)
保証はできませんけど。
書込番号:21493780
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/17 11:26:40 | |
| 1 | 2021/02/05 19:19:22 | |
| 12 | 2020/03/27 23:13:06 | |
| 4 | 2019/10/06 9:04:48 | |
| 9 | 2019/08/14 13:24:29 | |
| 1 | 2019/06/06 16:18:03 | |
| 0 | 2019/05/06 11:35:37 | |
| 0 | 2019/04/27 12:29:56 | |
| 0 | 2019/04/12 14:16:35 | |
| 6 | 2019/01/17 12:23:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











