『アップデートしてaptXで接続使用できますか?』のクチコミ掲示板

honor 9 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh honor 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートしてaptXで接続使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 9 SIMフリーを新規書き込みhonor 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 9 SIMフリー

アップデートして開発者向けオプションのBluetoothオーディオコーデックにaptXが選択可能になったのですが、2年間使用中のJAPAN AVE.JA996 FMトランスミッター(aptX対応・WALKMAN使用中)にペアリングするとSBCに強制的に設定されてしまいます。
Bluetoothオーディオ関係の他の項目も選べなくなってしまいます。

1.Honor9とトランスミッターの相性なのか、ほかに設定があるのか自分には分かりません。お分かりの方がおりましたらご教示願います。

2.またaptX対応ワイヤレスイヤホン(Amazonなどで売られている外国製の4000円以下のもの)を買いたかったのてすが、どなたかこの製品となら接続出来ているという方がいらしたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:21918586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/24 23:40(1年以上前)

これ私も8.0にOSアップデートして、開発者オプションでaptx選択して、SONYのMDR-EX31BNを
繋ぐのですが、BT繋がった時に一瞬出るであろう「aptx」っていうロゴが出ないのですよ。

7.0の時からの音質の変化も感じられないし・・・

で、この記事 https://www.phileweb.com/review/article/201709/06/2716.html を読むと開発者
オプションで選択出来れば使えるような言い回しでその反面ハード側のチップが対応している必要
があるようにも読めるし。

もうhuaweiに聞くしかないのか・・・

書込番号:21919946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 honor 9 SIMフリーのオーナーhonor 9 SIMフリーの満足度5

2018/06/25 02:40(1年以上前)

そうですね。
MATE9をOreoにアップした人がaptXやLDACを使用できるかのブログで同じ事を述べているのを見つけました。
デコード(発信側)の自由化でこれらコーデックが選べる様になったけど、エンコード(受信側)はロイヤリティーがあるらしく、どのメーカーがそれを獲得しているかの問題でHUAWEIも現在開示していないと。こういうところはAndroidはiPhoneより複雑です。
SONY製のワイヤレスイヤホンの一部でaptX接続が確認出来たともその方は述べています。
やはり使いたい機器を特定しHUAWEIや機器メーカーに確認する必要があるみたいです。
今回一番期待していた改善ポイントだったので全て対応しないらしいのは少しがっかりです。

ありがとうございました。

書込番号:21920113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/06/25 07:01(1年以上前)

>これ私も8.0にOSアップデートして、開発者オプションでaptx選択して、SONYのMDR-EX31BNを
>繋ぐのですが、BT繋がった時に一瞬出るであろう「aptx」っていうロゴが出ないのですよ。

対応しているかどうかの確認は簡単にできるようになっています。
開発者オプションで一番上のデフォルトを選択している状態で、aptXに対応しているMDR-EX31BNを接続します。
その後に、開発者オプションを確認して「aptX」に自動でなっていれば、対応しています。

「SBC」になっていれば本機は対応していないことになります。
その状態で、「AAC」や「aptX」を選択しても変更出来ないことでも確認可能です。

ちなみに、最近はロゴが出ないのが一般的かなと思います。ロゴが一瞬出るOSと出ないOSの違いは分かりませんでしたが。
他のaptX対応のHuawei機では表示されません。すべてのaptX対応のHuawei機かどうかはわかりませんが。

表示されない=非対応というわけではありませんので、機器を接続したときに「SBC」になっているか「aptX」になっているかで確認されると良いと思います。

書込番号:21920211

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/25 10:23(1年以上前)

†うっきー† さん、やってみました。コーデックの表示がaptxに替わりました。情報ありがとうございます。
私は既にaptxで聴いていたってことですね。

前機種でシャープ製のSH-07Eを所持していて、これがaptx対応で音質はかなり良かったのですが、
同じプレーヤーアプリと同じイヤフォン使ってそれに比べるとhonor9が明らかに音質悪くてがっかり・・・  
搭載しているD/Aコンバーターの問題なのかと諦めムードです。

ウォーキング中に音楽聞きたいのですがhonorでの視聴は諦めてwalkmanでも買おうかな。 

書込番号:21920416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 honor 9 SIMフリーのオーナーhonor 9 SIMフリーの満足度5

2018/06/25 11:55(1年以上前)

>夢のふちさん
>†うっきー†さん

Mate9のブログの方がaptXで繋がったというイヤホンもMDR-EX31BNです。
この方も対応機種をHUAWEIサポート に質問していますが分からないとの回答だった様です。

買う前に対応する物を知りたいのですが、β版モニター配布された頃HUAWEIサポートにコーデックや顔認証とか質問しても、出来ません!分かりません!ばかりメールで返ってきました。善意に解釈して本当に知らされて無かったのかも?

今は状況が変わったかも知れないのでとにかくもう一度HUAWEIと希望メーカーに聞いてみます。

一つSONY機種が分かっただけでも感謝です。SONYなら他にも機種があるかも知れませんね。

いろいろ情報ありがとうございます!






書込番号:21920536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 honor 9 SIMフリーのオーナーhonor 9 SIMフリーの満足度5

2018/06/26 17:14(1年以上前)

昨夜HUAWEIにチャットで質問しました。

回答内容
1.仕様としてBluetooth4.2 BLE aptxに対応している。しかし接続先機器に対し個別動作確認を行っていないので当該機器に対しaptx接続で再生されているか否かについて明言出来かねる。 その為、接続先機器メーカーにhonor9の仕様であるBluetooth4.2 BLE aptxに対し、実際aptxでの再生が可能かを確認して欲しい。
2.開発者向けオプションにある該当内容はGoogle社オリジナルの内容のため、Huaweiとしてカスタマイズしてない項目となる。その為、動作保証もしていない。 HUAWEIとしてはhonor9は「Bluetooth4.2 BLE aptxに対応」ということのみの案内となる。

その他参考させて頂いた記事やブログ等
1.gadgetsmartphone.net 「Android 8.0 Oreoに更新したHuawei Mate9でapt‐XやLDACは使えるのか」
2.PHILEWEB 海上忍氏記 「次期Android “Oreo”が対応「LDAC」「aptX HD」はどのスマホで使える様になるのか?」
からもAndroid 8.0 Oreoアップデート=高音質コーデック接続可能とは簡単にはいかない様です。

送信端末と受信機器が同じメーカーなら整合を進めるのが早いのかも知れません。
SONYなどは比較的積極的に受信機器側の整合を進めている様子です。

皆さん情報をありがとうごさいました。

書込番号:21923350

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の仕方 5 2022/07/31 17:18:51
docomo本家SIMで通話できない 12 2022/01/19 23:39:13
暗号化について 3 2020/08/10 7:11:31
背面が膨張し付属の透明カバーが装着不能 3 2020/07/21 16:49:25
アップデート 3 2020/07/08 20:44:36
楽天 UN-LIMIT 使えますかね? 16 2021/04/02 11:05:22
拡大表示できません(^^;) 2 2020/02/09 9:47:31
税込価格 16,280円 0 2020/01/22 16:34:30
バッテリーが膨らみ交換 5 2020/06/13 8:50:59
googlePayのNFC決済に対応しました。 1 2019/11/19 9:54:07

「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」のクチコミを見る(全 865件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 9 SIMフリー
HUAWEI

honor 9 SIMフリー

発売日:2017年10月12日

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング