『画面が割れました…』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー

前面デュアルカメラ搭載の5.5型有機ELスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が割れました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Selfie Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

画面が割れました…

2020/11/07 09:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

家族がこのスマホをサブ端末として使っていたのですが、落として画面が割れてしまったようです。修理を検討していましたが、修理代が高く、メインマシンではないのでそこまでのお金をかけたくないようです。でーたの復旧ができれば良いのですが、MHLに対応していないのでミラーリングができません。USBデバッグもonにしていなかったので使えません。画面は映りませんが、タッチは認識しているように感じます。
何か良い方法があれば教えて下さい。
バックアップを取っていなかった家族が悪いのですが…

書込番号:23772787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/11/07 09:20(1年以上前)

>ふるし0101さん
>USBデバッグもonにしていなかったので使えません。画面は映りませんが、タッチは認識しているように感じます。

ファイルのコピーは、USBデバッグがオンである必要はありません。
必要なのは、adbコマンドなどを利用する場合です。
画像等のデーターのみであれば取り出し可能です。

例えば本機をもう一台用意して、端末を横にならべて、正常な方の端末と同じ場所をタップすることで、
ファイル転送可能になります。画面のタッチが生きているならですが。

操作方法は以下の一般的な方法になります。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1041424/

書込番号:23772800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/11/07 10:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
状況の説明が不足していたのですが、LINEの引継ぎ設定をしておらず、家族はそれを何とか完了させたいようです。

もちろんファイルのコピーはその方法でできると思いますが、LINEの引継ぎはできないので困っています。
私のことではないので、本人の自業自得なのですが(笑)

USBデバッグがオンであればUSB経由でミラーリングできると聞いたので投稿内容に入れました…

書込番号:23772866

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/11/07 10:24(1年以上前)

>ふるし0101さん
>状況の説明が不足していたのですが、LINEの引継ぎ設定をしておらず、家族はそれを何とか完了させたいようです。

LINEは新しい端末で同じアカウントでログインするだけで、サーバーに保存されている、友達の情報などは自動で復元されます。
端末が破損しても、新しい端末で継続して利用出来ます。

トークの内容ということであれば、自動バックアップをオンにしていなくて、googleドライブにバックアップしていないかったということでしょうか?

でしたら、端末をもう一台用意(LINEアカウントは別のものでよいです)して、同じ操作(タップする場所の確認のみ)で、Googleドライブへのトークのバックアップをとればよいです。

あとは、新しい端末で同じアカウントでログインして、Googleドライブからトークの内容を復元すればよいです。



■LINEのバックアップ方法
事前に同一アカウントが利用出来るように準備
LINEアプリ起動→ホーム→右上の歯車→アカウント→メールアドレスとパスワードを登録

トークのバックアップ
LINEアプリ起動→ホーム→右上の歯車→トーク→トーク履歴のバックアップ・復元→Google ドライブにバックアップする

■LINEの復元方法
同じアカウントでログインすれば、友だちなどはサーバーから勝手に復元

トークの復元
LINEアプリ起動→ホーム→右上の歯車→トーク→トーク履歴のバックアップ・復元→復元する

書込番号:23772892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/11/17 11:26(1年以上前)

ご無沙汰しております。
Googleアシスタントが機能していることがわかり、アシスタント経由でユーザー補助を開き、TalkBack機能を奇跡的にONにすることができました。その後PlayToをONにし、パソコンの画面を確認しながらUSBデバッグをONにし、Vysorでパソコン経由の操作も可能にできました。LINEの引き継ぎなど必要なことは済ませました。家族にはバックアップの必要性を伝えました。
備忘録、及び他にお困りの方のために残しておきます。
TalkBackのショートカットの設定もできますので、もしものために設定しておくと良いかもしれません。(画面が映らなくなって、タッチパネルが生きている場合に限られると思いますが…)

>†うっきー†さん
のアドバイスもとても参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:23793041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が割れました… 4 2020/11/17 11:26:40
充電 1 2021/02/05 19:19:22
FOMAが2026年3月で終わるという発表 12 2020/03/27 23:13:06
戻るボタン? 4 2019/10/06 9:04:48
Android 8.0について 9 2019/08/14 13:24:29
セキュリティパッチ配信 1 2019/06/06 16:18:03
位置情報の取得不具合?と画面向き変更の暴発 0 2019/05/06 11:35:37
13824円税込 0 2019/04/27 12:29:56
Android9非対象 0 2019/04/12 14:16:35
文字化け、文字入力 6 2019/01/17 12:23:46

「ASUS > ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング