スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite for Y!mobile 608HW ワイモバイル
近場で買えた608HWでROM焼きできないかやってみたけれど、
先に結論を書くとPRA-LX2(=国内SIMフリー版、ノンキャリア版)
のAndroid Oreoファームウェアを焼こうがdotOSを焼こうが
IMEIが「不明」という表示になってOSこそ立ち上がるものの自動で再起動してしまう。
当然SIMカードは認識しない。
やはりハードウェアに手が入っているのか、PRA-LX2そのままのROMではまともに起動しない。
DC-Unlockerでブートローダーアンロックのコードを取り寄せてアンロックすることはできるけど、
安定して使えるのは標準のストックROMしかなさそう。
当方は試行錯誤の末OEMinfoパーティションをバックアップするのを忘れていたため、
もう一台購入して608HWのOEMinfoパーティションをバックアップ、それを最初に買った方の端末にリストアして、
再度ファームウェアを焼き込むことでなんとか事なきを得た。
Essential Phoneやもうじき出るらしいPixel後継機が控えてる中で今から買うのは得策ではないけれど、
これまで使ってきた端末の中では安いなりにいいコスパをしているので2台目、3台目に買うサブ機としてはおすすめ。
ちなみに、MR05LNにBluetoothテザリング接続できないのはなんでなんでしょうね。。。。。????
書込番号:22113792
0点
もう一台買った時点で負けね
書込番号:22113800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
503HW(P8 liteのY!mobile版)でもブートローダーアンロックしてP8 liteストックロム焼いてもビルドbalogになります
http://bapple0403.blog.fc2.com/blog-entry-64.html
IMEI不明になる、と言う事は503HWよりタチが悪い
書込番号:22113970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通常版のAndroid7.0バージョンならIMEI残るかも知れませんけどね
いきなりAndroid8.0バージョン入れても色々一致しない部分が多いだろうし
書込番号:22113984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かにAndroid 7.0のファームウェアを焼いた場合はIMEIの問題は発生しませんでしたが、その時点でOEMInfoがガチャガチャだったので後日頭が冷えたら検証してみようとは思います。。。。。。。。。
が、そもそも7.0からファームウェア更新かけようがOEMInfoがそのままだとビルド番号が608HWのもののままなので更新できないし、TWRPからPRAのNoCheck版のリカバリーを焼き込んだ後にファームウェアをどうにか焼き込んだとしてもアップデートではないので多分どうしようもない気がします。。。。。。。。。。。
書込番号:22114076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
思うに丸ごとROM焼きすると、ビルド情報部分などが不一致になるからだろうと思います
system部分はsystem部分のみ
modem部分はmodem部分のみ
とか、パートパートで入れ換える方が良い様な、、
通常版のnova lite Android7.0と違うのはsystem部分とmodem部分だけのハズなので
書込番号:22114252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PRA-LX2C635のAndroid7.0のファームウェアを焼き込んだ場合、ビルド番号が変になる以外は安定動作しました。oeminfoパーティションは608HWのそのままだったりしたこともあってかデュアルSIMには当然なりませんでした。
Android8.0のファームウェアに関してはTWRPからのddコマンドで焼き込む以外はmodem_fwパーティションやらに手を入れるのが面倒そうなので当方ではとりあえず断念しました。
書込番号:22168935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いわゆるbalong状態だと思います
P8 liteのbalong回避方法
https://www.birumendesu.com/entry/P8lite-downgrade
503HWをP8 liteのAndroid6.0にする為に5.0.1の初期バージョンでBalong出ない状態にして、そこからAndroid6.0にアップデートする様です
608HWに読み替えるとAndroid7.0の初期バージョンで同じ方法を使う、となりますが、過去誰もしてないハズなので必ず出来るか保証出来ません
書込番号:22181339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite for Y!mobile 608HW ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/04/13 11:28:29 | |
| 6 | 2020/04/15 11:42:41 | |
| 6 | 2020/03/23 14:54:37 | |
| 1 | 2019/11/07 23:00:53 | |
| 6 | 2019/04/13 1:19:55 | |
| 5 | 2019/02/24 17:47:27 | |
| 1 | 2018/11/15 8:54:15 | |
| 7 | 2018/10/14 6:09:26 | |
| 0 | 2018/08/25 22:42:45 | |
| 4 | 2019/02/18 8:10:06 |
「HUAWEI > HUAWEI nova lite for Y!mobile 608HW ワイモバイル」のクチコミを見る(全 125件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









